t_kame
ファン登録
J
B
甲斐の山猿さん、こちらもありがとうございます。 スカイツリーが見えるなんて知りませんでした。でも隣にいたおじさんが、ほら見てごらんあれがスカイツリーだよって言っている声を耳にしてよく見たらありました。 そこで遠いいのですがダメもとで撮ってみました。(笑) 案外綺麗に撮れていてびっくりです。
2023年02月08日20時22分
トリミングしてこの解像度は素晴らしいですね。 t_kame様や甲斐の山猿様のDC-G9での作品を拝見させて頂くと欲しくなります。 CP+2023でも確認しようと思います。
2023年02月09日14時03分
Nice Boggy!!さん、ありがとうございます。 G9プロいいですよ~。 G9プロの良さは、藪の中の鳥さんもAFで撮れます。またMモードでも露出補正が出来ます。 そして、jpgだけですがコンバーターレンズが必要なくカメラ内部で綺麗に×2、×1.4が出来ます。 これは、カメラ内部でトリミングするようです。そして倍率を上げた感じにするそうです。でもzoomよりも綺麗です。後なんだっけな~?こんなところかな~。 あ~後、私たちはRAWで撮って編集しています。またこのソフトが素晴らしいです。DXOソフトです。 ノイズも簡単に綺麗になりますよ。 このソフトを使えばどんなものでも綺麗になっちゃって、いいのかねって甲斐の山猿さんとコメントしあっていました。でも、以前のピクメイトではどうして綺麗に投稿出来ないのか凄く迷っていたので、いいのかな~。 カメラも本来のデータはRAWでカメラが編集してJPGで出てくるので人が編集してもOKって思うようにしました。 お試し版もあるので、是非使ってみて下さいね。
2023年02月10日00時16分
こんばんは、t_kameさん。 港の見える丘公園からでもスカイツリーが見えるのですね?? 9時くらいソファーで1時くらいまでうたた寝…そこからお風呂に入った後にPCを開くといつもこれくらいの時間になってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。 この後投稿が終わったらまた少し寝てから出社…FP時代からずっとこんな不規則な生活です(笑)
2023年02月10日03時34分
ex-ICHIROさん、ありがとうございます。 う~ん、似たような感じですね。帰宅すると深夜でも自分の時間が欲しくてついやりますね。 そして朝の目覚まし時計にビックリ!ダッシュで出勤します。(笑) ただ、最近は少し早く寝ないとダメかな。
2023年02月10日08時46分
甲斐の山猿
横濱からスカイツリーが見えるんですね! 知りませんでした。 オリの40-150mmとG9の組み合わせがイイようですね♪
2023年02月08日05時52分