セイ1976
ファン登録
J
B
やってしまいました。後ろ玉の方は分解に成功しましたが、前玉で失敗しました。単焦点なので何気に分解しましたが、フレキケーブルを切ってしまいしまいました。古いレンズなのでネットにも情報がなく運任せで分解したのが失敗でした。 でも、写りが気に入ったのでもう一度美品の物を購入してしまいました。 自分は分解清掃には向いていないようです・・・・・・。
Zacky01さん、コメントありがとうございます。 元々、薄カビありの良品ジャンクだったので安く買えたものだったので金銭的には痛くなかった(買いなおしたのが結構高かった・・・・・・)のですが、とどめを刺してしまった感があり凹んでしまいました。 インナーフォーカスではなく、前玉フォーカスのレンズなのでモーターが前玉についているのでケーブルがついていたようです。ばらす前に構造をよく考えるべきでした。
2023年02月06日19時56分
Zacky01
さぞやショックでしたでしょうね。なかなか立ち直れないかも知れませんがご自愛ください。 レンズには、ポリイミドのリジット・フレキシブル基板が入っているのですね。知りませんでした。
2023年02月06日07時01分