yanap
ファン登録
J
B
ヌルデ食堂に来たイカルさん、木の実が小粒でもの足りないようです。私は小粒納豆の方が好きなんですが・・・(笑)
PEGA*さんへ こんばんは。 こちらにもコメントをいただき、ありがとうございます。仰る通り、ムクノキのような大きな実をバリバリと大きな嘴で砕いて食べるイメージなので、イカルが来たのは少々驚きました。3~4羽ぐらいの群れでしたが、あの勢いで食べられるとあっという間に無くなると思って見ていましたが、食べ応えが無いようで、どこかへ直ぐ飛んで行きました(笑)ヌルデ食堂は改めてヒタキ系の楽園だと実感し、自然は上手くバランスが取れていると感心しました。
2023年02月11日20時08分
PEGA*
yanapさん、こんにちは。 確かにイカルの頑丈そうな嘴にヌルデの実は食べ応えが無いかも知れないですね♪ それにしましてもヌルデ食堂には色んな野鳥が来るようで賑やかで良いです。
2023年02月11日17時12分