写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LIZALIZA LIZALIZA ファン登録

綿帽子

綿帽子

J

    B

    ふわふわの綿帽子かぶって・・ セイタカアワダチソウって 前はちょっと嫌われものだったけど ふわふわの姿はちょっとかわいい。。

    コメント16件

    羅 羅

    羅 羅

    セタカアワダチソウですか・・・本当に可愛いですね^^ 綿毛に変身すると撮っていても元は何のお花だったかなぁって悩みます。

    2023年01月08日13時38分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    この綿帽子をたくさん集めて ダウンベストにしたら暖ったかいんだから 形は似てるので鬼太郎のちゃんちゃんこにも…♪ アレルギーが心配されるけど、意外にも 薬効の存在も研究されてるみたいだし…♪ (*´∀`*)

    2023年01月08日14時26分

    やわちゃん

    やわちゃん

    セイタカアワダチソウですか、黄色の目立ちたがり屋がこんなにしっとりと落ち着くのですか、ビックリです。

    2023年01月08日14時59分

    いかなご

    いかなご

    ふんわりした綿帽子が いっぱいついて かわいいですね(^^) 背景もとても素敵な描写で さすがですね(^^)

    2023年01月08日19時17分

    Piczy

    Piczy

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 背景が上手い! 冬らしさが出ている。

    2023年01月08日19時48分

    Usericon_default_small

    yamajii

    フワフワ~~~可愛いですね。 主役のアワダチソウを少し中央から右にずらして、 背景のボケに奥行き感を感じます。左上に向かってボケのトーンが 少しずつ暗くなっている感じが最高です‼

    2023年01月08日22時52分

    レリーズ

    レリーズ

    セイタカアワダチソウは、外来植物です。 花粉が飛ぶと花粉症の人は大変です。 生命力が強くて、すすきの場所を占領します。 すすきは日本古来の在来種なのですが、 その居住地をロシアの様に攻めて来ます。

    2023年01月08日23時03分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    羅 羅さん> こんばんは。ありがとうございます~ 綿毛の姿になると、ふわふわでなんだか可愛くなりました。 元のお花がわからないコもたくさんいますよね~ 私も散歩中に見つけた綿毛とか実が一体誰??と悩むこと、しばしばです。

    2023年01月09日00時10分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    LUPIN-3さん> こんばんは。ありがとうございます~ 綿毛ってほわほわしてて、あったかそうですね セイタカアワダチソウ、薬効もあるんですか。知りませんでした。 昔はアレルギーの原因とされてとっても嫌われ者でしたよね。昔よりちょっと減った感じがしますけど。

    2023年01月09日00時15分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    やわちゃんさん> こんばんは。ありがとうございます~ セイタカアワダチソウというと、どうしても嫌われ者なイメージですけど、綿毛の姿になると、ふわふわ、もこもこしてて可愛くなりますね~

    2023年01月09日00時18分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    いかなごさん> こんばんは。ありがとうございます~ セイタカアワダチソウ、綿毛の姿は意外とふわふわで、可愛くなりますね~ 背景はセイタカアワダチソウと、枯れ草だったと思いますが、白っぽくなって、背景も綿っぽくなったかな~

    2023年01月09日00時21分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    Piczyさん> こんばんは。ありがとうございます~ 背景はセイタカアワダチソウと枯れ草だったと思いますが、なんだか白くボケてくれたので、ちょっと綿っぽくなったかな~と思いました。最初は黒い背景のほうがいいな~と思ってたのですが、冬らしいといっていただけてうれしいです。

    2023年01月09日00時30分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    yamajiiさん> こんばんは。ありがとうございます~ 背景のグラデーションまでは全然気づかってませんでしたが~(^^; コメントしていただいたように、そうやって背景も考えなくちゃ、って思いました。 野原の黄色いセイタカアワダチソウ、なんだか嫌われ者のイメージなんですが、ふわふわの綿毛になったら、ちょっとかわいくなってました。

    2023年01月09日00時35分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    レリーズさん> こんばんは。ありがとうございます~ 昔、ススキが少なくなったのは、セイタカアワダチソウのせい、と聞きました。やっぱり迷惑な外来生物なんですね。 一時よりはセイタカアワダチソウ減ったように思いますけど。。

    2023年01月09日00時45分

    torijee

    torijee

    昔、ススキを駆逐するんじゃないかと危惧されていたように思いますが、 どうやら共存が出来てきているような感じがしています そんな論評も聞いたことがあるような。。。 さてどうなんでしょうね ススキには和として強く生き残ってほしいと思っています

    2023年01月11日22時55分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    torijeeさん> こんばんは。ありがとうございます~ 一時ススキがすごく少なくなったといわれてましたね。最近は以前より復活したように感じます。 上手く共存できてるならいいですね。。 セイタカアワダチソウも以前より、野原一面って感じではなくなったような、、ちょっと控えめになったように見えます。

    2023年01月12日21時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLIZALIZAさんの作品

    • そこにいるだけで・・
    • 3月の雪
    • 眩
    • 爽やかな朝
    • ほのかに春匂う
    • 滴り凍る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP