写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

セイ1976 セイ1976 ファン登録

やってしまいました・・・・・・

やってしまいました・・・・・・

J

    B

    やってしまいました。後ろ玉の方は分解に成功しましたが、前玉で失敗しました。単焦点なので何気に分解しましたが、フレキケーブルを切ってしまいしまいました。古いレンズなのでネットにも情報がなく運任せで分解したのが失敗でした。 でも、写りが気に入ったのでもう一度美品の物を購入してしまいました。 自分は分解清掃には向いていないようです・・・・・・。

    コメント2件

    Zacky01

    Zacky01

    さぞやショックでしたでしょうね。なかなか立ち直れないかも知れませんがご自愛ください。 レンズには、ポリイミドのリジット・フレキシブル基板が入っているのですね。知りませんでした。

    2023年02月06日07時01分

    セイ1976

    セイ1976

    Zacky01さん、コメントありがとうございます。 元々、薄カビありの良品ジャンクだったので安く買えたものだったので金銭的には痛くなかった(買いなおしたのが結構高かった・・・・・・)のですが、とどめを刺してしまった感があり凹んでしまいました。 インナーフォーカスではなく、前玉フォーカスのレンズなのでモーターが前玉についているのでケーブルがついていたようです。ばらす前に構造をよく考えるべきでした。

    2023年02月06日19時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたセイ1976さんの作品

    • 星空のために
    • ドナドナ・・・・・・
    • 買ってしまいました
    • マクロレンズが4本も
    • 買ってしまいました
    • Leica LEICA D SUMMILUX 25F1.4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP