写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ex-ICHIRO ex-ICHIRO ファン登録

雪原に足跡をつけながら

雪原に足跡をつけながら

J

    B

    スノーシューの一番の楽しみは誰も歩いていない雪原に足跡をつけること。誰かが歩いた後の方が疲労度は少ないのですが、やはり足跡のないフカフカのパウダースノーの上は気持ちいいです。

    コメント33件

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    フカフカの雪、一面の雪!! サクッサクッ、ギュッギュッ、って歩く音が聞こえるような臨場感です。山頂のガス(?)がかかっている様子もしっかり描写していますね。 雪合戦したくなります^_^

    2023年02月08日02時54分

    t_kame

    t_kame

    凄い所に行きますね。私は足腰が弱いし、足を吊ることが多いので行けません。学生の頃はスキーへ行きましたが、今は全然ですね。仕事で椎間板ヘルニアをしてからかな~。先日も立っているだけで足の変な所が吊ってきて椅子に腰かけていましたからね。(笑) こまで上がって更に歩くのは出来ません。お見事です。精々乗り物に乗って写真を撮るくらいですね。(笑)

    2023年02月08日03時05分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、HAMAHITOさん。 スノーシューの楽しさをお伝えできていれば嬉しい限りです^_−☆ 実は雪を握ろうとしましたが、サラサラのパウダースノーは握れなくて焼き合戦に不向きなことを実際に経験しました(笑)

    2023年02月08日03時36分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、t_kameさん。 あらら、大丈夫ですか?? 私も2年半前に椎間板ヘルニアの手術を受け、さらに脊椎側湾症でいつ同じよう状態になってもおかしくないと医者から脅かされています(^_^;) 私は7〜8年前まで寒いのが大嫌いでスキーもしたことがなかったのですが、FPで雪景色の写真を見るうちに自分でも撮ってみたくなりスノーシューを始めました(笑) やはりこの景色を実際に見ると頑張って歩こうという気持ちになります(=^ェ^=)

    2023年02月08日04時13分

    ナント君

    ナント君

    構図良いですね 人物配置でスケール感出て雄大な光景が素晴らしいです

    2023年02月08日06時23分

    キーシカ

    キーシカ

    おはようございます 素晴らしい趣味があるんですね... 驚きました。 とても素敵な構図で感心いたします。 (私は生きて帰ってくる自信がありません)

    2023年02月08日06時52分

    うめ太郎

    うめ太郎

    大自然の雪の中に足跡を印すのは、気持ちよさそうですね。 縦位置で山や空も大きく入り雄大な自然が「感じられますね。 今回は天候にも恵まれて素敵な写真も沢山撮られて良かったですね。

    2023年02月08日07時17分

    fusionzM

    fusionzM

    おはようございます。 これはもう最高ですね~! 旭岳を仰ぎながらなんて贅沢ですね^^;

    2023年02月08日10時11分

    *kayo*

    *kayo*

    こんにちは。 ストーリー性のあるとても素敵な風景写真ですね。 まだ誰も足を踏み入れていない雪原を進みゆく、もう想像するだけでも気持ちいいですよ♪ いっしょに歩かせてもらえた気分です、ありがとうございます(^^)

    2023年02月08日11時13分

    R380

    R380

    雪原に足跡を付けながら進む黒と赤のウエアの超カッコ良い二人、 前方の山がかすみナイスシチュエーションで何とも素晴らしい惚れ惚れ作品ですね。

    2023年02月08日11時43分

    おま。

    おま。

    お~ 雪を踏んだときのギュギュっとする音、聴こえました! うわ、いいな~ って一瞬思いましたが、 やっぱ寒いトコは苦手なので、 しばらくは写真を見るだけでガマンします。

    2023年02月08日11時57分

    まりくま

    まりくま

    清々しいーー山もキレイ☆ 日常の雪道は足跡たどって歩かないと ずぼってなります 笑

    2023年02月08日12時02分

    t_kame

    t_kame

    ex-ICHIROさん、返信ありがとうございます。 そうでしたか~。ICHIROさんも。でも、偉いな~ちゃんと克服して更に苦手な所かもしれないが歩いて行く流石ですね。私はなんとなく針や接骨院等で直してしまったのでたまーにぶり返します。だから足も吊ったりしているようです。 ヨガとかおやりになるのは、こういう事があったからなのですね。ヨガも無理ですが、何処かでストレッチを教えてくれるところが無いものか模索中です。

    2023年02月08日14時25分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、ナント君さん。 人物は妻とガイドさんなんです。 私は山頂が見えたときに写真を撮っていたので二人より遅れてしまったためにこの1枚が撮れました。 (=^ェ^=)

    2023年02月08日16時13分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、キーシカさん。 はい、冬はここ8年ほどこんな雪景色を見に行くようにしています(^_^)v それまではスキーをしたこともないくらいの寒がりでした(笑) この日は奇跡的に天気も良く、風も吹いていなかったのでそんなに寒さを感じることはありませんでしたが、手足の指はが悴んでいました(^_^;)

    2023年02月08日16時29分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 できる限り足跡をつけられる前に写真は撮るようにしていました(笑) 本当に今回は天候に恵まれて写真の枚数も自然と増えました…春になってもまだ投稿していそうです(^_^;)

    2023年02月08日17時04分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、mataneruさん。 はい、こんな絶好のコンディションでのスノーシューなので自然とニヤけてしまいます(笑) スノーエンジェル…やりましたよ(=^ェ^=) でも私がやるとエンジェルじゃなくてデビルかもしれません。・°°・(>_<)・°°・。

    2023年02月08日17時19分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、fusionzMさん。 山頂がどんどん大きく見えてきて…もう気分的には最高でした(=^ェ^=) 本当に贅沢ですよね…(笑)

    2023年02月08日17時58分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、*kayo*さん。 山頂駅に着いてからの写真を順々に投稿しています(^_^)v 実はこの写真にも写っている噴気孔の少し上まで歩いてから戻ってきました(=^ェ^=) 雪原を歩くことを想像し、共有していただけて嬉しいです^_−☆

    2023年02月08日18時10分

    いかなご

    いかなご

    誰も歩いてない雪原に 初めてのトレース!! 楽しいですね(^^) 今日から美ヶ原に行ってきます(^^)

    2023年02月08日19時11分

    RUGGER

    RUGGER

    作品を見ていても気持ちちよさそうですねぇ、 ふわふわのパウダースノー、京都では味わえないなぁ~。

    2023年02月08日20時14分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、R380さん。 今回はガイドさんと妻を入れて撮ってみました(=^ェ^=) でも、後き記念撮影みたいなものばかりなので二人を入れた写真はこれが最後です(^_^;) 山頂付近に雲がかかってしまいましたが、この後また晴れてくれました(^_^)v

    2023年02月08日20時20分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、おま。さん。 雪を踏む音を聞いていただけましたか??…嬉しいです^_−☆ 私も以前は寒いのが大嫌いでこんな景色を見ようなんて全く思いませんでした(^_^;) でも雪にはそんな気持ちを完全に打ち消してしまう魅力がありますよ(╹◡╹)♡

    2023年02月08日21時57分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、まりくまさん。 街中なら絶対に足跡を辿りますが、スノーシューはまっさらなところを歩くのが最高に気持ちいいです…少し疲れますが(笑)

    2023年02月08日22時25分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、t_kameさん。 痛みを鍼やマッサージで抑えられればいいのですが、私の場合は左足が全く動かせなくなってしまい救急車で運ばれました…人生初の入院&手術でした(^_^;) でも手術した夜には痛みもなくなり歩くことも可能になりました(^_^)v 少しお金がかかりますが、私は35年フィットネスクラブに通っています。 ストレッチのクラスもあるし、慣れてきたらいろいろなクラスに出て自分に合うクラスを探してみてはいかがでしょう??

    2023年02月08日22時56分

    HIDE862

    HIDE862

    雪がサラサラって感じが伝わってきます。好きな方にはたまらないでしょうね。 私もヘルニアの手術をしていますが、完全には痛みはひきませんでした。

    2023年02月08日23時36分

    t_kame

    t_kame

    ex-ICHIROさん、情報ありがとうございます。 左足が全く動かないのは怖いですね。そこまで行ったらやっぱり手術ですね。 上手くオペが終わって良かったですね。 私は上半身は動くのでタクシーに乗って出勤しましたが、電話に出る際はディスクチェアーで移動したので凄く時間もかかり、席に戻るまでも大変でした。 こんな状態で完治しないのに黒部の山の中への出張へ行かされました。会社にはその時たてついて、ヘリで運ばれても知りませんよ、出入り禁止になりますよ!って脅かしましたが、それはありがたいねって全く無関心でした。( ノД`)シクシク… それもそうなのです。大変厳しい現場です社のほとんどの方が行きたくなかった現場ですからね。 体調さえ悪くなければそんな現場が好きな私はチョット変?

    2023年02月08日23時47分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、いかなごさん。 あっ、そうそうトレースでした(^_^)v 気持ちいいですよね^_−☆ 美ヶ原は2018年の1月に行きましたが、その時はあまり雪が多くなくてアイスバーンが怖かったです(^_^;) 雪が少ないのでスノーブーツで歩いていましたが、滑って私はお尻を強打、妻は後頭部を打ち付けました(笑)…お気をつけて(=^ェ^=)

    2023年02月09日01時53分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、RUGGERさん。 今年は京都も雪が多いようですね(^_^;) やはり山のパウダースノーは最高に気持ちよかったです(=^ェ^=) 特に下り坂を走って降りると転んでも痛くないので楽しいですよ(笑)

    2023年02月09日02時08分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、HIDE862さん。 はい、たまりませんでした(笑) 私も妻も足跡のないところを歩き回り、後から来た人が写真を撮ろうと思ったらガッカリな雪原になってしまいました(^_^;) HIDE862さんもヘルニア持ちですか?? しばらく問題なかったのですが、最近右の背中の張りがひどくて当時と似た症状が出ているのでちょっとビビっています(笑)

    2023年02月09日02時48分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいコメントありがとうございます、t_kameさん。 いや〜、そんな状況での黒部出張…たいへんでしたねお疲れ様でした(=^ェ^=) 私も今は出張がなくなってしまいましたが、その前はどんな過密日程、辺境でも平気で出かけていました(^_^;) 10回の電話より、1回の面談と思っていたので(笑)

    2023年02月09日03時03分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    新雪を踏みしめて、、、ここを歩いてみたいです☆彡 ここは、スノーシューの最高の醍醐味ですね 高齢なのでもう無理かもしれませんが、、、見せて頂いて 私も歩いている気分になりました~ ありがとうございます(お二人に)♡♡

    2023年02月18日09時04分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、ちこちゃんさん。 はい、私もスノーシューを始めて8年になりますが、今回の雪が一番気持ちがよかったです^_−☆ ご存知だと思いますが、ロープウェイで上がれますのでそんなに距離を歩かなければ大丈夫じゃないでしょうか?? 5月くらいまで楽しめるようですよ(=^ェ^=)

    2023年02月18日21時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたex-ICHIROさんの作品

    • 山中湖 紅葉まつり6
    • テーブルランプ
    • 「酔撮(よいどれ)」ホテル バル5
    • ブリリアント・ピンク・アイスバーグ
    • 東京都庭園美術館の梅
    • 振り返ると

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP