蒼い鳥
ファン登録
J
B
都市公園から帰る際に戯れるスズメさん達を観察していたらジョビ子さんが突然前に現れました。 私もいるよーと言わんばかりにベンチや杭に立ち愛想振り撒いていました。 意外な場所に現れる野鳥さん、これだから野鳥探索は面白いですね。 ノートリミングです。
ノートリで撮れたら最高ですね。鳥撮りは近いが最高とある方が 言っていました。近ければ大砲は要らない、コンデジで十分、と。 これには同感です。どこに出会いがあるか分からないので、私は 自宅を出たところからカメラを首に下げますよ。チャリ移動なので 可能です。ジョウビもウグイスも近所にいるのを知っているので、 お隣の塀からまず探鳥開始です。帰りも同じです。
2023年02月11日22時02分
ムナさん、コメントありがとうございます。 公園出る付近でいつもカバンに閉まってしまいます、周りは住宅地なので 望遠レンズは躊躇してしまいます。ジョビの後、綺麗なオナガさんが電線にいましたがアパートが隣にあったので躊躇して辞めました。私が神経質なのか難しいところです。
2023年02月11日23時13分
急に現れたのですね。 私も粋なり目の前にジョビコさんがいたことがあります。 ピントが合わないと思ったら、AFが遠距離用にセットされていました。(-_-;)
2023年02月28日01時47分
うめ太郎さん、コメントありがとうございます。 公園から出る際に現れたのでカメラを慌てて取り出しました。 フォーカスリミッター切り替え忘れは私も良くやります、チャンスを逃した事も多々あります。
2023年03月02日08時23分
虹橋☆
ジョビ子はめんこい(∩.∩)
2023年02月11日19時26分