写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

夕照の輝き

夕照の輝き

J

    B

    荒崎海岸からの一枚です。 この時の潮回りは良くありませんが、周期的なうねりが良く入り、 磯で砕けていたので、水産試験場側からエントリーできる磯岩で撮影しています。 CPLフィルターを回しながら海面の様子を覗っていると、波間で空を反射していたので 波のタイミングを見計らい撮影しています。 この日は富士山は見えませんでした。見えれば画面右端になります。 CPL.NDフィルターを使用して撮影しています。 今日は条件が揃えば春一番が吹きそうです。

    コメント4件

    マルモ

    マルモ

    荒海を思わせる画面ですが説明文にある通り波間を照らす光が効いて神秘的にも見えます。 とても素敵な作品で何度も見返してしまいます・・・。

    2023年02月19日07時13分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Denver から SF に向かい ロッキー山脈の上を夕方に飛んでいて、雲の向こうが少しずつ暮れていく光景を思い出しました、そんな光景ですね。

    2023年02月19日08時32分

    mrio5

    mrio5

    マルモさん  おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 波を4秒間のSSにてブラして撮影しています。 前景の岩に打ち寄せてる波は白く砕け水平線近くの波は波立ってくれました。 レンズからの距離の違い(近景:速い 遠景:遅い)でこんな描写になりました。 どんなSSにて撮影するかとても面白いと感じています。 もう少しSSを速めても良かったかもしれません。 また次回楽しみたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年02月21日09時20分

    mrio5

    mrio5

    デーデーポッポさん  おはようございます。 素敵なコメントをお寄せ頂き有難うございます。 10人10彩、人それぞれ知覚から感じられる思いは 発想の泉へと導いてくれると感じています。 4秒の情景から過去を回想して頂きとても励みになります。 動きある情景を二次元の景観に凝縮するプロセスにおいて 写真の奥深い楽しい部分でもあります。 磯に向かうと何時も思うのが動く物と動かざるものをどの様に描写するか とても楽しいと感じています。 また次回楽しみたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年02月21日14時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 富士天の大河
    • 大地の赤い屋根Ⅷ 2005北海道美瑛 (富良野市)
    • 富士空残り星
    • 富士雲焼けて
    • 天空と大地 星屑わたす光の梯子 (蔵出し)
    • 秋田富士の水鏡(みずかがみ)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP