sokaji
ファン登録
J
B
獲物を探すカワセミ 左を向いた瞬間にクチバシが輝くのを発見。 動きを観察してその瞬間を狙っての撮影です。 正に伝家の宝刀がキラリと輝きを放ったかのように・・・(ちょっと大袈裟ですが)
ninjinさん; ありがとうございます。 カワセミが日向に居る場合は、こんなシチュエーションも狙いの一つですね。 背景が暗いのも効果的だったと思います。
2023年02月10日08時21分
おおねここねこ2さん; ありがとうございます。 左右に頭を動かしたときにキラッと光るので タイミングを図ってシャッターを押しました。 暗い背景も効果ありましたね。
2023年02月10日08時29分
ちこちゃんさん; ありがとうございます。 嘴がキラリと輝く瞬間はまさにシャッターチャンスですからね。 飛び込みや飛翔姿を撮るのは難しいですが、止まっている姿は誰でも撮れますからね。
2023年02月10日08時31分
ブラックオパールさん; ありがとうございます。 日が当たるカワセミに露出を合わせているので、日陰の背景は暗くなり キラリがさらにはっきりと表現できました。
2023年02月10日08時33分
ninjin
お見事! くちばしは、光を反射するほど 透明感があるのですね。
2023年02月09日11時37分