写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

蒼い鳥 蒼い鳥 ファン登録

アクロバットセッカ

アクロバットセッカ

J

    B

    葦原を器用に飛び回るセッカさん。 久しぶりに会えました、相変わらず小さくて可愛らしい容姿です。 撮影中に足音立てながら大声で「そこにセッカいるよ!」と教えて来た方がいて、私がいま撮影してるので知ってますと言ったら「あーそうですか!ふん」と怒ってしまいました・・・私が行けなかったのでしょうか。

    コメント14件

    クレア4984

    クレア4984

    そんな日ってありますね、つい自分が悪かったのかな(・・?なんて思っちゃいます...。 私も今日は散歩の人に鳥さんを追い払われ、タイミングの非常に悪い一日でした(/ω\) セッカは見たこと無いです、小さいんですよね、いつか撮ってみたい! 踏ん張ってる足がスゴイ!(^^)!

    2023年02月07日15時28分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    クレア4984さん、こんにちは!コメントありがとうございます。 当たり障りなく「ありがとうございます」と言えば満足なされたのかも知れません。人付き合いって難しいです。 セッカは小さくて葦原をちょこちょこ動いて撮影しづらいですが今日は近くの目立つ場所に来てくれました。足凄いパワーですよ!

    2023年02月07日15時35分

    sam777

    sam777

    芦原の中のセッカさんを綺麗に撮られてますね。以前は多摩川の川原で良く見かけたのですが、河川工事で木を切られ見かけなくなりました。カメラマンにも色々いますね。撮り鉄の傍若無人な振る舞いが良く問題になりますが、鳥の撮影でも同じ様な方が時々います。

    2023年02月07日15時50分

    R380

    R380

    う~ん、そうですね。私なら黙って今撮ってるセッカの方を指さすかな! セッカは自慢の足を使って器用に止まり、見返りのステキなシーンをゲットですね(^_^)V

    2023年02月07日16時10分

    yuka4

    yuka4

    いろいろあるでしょうけれど、セッカは関係なく大股開きで可愛く撮って~ って楽しいですね~(⌒∇⌒)

    2023年02月07日16時10分

    misochiy

    misochiy

    最小限のエチケットはカメラを構える人いたら 邪魔にならないように無言でレンズ方向を見て 後ろから撮影するのがベストです 声をかけるのは禁物です・・・トラブル発生 散歩人は無神経な人が多いですが 鳥撮りは一に辛抱・二に辛抱・三に辛抱(x_x)

    2023年02月07日16時14分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    sam777さん、こんにちは。コメントありがとうございます。 多摩川にもセッカいたのですね! まあ私の返答が素っ気なく思われてしまったのでしょうね。この方は離れた場所で撮影していてわざわざ移動して来たので私が何を撮ってるか見に来たんだと思います。R380さんの言うような対応が良かったかも知れませんね。

    2023年02月07日17時06分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    R380さん、こんにちは。コメントありがとうございます。 なるほど、無言で指させば良かったですね。トラブルは不快なので次回から避けるよう頑張ります。 ご教示ありがとうございます!

    2023年02月07日17時08分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    yuka4さん、こんにちは。コメントありがとうございます。 はい、セッカは逃げてしまいましたが充分観察出来たので良しとします。

    2023年02月07日17時09分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    misochiyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 この方は撮影中に前に出て大声で話しかけて来たのでちょっと無いなと感じ、私の返答も素っ気なくなりました。せっかく教えてやったのにという気持ちだったのかなと推測しております。 野鳥撮影のマナーも撮り鉄並みに問題になってますね、木を切ったり餌あげたり非常に残念です。辛抱辛抱、肝に銘じます。

    2023年02月07日17時15分

    t_kame

    t_kame

    蒼いとりさん、今晩は。 そんなことありませんよ。その方チョット恥ずかしくてそんな言い方をしてしまったのでしょう。 お気の毒に。 それにしてもセッカさん、器用に両足で掴んでいますね。これって結構大変でしょうね。 下手したら、くるりと逆様になりそう。(;^_^A

    2023年02月07日17時21分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    t_kameさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 恥ずかしい思いさせてしまったかも知れませんね、それは反省します。 次からは慎重な対応を心がけたいです。 セッカ、器用に葦を掴みますよね!アスレチックみたいでした。 逆になったらまさにアクロバットです。 ブルーな気持ちでしたがt_kameさんの横浜の風景写真に癒されてます。

    2023年02月07日17時26分

    うめ太郎

    うめ太郎

    俊敏な動きをするセッカさんを、しっかり撮られていて良いですね。 両足を踏ん張っている姿、壁を登る競技者のようですね。

    2023年02月07日23時23分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    うめ太郎さん、コメントありがとうございます。 競技者!確かにボルタリングの選手みたいでした、セッカは器用な野鳥さんですね。

    2023年02月08日09時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された蒼い鳥さんの作品

    • ルリビタキ
    • おにぎりエナガ
    • 稲穂を舞うノビタキ
    • アカゲラ
    • 私可愛い?
    • 切り株のヒロイン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP