写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

懐かしい…ローファー

懐かしい…ローファー

J

    B

    靴屋さんで懐かしい小さなローファーを見つけた。 手ブレ画像です。 ま、懐かしさということでお許し下さい。 CANON EOS Kiss Rollei RPX25(AGFA R09SPECIAL5分)

    コメント2件

    ち太郎

    ち太郎

    このデザインはイイですよね〜。今でも好きです。 ところで、本日カメラ買っちゃいました。 キャノンFXになりました。クモリ・カビの無い綺麗なFL50mm/F1.8付きで13,000円。清水の舞台から飛び降りました〜(笑)。 遮光モルト--少し怪しい。ミラーアップ時に当たるモルトが見当たらないのですが、もともと無いのでしょうか?不明です。 スローシャッター1秒が不調のようです。 あと気になる露出計が!動いていますが、チェックボタン?水色を示せば電池の電圧がオーケー?ですかね。 この露出計、ズームレンズをつけた時にどうやって使うのだろう..(汗)。 教えてください先輩!!

    2023年01月29日19時29分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ち太郎さんいつもコメントありがとうございます! それは良かったですねぇ。 おめでとうございます。 ち太郎さんのご質問に答える為棚からFXを取り出しました。 最近使ってなかったので調べると私のもモルト怪しくなってます。 ただ、責任は持てませんが 蓋の上下は溝になってますので私のやり方は太毛糸を使用してそこに埋め込みます。 ただ、カウンターゼロの小さなレバーもあるようなので その部分は気を付けないといけません。 丁番部分は目の込んだスポンジをカッターで薄くして貼るしかないのですが それらは私の我流ですのでお勧めしません。 モルトもアマゾンかどこかで売られています。 カメラ屋さんでもやってくれますがお金かかりますしね。(苦笑 あと、ミラーアップの部分ですがミラーの先の部分が当たるところに3センチほど細くモルトがありました。 ただ私のも大分へたってました。 それと縦写でシャッター切った時ミラーが戻らない時がありました。 それはミラーのズレが原因でしたので 横着ですがボンドを垂らして固定してしまいました。 それもお勧めできません。(汗 露出計はダイヤルの接触も悪くなりかけています。 確かに水色までいけばいいのかもしれません。 露出計か他のカメラの露出と比較されると電池も測光の正確性も分るかもしれませんね。 あとズーム、望遠レンズの件ですが こればっかりはTTLではないので 露出計は目安にしかならないと思います。 参考にならないことばかり羅列して申し訳ありません。(汗 ただ、50mmの綺麗なオールドレンズだけでも価値があると思います。

    2023年01月29日20時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • 私のオーディオ(汗
    • カウンター越しにお母さんです。
    • Ballantine's12year ago
    • 渓流のカフェ
    • 優しい眼差し
    • 手ブレ補正ナシ!(苦笑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP