写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

君の名は。7年目の再検証②

君の名は。7年目の再検証②

J

    B

    2016年にJR東日本のモバイルスタンプラリーキャンペーンで使われたポスターです。 イラストのポジション探しです。 東京モード学園コクーンタワーの向き、Lタワー、屋根に特徴のある新宿アイランドウィングの見え方、加えて手前の植え込みなどを参考に、新宿駅南口付近から歩いてグルグル探し回りました。健康には良いかも(笑)。 一番参考になったのはコクーンタワーの向きでした。 今回はコンデジで。 ↓下記に続く

    コメント9件

    ち太郎

    ち太郎

    探索2日目にしてやっと発見。 歌舞伎町劇場通りの入口からYUNIKA VISIONの前に青梅街道を渡る横断歩道の中間です。 ポスターで二人は横断歩道を歩いていますが、今回は自分の足元が横断歩道上で、横断歩道を入れようとするとポジションを下げねばならず目の前を多くの通行人が。 通行人がストップする時は自動車が走って来ますので危険! そんな条件でした。 コンデジで見当を付け、後日フィルムと言う手法もありますが、今回はこれでご勘弁をお願いします。 よろしければ、「JR東日本『君の名は。』モバイルスタンプラリー」で検索してください。

    2023年01月21日11時18分

    Winter lover

    Winter lover

    この構図でJR東日本のポスターに使われたのですね!仰るとおりに大ガード手前の一番街への入口の横断歩道上からですね。こういう場面は探すのも大変ですがよく見つけられました。ち太郎さんの行動力や発見力には頭が下がります。

    2023年01月21日11時30分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    その執念に脱帽です。 ほぼアニメ通りですね。 二日間捜し歩かれここだ!とわかったときの感動が思い浮かびます。 横断歩道なくても十分です。 探索お疲れさまでした! 2023.01.21. Sat. 中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道は まるで滑走路 夜空に続く… TeaLounge EG

    2023年01月21日16時03分

    gustave

    gustave

    ブルートーンいいですね! 新宿の横断歩道…大変さが伝わります(*_*)

    2023年01月21日20時46分

    よねまる

    よねまる

    ググってみました(笑) 田舎者なのでこのアニメは知らないのですが この場所ですね。信号の色も赤で同じでした^^ そういえば、この新宿大ガードをくぐって家内の実家に 行ってました。甲州街道~青梅街道ですよね。

    2023年01月22日09時36分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 ドラマや映画などのロケ地探しと同じですね。 JRの路線や架線も入っていますし、作者も良く面白い構図を探したのだなあと思いました。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2023年01月22日13時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 この場合は邪魔っぽいY字型の街灯を作者がよく捌いているなあと感心しまいたね。アニメなのでそのへんは変えてしまっている--この映画の特徴だと思います。 つまらない写真ですが見ていただいてありがとうございます!

    2023年01月22日13時31分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 これ逆光なので飛んでしまっているのですね。今回はやや多めに画質調整を加えました。 ここを使ったか!と言うことが判っだけで嬉しかったです(笑)。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2023年01月22日13時34分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 調べていただいてありがとうございます! そうです大ガードで、青梅街道です。本来は新宿追分で分岐していたのですが、今は市ヶ谷、神楽坂方面の外堀通りと繋がっています。どんどん東に行けば秋葉原の昭和通りに突き当たってますね。 いつも温かいコメント恐縮です!

    2023年01月22日13時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP