写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

鶴岡八幡宮 牡丹・八重桜 GW直前鎌倉花情報

鶴岡八幡宮 牡丹・八重桜 GW直前鎌倉花情報

J

    B

    いよいよ4/29からゴールデンウイークの方も多いのでは。今年は東日本大震災の影響で遠出をする方は少なくなってるような感じがします。関東圏の方からすると鎌倉は割と近場ではないかと思います。直前の花情報をUPしますので、情報ということでお使いいただければ嬉しいです。今日明日で何枚かUPします。

    コメント26件

    アディラバ

    アディラバ

    宙を舞っているかのように飾られている傘がなんともオシャレですね。 鎌倉行ってみたいけど、やっぱりGWは人が多いんじゃないですかね。

    2011年04月27日07時53分

    harusion

    harusion

    素敵な構図ですね! 春らしくさわやかですね!!

    2011年04月27日09時27分

    sokaji

    sokaji

    暖かな春の風が伝わって来るようです。 八幡宮も撮影スポット多いですよね。

    2011年04月27日09時48分

    鴨かも

    鴨かも

    絵に描いたような景色ですね。 遠くていけませんが憧れます

    2011年04月27日13時23分

    hisabo

    hisabo

    八重桜の表現、お見事です。 桜色に染まった池の描写もお見事、 ソメイヨシノよりも色が濃い分、染まった池の色も華々しいです。

    2011年04月27日14時28分

    mimiclara

    mimiclara

    見事な八重桜ですね 池もあっていろいろな構図が楽しめそうですね GW中は近くて遠い鎌倉かな^^

    2011年04月27日15時19分

    sory

    sory

    遠くて行けませんが 楽しませて頂きました。 ステキな所ですね。

    2011年04月27日16時06分

    Trevor

    Trevor

    華やか~ 押し寄せるような八重桜に圧倒されてしまいそうです

    2011年04月27日18時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越し頂き有難うございます! 三脚を使えば、もう一寸すっきり写せたかと思います。 アディラバさま>お越し頂き有難うございます! GWはどうなんでしょう。今年は特に近場指向のような。 混雑覚悟なら。 harusionさま>お越し頂き有難うございます! 池の上にかかった朱色の小橋から、八重桜を眺める。 後ろには日傘のかかった牡丹。雅な時です。 sokajiiさま>お越し頂き有難うございます! 仰るように、鶴岡八幡宮は結構、 いろんな切り取りができますね。 鴨かもさま>お越し頂き有難うございます! この写真で良ければ、こんな感じだということで 楽しんで下さい。 hisaboさま>お越し頂き有難うございます! そうなんですよ。桜の粒が大きくて豪華 色合いも一寸濃くて葉があって。 水面の映りもピンクが少し濃いですね。 mimikuraさま>お越し頂き有難うございます! GW中は出かけるなら電車で、早朝。 混んでくる昼ごろには、帰宅でしょうか。 soryさま>お越し頂き有難うございます! こんな所もこの季節には。 一番混雑する所ですね。 スパークスさま>お越し頂き有難うございます! 恐らくは京の雅を、取り入れたのではないかと思いますよ。 Trevorさま>お越し頂き有難うございます! 三脚を使って、LIVE VIEWで調整すれば もっと精細なのが撮れるんでしょうね。 Assamさま>お越し頂き有難うございます! そうなんですよ。風が少しありますが それがまた水面に映る薄紅を 趣あるものにしてるような、そんな気がします。

    2011年04月27日20時20分

    shokora

    shokora

    いい瞬間を最高の切り取りで! 水面の写りも綺麗で、すばらしいです。

    2011年04月27日21時09分

    duca

    duca

    八重桜綺麗です。 池と赤い毛氈?と和傘とそれを見る女性、、、なんとも絵になりますね。 210㎜で切り取った和のお庭は美しいです。

    2011年04月27日21時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越し頂き有難うございます! もう一寸ピントをきちんと合わせれば 立体感が出たんでしょうが。 難しいです。 ducaさま>お越し頂き有難うございます! 八重桜は結構粒が大きいから しっかり写るはずなんですがね。 難しいです。

    2011年04月27日22時16分

    RIONAO

    RIONAO

    八重桜の映り込んだ池に目を奪われてしまいました。 とてもステキな作品ですね。 鎌倉も憧れの撮影地です。

    2011年04月27日22時29分

    ビーグル犬

    ビーグル犬

    はじめまして。 すごく日本っぽい風景に感動しました。 桜に水面のピンク 浮かぶ花びら みとれる女性 いい構図で素晴らしいと思います。

    2011年04月27日22時55分

    斗志

    斗志

    鶴岡八幡宮も春の雰囲気いっぱいですね! 私も撮ってみたい^^

    2011年04月28日01時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    RIONAOさま>お越しいただき有難うございます! 唐傘で、直射光から守られてる牡丹は、 5月上旬位まで持ちそうです。 牡丹園は500円の入場料がかかりますが。 ビーグル犬さま>お越しいただき有難うございます! こちらこそ、初めまして。宜しくお願い致します。 鎌倉の雅な一面をお楽しみ下さい。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! 源平池に、蓮の若芽が少しづつ出てきました。 これとつつじと組み合わせて撮れる所は ないかと思っていますが。

    2011年04月28日09時13分

    カズα

    カズα

    古都の風情が良いですね。 行ってみたいですがGWは混雑しているでしょうね。

    2011年04月28日10時09分

    日吉丸

    日吉丸

    さすがに八重の豪華な重なり・・ 小山のような花の森が なんとも大きなボリュームですね。

    2011年04月28日15時02分

    まこにゃん

    まこにゃん

    見事な八重桜ですね!! 牡丹にさしてある和傘もいい雰囲気ですね!!

    2011年04月28日21時00分

    じじぃ+

    じじぃ+

    八重桜を愛でる女性の光景と、背景の牡丹にかけてある 保護が和傘、美観をさらにUPしていますね、 とても素敵な風景です^^

    2011年04月28日21時42分

    ぽいた

    ぽいた

    水面があると桜はしっとり感が出ますよね~!! これからは鎌倉の季節ですね!!今年は行ってみたいです!!

    2011年04月28日21時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    カズαさま>お越しいただき有難うございます! そうですね。この時期は首都圏なので どうしても混みあいますね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! もう一寸ピントが、ビシッと決まらないといけないですね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 牡丹園には今春は2回も行ってしまいましたが 外から撮る方がいい感じです。 カメラじじぃさま>お越しいただき有難うございます! ここは多くの方が立ち止まって、見上げる場所ですね。 少し待った甲斐がありました。 ぽいたさま>お越しいただき有難うございます! いい場所に咲いてましたが、少し遅かったような気も。 色々いい所ありますので、是非にいらして下さい。

    2011年04月29日20時59分

    m-hill

    m-hill

    圧巻ですね、この華やかさには・・・ 水辺の桜はしっとりしていて、とても好きです!

    2011年05月02日23時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    m-hillさま>お越しいただき有難うございます! しっかり構えてピントを合わせて撮れば 更に良くなった気がしますが。 まだまだ勉強が足りませんね。

    2011年05月03日12時03分

    kometubu

    kometubu

    奥に見える3本の傘の傾き具合が何気に良い味を出していますね! 風が流れているかのようです。

    2011年05月05日02時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kometubuさま>お越しいただき有難うございます! 言われてみれば、風に飛んでいる感じもしますね。 牡丹の季節でないと、こんな唐傘は見えないですね。 小生もこの組み合わせは初めてです。

    2011年05月07日20時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 五月雨の中
    • 薄霜
    • 高揚
    • こいむらさき
    • 紅の小宇宙
    • 石段を飾る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP