写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

桃色の・・梅

桃色の・・梅

J

    B

    コメント27件

    レリーズ

    レリーズ

    うめのピンクがかわいい! プリムさんみたいですね~

    2023年02月06日22時08分

    いかなご

    いかなご

    本当に桃のような色ですが、 花はしっかり梅ですね(^^) 背景とシンクロして とてもきれい!!

    2023年02月06日22時09分

    いかなご

    いかなご

    追伸 一作目の梅は前ボケが魅力的で 純和風のきれいな表現ですね♪ この作品、めっちゃ好みです。 二作目のパンパスグラス…… 生花でよく見ますが、最近は 野生化しているのもみます。 光を浴びて穂が輝き、素敵!!

    2023年02月06日22時16分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    逆光の空を見上げると まばゆいばかりに降りそそぐ梅の香り…♪ 残り香に、ウットリしていた僕の目に 穂先から射るような真昼の日差しが…♪ まるで電車のパンタグラフ…ううん、パンパスグラス (笑) ほほ笑みながら、神代植物公園まで歩けば 鼻腔をくすぐる桃色の甘い美しさ…♪ 綺麗ね、思わず漏らすため息は… 桃色吐息 (*´ー`) フゥ…

    2023年02月06日23時00分

    R380

    R380

    曇り日撮影だったのかな?玉ボケが優しい感じに出てますね。 うっすらとしたピンクかかった背景に優しい色合いの綺麗な梅作品美しいですね! 前作の絞り気味撮影の太陽描写にパンパスグラスの透過描写もとても素敵でしたね。 レリーズさんが又何か言ってますね(^^ゞ

    2023年02月06日23時01分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    心が和む色気、いいですね♡

    2023年02月06日23時25分

    まりくま

    まりくま

    梅ってなんか和のイメージで、 最初の作品はボケもステキで美しい♪ ピンク色の梅は可愛いーー♡ 本州はもー梅が咲いてるんですね☆

    2023年02月06日23時27分

    青山 朧

    青山 朧

    もう梅が咲き出したんですね。 私も昨日、二、三輪だけでしたが今年初めての梅の花に出会いました。 一作目は、蕾の多い梅ならではの作品ですね。 普通ならうるさくなる梅の枝に暈けを散らして、上手に造形的に処理されていて見事です。 皆さんおっしゃっているように和の雰囲気で、 和紙にでもプリントしたら素敵だろうなと思いました。

    2023年02月07日00時06分

    canada_goose

    canada_goose

    梅の優しい咲き姿、そして背景の柔らかな丸ボケが美しいですね。 眺めている内に香りまで伝わってきそうな♪ こちらでは日本の梅は滅多に見られないので 紹介くださり嬉しいです。

    2023年02月07日01時28分

     primrose-

    primrose-

    レリーズさん、経年劣化で大分くすんだピンクになっております(笑) あと数年で色がなくなっちゃうかも~~(*’▽’)老梅? 楽しいコメントをありがとうございます!

    2023年02月07日09時06分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、まず一作目、めっちゃ好みとのお言葉をいただいて朝から舞い上がっています。手前の梅を撮ろうとしたら奥にピントが合って、あらあら、これの方がいい感じって思いながら写したんです。自分でも好きなのですごくうれしいです。 初めて見た時は巨大なススキかと思ったパンパスグラス、私も野生化したのを時々見かけます。この公園では広場の真ん中にまとまって咲いていました。 励みになるコメントをくださって感謝しています、いつもありがとうございます!

    2023年02月07日09時14分

    ノッコ

    ノッコ

    カーブした枝に咲く優しい桃色の梅、本当に美しいですね。 桃色吐息かも(笑) 梅は枝ぶりが難しくいつも悩みますがすっきりした背景に一枝が素敵です。 梅の舞の白梅も枝の動きが感じられとても素晴らしいですね。 キラリのパンパスグラスも美しく大好きです(*^^*)

    2023年02月07日09時19分

     primrose-

    primrose-

    LUPIN-3さん、わあ、桃色吐息!最初この写真のタイトルにしようと思って、いや、吐息って感じじゃないかなって思いとどまりました(*’▽’) 広場の真ん中のパンタグラフ(笑)は遠くからでもよく見えて、それを目当てに歩いてベンチでお昼を食べました。 いただいたコメントを読んでいると、一緒に梅の香りを楽しんでいるような気持になります。 いつも楽しいコメントをくださってありがとうございます!

    2023年02月07日09時23分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、この日は晴れていました。他の枝が入らないで玉ボケが出る所を探して撮りました(*^-^*)玉ボケは後ろの梅の木の光です。 パンパスグラスは、前を通る時にちょうど太陽が照らしていたので初めて撮ってみました。素敵と言っていただいてとてもうれしいです。 レリーズさん・・ありがたいお言葉なのでプリントして貼っておこうかな(笑)本当に梅のようなら良いのですが程遠い状態です(;´∀`) いつもコメントをくださって感謝しています、ありがとうございます!

    2023年02月07日09時37分

     primrose-

    primrose-

    ちこちゃんさん、梅の色気を感じてくださったんですね。 ちこちゃんさんのアイコンの梅、きれいで好きです。絵を描ける方はすごいなっていつも思っています(*^-^*) コメントくださって嬉しい、ありがとうございます!

    2023年02月07日10時09分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、まだ咲いていない木もたくさんありましたが、咲いていた梅は傷みもなくとてもきれいでした。 最初のは、手前の梅を撮ろうとしてたまたま後ろにピントが合いました。まりくまさんに美しいって言っていただいてとても嬉しいです\(^o^)/ いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2023年02月07日10時13分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、まだ咲いていたのは一部の木だけでしたが、咲き始めで傷みもなくきれいでした。 一作目は手前の梅を撮るつもりがたまたま後ろの木にピントが合って、わ、こっちの方が良いわって思いながら写しました。偶然・・なんです(*‘∀‘) 去年の青山 朧さんの枝垂れ梅のような素敵な幻想的な写真が撮りたいです。 いつも励みになるコメントをくださってありがとうございます!

    2023年02月07日10時23分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、他の枝が入らず玉ボケが入る場所を探して撮りました(*^-^*) 香りも感じてくださったんですね、うれしいです。 カナダでは違う品種の梅が咲くのでしょうか、それともあまり梅は見かけないのかな。 ご覧くださって、そしてコメントをくださってありがとうございます!

    2023年02月07日10時31分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、桃色吐息・・うれしいです。最初タイトルをそれにしようと思っていたんです。 この写真は他の枝が写らない場所を探して撮りました。梅の舞は枝を背景に手前の梅を撮ろうとしたら後ろにピントが合って、そっちで撮り続けました。 パンパスグラスにくださったお言葉もとても嬉しいです(*^-^*) いつも励みになるコメントをくださってありがとうございます!

    2023年02月07日10時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やさしいカーブに咲く桃色の梅 気持ちがほっとする光景です。 優しさがいっぱい伝わってきますね。 パンパスグラスの光も好きです。 午後からがんばれそうーー ありがとうございます

    2023年02月07日12時57分

     primrose-

    primrose-

    ♪tomo♪さん、まだ一部しか咲いていなかったのですが、傷みのないきれいな梅たちでした(*^^)v 神代植物公園の駐車場がいつもより混んでいたのに、園内はそれほどでもなくて。 深大寺そばが目当ての人たちが多いのかなって思いました。 梅やパンパスグラスにくださったコメントがうれしいです。いつもありがとうございます!

    2023年02月07日21時37分

    うめ太郎

    うめ太郎

    綺麗なピンク色も花も素敵ですが、この枝のしなり具合も素敵だなと思いました。 しなやかで美しい作品、これは素晴らしいですね。

    2023年02月07日22時34分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 先日、コメント頂いた神代の3枚組ですね。 まだまだ梅は満開の樹は少ないですが、 甘い香りが早春を感じ嬉しくなりますね。

    2023年02月08日17時06分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、いつも邪魔な枝が写ってしまってボツになるのが多いので、今回は背景に他の枝がない場所を探してみました。その条件でしかも花がきれいなのを探すのは難しかったです。 うめ太郎さんに枝のしなり具合を素敵と言っていただいてとてもうれしいです。 いつもコメントをありがとうございます!

    2023年02月08日21時40分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんばんは。 まだ満開ではなかったので梅園はそれほど混んでいなくて、ゆっくり楽しむことができました。 深大寺そばのお店がどこもいっぱいだったので、広場の売店で買ったカレーを初めて食べましたが、熱々で肉が柔らかくとてもおいしかったです。 いつもコメントをありがとうございます!

    2023年02月08日21時50分

    NHYN

    NHYN

    中央の大きな梅から周りに向かってふわっとぼける感じか春らしくて良いですね。あと2つ前の作品はモノトーン調の色合いと枝ぶりが、水墨画を思わせる和の雰囲気で素敵です!(^^)

    2023年02月08日22時34分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、春らしさを感じていただけて嬉しいです。まだ一部の木しか咲いていなかったのですが、近づくととても良い香り、春の香りがしました(*^ー^)ノ♪ 2つ前のは、撮ろうと思っていた木ではなく後ろにピントが合って、その方が良いかもと、そのまま撮り続けました(*^▽^*) いつも励みになるコメントをありがとうございます!

    2023年02月09日09時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 梅のお祭り
    • 陽光
    • さよならの時
    • 春の歌
    • 奏
    • 梅の共演  オールドレンズで

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP