写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

KURASHIKI STREET SNAP #021

KURASHIKI STREET SNAP #021

J

    B

    倉敷アイビースクエアのシンボルとも言える、メタセコイアの樹と噴水。 アイビーも枯れて、渋い雰囲気を醸し出しています。

    コメント20件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    R7 慣れられましたか? APS-C ミラーレスの世界を堪能させて頂いてます^^ ボディー内手ブレ補正がありますからこちらは手持ち撮影ですか? 温かみのあるライトに照らされて落ち着いた雰囲気ですね。 阪神甲子園球場のアイビー(蔦)も球場外壁を覆いつつあります。 春の青いアイビー情景も見てみたいです! 2023.02.06. Mon. 裸のままで Lady 踊ろよ sure dance 部屋の灯り消して 抱き合う You & Me… TeaLounge EG

    2023年02月06日23時20分

    kei2021

    kei2021

    枯れた蔦の茶色と噴水が幻想的ですネ!噴水に照明があるのは知りませんでした。(^^)

    2023年02月06日23時20分

    聖太のパパ0526

    聖太のパパ0526

    電灯の柱の位置、壁の面、そこに映る影、手前の水場の線。それらがおりなす奥行き感。 構図が本当すばらしいですね! 灯りや壁の色味も暖かさと季節感をすごく感じさせます。 夜空にある一点の明るい星もアクセントになっています笑 流石です!勉強になります(^^)

    2023年02月07日09時17分

    fusionzM

    fusionzM

    メタコセイヤと噴水の組み合わせ、boutnniereさんが撮ると不思議な空間に見えますね~! 光と影の使い方、強弱いつもながら上手いです~!

    2023年02月07日11時44分

    freude

    freude

    時間が止まったかのような冬の植物 そんな物静かな空間の中で 時は止まっていないことを教えてくれる水流 静と動 明と暗 コントラストの妙ですね。

    2023年02月07日22時48分

    boutnniere

    boutnniere

    TeaLounge EGさん、コメントありがとうございます!レスが遅れてすみません。  これは三脚撮りです!  仰る通り、ここは季節ごとに撮影しても面白い気がします。定点観測的に撮影してみようかなと思いました。  R7はだいぶ慣れてきました。ですが多機能なので、使いこなしているとはまだ言えません…。

    2023年02月09日21時24分

    boutnniere

    boutnniere

    kei2021さん、コメントありがとうございます!レスが遅れてすみません。  思いついて行ってみたら、案外面白い感じでした。スローシャッターによる、水の流れの表現を狙って撮りましたが、そこよりも全体の佇まいの方が面白い感じに撮れました。  枯れたメタセコイアの枝振りが好きです(笑)!

    2023年02月09日21時25分

    boutnniere

    boutnniere

    聖太のパパ0526さん、コメントありがとうございます!レスが遅れてすみません。  お褒めいただきありがとうございます!  噴水とメタセコイアは絵になると思って撮ってみました。左手前の街灯は入れるかどうか悩みましたが、結局入れた方を出してみました。ここは不要だったかどうか、今でも悩んでいるところです。  カプ・テテフまだ取れてません(泣)。メガサーナイトがやっと1体です…。

    2023年02月09日21時25分

    boutnniere

    boutnniere

    fusionzMさん、コメントありがとうございます!レスが遅れてすみません。  お褒めいただきありがとうございます!  とても冬っぽい風情が撮れそうだと思い、撮ってきました。いつもの青々としたアイビーが枯れている様子がなんとも渋く、この様子をうまく伝えたいと思っていました。  枯れの渋さみたいなものがカッコ良く表現できていると良いのですが…。

    2023年02月09日21時25分

    boutnniere

    boutnniere

    freudeさん、コメントありがとうございます!レスが遅れてすみません。  なるほど、噴水の水流に見られる動感を、静的な枯れの背景と対比して見てくださったのですね!面白い、しかも素晴らしい捉え方です!私もなるほどと思いました。  いつも拙作の中にあるわずかばかりの長所を、適切に表現してくださってありがとうございます!

    2023年02月09日21時27分

    聖太のパパ0526

    聖太のパパ0526

    boutnniereさん、お疲れ様です。 なるほど、左手前の街灯を入れるかどうか悩まれていたんですね。 個人的に勝手ながら、写真を落としてトリミングしてみましたが、 あくまでも素人意見で恐縮ですが街灯があるほうが良い気がしています。 街灯が無くても、それは光が伝えてくれるという上手い方々の暗黙の了解だったりするんですかね^^ この街灯の位置が全体に合わせるように意識されていて、より奥行き感を醸し出している感じがしたので。なにより街灯の暖かさが季節感を感じさせる雰囲気も出しているように感じました。 (偉そうにすみません。本当素人の所見です。) P.S.ガプテフフは私は一体だけ確保です。でも☆二つの中途半端なやつで。。。 メガサーナイトは逃げられてばっかでまだ獲得でいていません。。。息子的にはサーナイトは好きなのでこれからも積極的に挑戦していきたいと思っています笑 ギフトのやりとりとか、毎回ありがとうございます。 boutnniereさんのペースで結構ですので^^

    2023年02月09日22時45分

    boutnniere

    boutnniere

    聖太のパパ0526さん、コメントありがとうございます!  なるほど~。そういう考え方もありますね!参考になります!ありがとうございます。  メガサーナイト、大人気みたいですね!前哨戦としてエルレイドをソロで獲りにいったんですが、やられました~!リモパスでやっていたのでムキになり、なけなしのゲンガーのメガエナジー240コのうちの200コを使ってメガゲンガーにして、ようやくエルレイド倒しました(笑)!(エルレイドはゴースト・タイプに弱い。)なのに星2つ…。とほほ。  ギフト、いつもありがとうございます!助かります~!

    2023年02月09日23時33分

    うめ太郎

    うめ太郎

    夜の倉敷のアイビースクエア、冬枯れも素敵な雰囲気がりますね。 レトロを感じさせる蔦の這う石造りの建物、葉を落としたメタセコイア が電灯の光に照らしだされて素敵な感じがしますね。

    2023年02月10日02時11分

    boutnniere

    boutnniere

    うめ太郎さん、コメントありがとうございます!  葉を落としているメタセコイアの姿が凜々しく立派で、なんとかこれを写真に収めたいと思い撮ってきました。噴水があり、照明も付いていたのでこんな感じに仕上げてみました。  私も感じたような、何か味わいのある趣を感じていただけると嬉しいです~!

    2023年02月10日21時39分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    夜の庭園にライトアップに浮かび上がるシックな噴水がとても素敵です!  灯るお洒落な街燈とメタセコイアの冬木もいいですねぇ~!

    2023年02月11日16時04分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  この写真は、自分にしては、明るさを抑え気味にして、比較的「暗さ」を活かすことができた作品と考えています。暗いところを持ち上げる癖があるので(汗)…。  お褒めいただき、大変嬉しく思います!ありがとうございます。

    2023年02月11日21時43分

    オニカマ

    オニカマ

    めちゃカッコイイ! なんかRPGゲームのワンシーンみたい!

    2023年02月14日00時38分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  おお、そういえば確かに!FF7とか8にこの場面があっても違和感ないかも!  物陰にティファとかバレットがいても違和感なさそうです(笑)!

    2023年02月14日20時52分

    いすけD500

    いすけD500

    渋い雰囲気の中で優しく光る噴水が印象的ですね

    2023年02月14日23時06分

    boutnniere

    boutnniere

    いすけD500さん、コメントありがとうございます!  なんてことのない風景ですが、結構気に入っています!  ここを同じ構図で春、夏、秋と撮れたらなぁ、と思っています。定点観測。 緑のアイビーの景色も面白そうでしょ?

    2023年02月14日23時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • RED WALL
    • クリスマスツリーのある風景 in 2022
    • STONEGREY WALL
    • 秋のあしおと
    • クリスマス・ツリーのある情景 part 1
    • KURASHIKI STREET SNAP #020

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP