写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Night Ripper Night Ripper ファン登録

JAL~雪道走行~

JAL~雪道走行~

J

    B

    コメント10件

    ここはどこ?

    ここはどこ?

    丘珠でもたまに見るんですが、よく逸脱しないなぁと(^_^;)

    2023年01月29日09時52分

    Night Ripper

    Night Ripper

    高速時は、スポイラーにより摩擦係数を上げるのと ABS+リバーサーがオートで出来るので ラダーによる方向維持に専念すれば良いらしいです。 問題は低速時で、ラダーもスポイラーも効かないので 速度を落とすしかないかと(^^; 自重があるので、真っ直ぐに関しては意外と大丈夫みたいです。 問題はカーブとかスポットで向きを変える時ですね~ 成田でスリップして横向きで停止しましたね(^-^; 後、極寒時より今回の成田みたいに 中度半端に冷えて凍って溶け気味が危ないですよね。 自重と言う点では、HACは心配ですよね(^▽^;) それにオートブレーキも無いので・・・ ATR42-600Sはオートブレーキ付くみたいですね~ 何にしてもPさんは大変ですね(^^;)

    2023年01月29日13時11分

    ここはどこ?

    ここはどこ?

    解説有り難う御座います(^-^)/ 確かにATR42は軽そうですね。 いつだか、前輪をラッセル車の如く雪を蹴散らせて突入してくる姿を見たことあります。 600Sかぁ・・・いつかは600との比較はできるだろうと。 いつかはですけどね(^_^;)

    2023年01月29日20時37分

    Night Ripper

    Night Ripper

    サーブはオート無いの知ってたんですが ひょっとしてATRは付いてる?と思って調べてみたらSに付くらしい(^▽^;) おまけにフラップとスポイラーの改良で800mで運用出来る様です。 調布飛行場でもイケるし、礼文も復活可能かと(^-^) 何なら滝川でもイケる(笑) 寒くて軽い雪の場合だと、結構何とかなるんじゃないですかね~ 見てる方は心配になりますけどね(^▽^;)

    2023年01月29日21時25分

    ここはどこ?

    ここはどこ?

    滝川、舗装で800m、芝で1200m、ギリギリイケるかなぁ。 しかし、滑走路両端近くに有る橋が気になりますね。

    2023年01月30日06時45分

    Night Ripper

    Night Ripper

    ATRは未舗装でもイケると言ってるけど 芝はどうなんだろ? タイヤの空気圧下げればイケる?? 舗装部分は幅が足りないからアウトかと(^^; 見てみたら美唄ならギリイケるみたい(笑) 橋は、ゴルフ側は余裕だけどゴルファーびびるかも(^▽^;) 野球場側の橋は、かなり近いから車がビビるかと( ̄▽ ̄;)

    2023年01月30日19時25分

    ここはどこ?

    ここはどこ?

    美唄の方がまだ障害物が少ないかもしれませんね。 ただ、滑走路周辺は用水路か何かで掘っていた記憶が。 600Sなら万が一の時には降りられるのかなと。 ノーダメージと言う訳にはいかないと思いますが(^_^;)

    2023年01月30日23時11分

    Night Ripper

    Night Ripper

    ここは行った事が無いのでグーグルアースで見てみましたが ロケーション的には問題無いかと(^-^) 細かい所は判らないので、用水路がよくわからないのですが 万が一の場合なら余裕で大丈夫かと(*^^*) ただ、アスファルトが、どの程度なのかが心配ですね~ ケニアとかだと土?固めただけの空港で ペラならHAC並みの大きさのが飛んでるんですよね~ 後、今気付いたのですが、距離だけの問題なら ATR42-600でも22人までなら800mでイケるそうです(=゚ω゚)ノ

    2023年01月31日00時20分

    ここはどこ?

    ここはどこ?

    美唄は帰省した時に1度見に行ったことがあるのですが、ゴルフ場以外は周辺畑ですね。 多分その畑の用水路工事をしていたと言う記憶が有ります。 仮に美唄で離着陸したとしたら、私の実家では多分、百合が原公園並みの距離感で眺めることができるんじゃないかと(^_^;)

    2023年01月31日08時57分

    Night Ripper

    Night Ripper

    あぁ~この辺りで外国製のクラシックトラクターを見たら 御実家近くだと言う事ですね(笑) 百合が原は確かに近いですよね~(^^♪ どんどん性能が上がって、小さな飛行場から 丘珠へのフライトが増えれば良いですね(#^.^#)

    2023年01月31日20時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたNight Ripperさんの作品

    • 雪の夜
    • Sunset airport
    • 知床漁場
    • 記憶の丘~美瑛・赤い屋根の家~
    • 見返り美鹿
    • 家路

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP