写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

低い空

低い空

J

    B

    星空が綺麗な場所に行きますと鮮明に星が見えますのでとても空が低くみえます。 今まで見ました1番低い空は長野県の高ボッチ高原でした。

    コメント24件

    fusionzM

    fusionzM

    こんにちは。 オリオン座の美しい輝き! 富士山からの効果的な光も差し込んで素晴らしいリフレクション! 何ともロマンチックな情景です~

    2023年01月04日14時16分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん 早速の御言葉とても嬉しいです! 写真には写っておりませんがこの日の月が明るくて富士山を照らしておりました。 この時は湖面は凍っていませんが10時間後の湖面が初日の出の湖面でしたので短時間でこれ程凍るのが私もビックリです。 何時も嬉しい御言葉をありがとうございます。 とても励みになります。

    2023年01月04日14時32分

    Usericon_default_small

    yamajii

    さななろさん こんにちは。ご訪問、お気に入りを頂きありがとうございました。 素晴らしい夜の富士山ですね。オリオン座が富士山の真上にピッタリと・・・ お写真から、星々がとても近くに感じます。湖面の星々も綺麗ですね。

    2023年01月04日15時59分

    yoshi.s

    yoshi.s

    満天の星空の下の富士山。 ちょうど顔を出した月が、富士を湖面に映し出したところ。 うつくしい、美しい画です。

    2023年01月04日16時04分

    さななろ

    さななろ

    yamajiiさん 明けましておめでとうございます。 ご訪問させて頂きました時にとても美しい作品ばかりと思いました。 私の写真にとても温かいお言葉頂きとても恐縮です。 此方こそ有難う御座いました。

    2023年01月04日16時09分

    さななろ

    さななろ

    yoshi.sさん こんにちは。 いつもお世話になっております。 実際の星は本当に美しくてどう撮影しても一緒にならないのが難しい所ですね。 因みに顔を出したのは月ではなくて街明かりなのです。 今回は月がフレーム外で照らしてくれたので富士山は明るかったです。 とても嬉しいお言葉をいつもありがとうございます。

    2023年01月04日16時13分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    明けましておめでとうございます、さななろさん。 本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m ご挨拶が遅くなり大変失礼しました。 富士山と精進湖への映り込みとその背後の綺麗な星空…素晴らしいお写真ですね^_−☆ お世辞抜きに心に沁みますp(^_^)q 旅先で星空を狙うのですが、なかなか晴れてくれなくて…日頃の行いのせいですね(^_^;)

    2023年01月04日16時16分

    さななろ

    さななろ

    ex-ICHIROさん 明けましておめでとうございます。 私の方こそご挨拶が遅れました事お詫び申し上げます。 星空撮影って本当に難しいと思います。 サイト内では素晴らしい作品を多々拝見致しますので私もいつかはという気持ちでいっぱいです。 ですがこうしてex-ICHIROさんから嬉しいお言葉を頂けましたので今回は良かったです。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2023年01月04日16時38分

    Usericon_default_small

    TRADYO1

    今晩は。 美しい光景に魅入ってます。 (^^♪

    2023年01月04日17時40分

    さななろ

    さななろ

    TRADYO1さん こんばんは。 何時も御世話になっております。 冬の星空はとても綺麗ですのでもう少し本物に近づけれるように努力したいです。 何時も嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年01月04日17時50分

    しまむ

    しまむ

    富士山に星が降り注ぐような景色、 湖面の静けさ、美しく壮大です…!! 凍るような寒さの中で眺める景色、 素晴らしいだろうなぁと想像しております! 画面の中のグラデーションも、本当に素晴らしいです!!

    2023年01月04日18時47分

    さななろ

    さななろ

    しまむさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 実はこの後凍りまして初日の出の景色になったのです。 撮影中はかなり寒かったのですがしまむさんの温かい御言葉に報われました。 とても嬉しい御言葉をいつもありがとうございました。

    2023年01月04日19時30分

    智美

    智美

    さななろさん! 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ どの写真も素晴らしくて、何処にコメント書こうか悩んで10分… とりあえず、最新のところへ!(,,>᎑<,,) いや、もう、素晴らしい!しか出てこない!

    2023年01月04日20時23分

    さななろ

    さななろ

    智美さん こんばんは。 明けましておめでとうございます。 とても嬉しい御言葉です! 今回の撮影ではなかなかコレという物が撮影できませんでしたから本当に嬉しいです。 昨年も大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2023年01月04日20時32分

    38JUN

    38JUN

    全てが美しいですね! こんなにたくさんの星が見られて幸せです(о´∀`о) ありがとうございます♡ 湖面に映り込んだ星もとっても綺麗です。

    2023年01月04日20時37分

    ken_dc2

    ken_dc2

    素晴らしい~ヽ(^o^)丿 映り込みも完璧ですし、ノイズも少なくクリアですね~! 空の色もこれぐらいが好みというか理想です~^^ 星景では、「地上景色を月明りで」というお手本ですね! これが色々計算が難しくて中々出来ません(^-^; そして・・20mmの明るい単焦点欲しいんですよね~・・RFマウントではなかなか出なさそうorz

    2023年01月04日20時45分

    さななろ

    さななろ

    38JUNさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 本当に美しい星空でした。 そして本当に寒かったです。 今度は湖面と星空をハーフハーフで撮影しようと思います。 嬉しいお言葉をいつもありがとうございます。

    2023年01月04日20時50分

    さななろ

    さななろ

    ken_dc2さん こんばんは。 何時も御世話になっております。 流石ですね~。 この写真を撮影するまでに何回かホワイトバランスを調整しました。 後からでも変えられるのですが撮影した直後の喜びが大きいのですよ。 20mmの短焦点も結構良い焦点距離ですが私は逆に14mmが欲しいです。笑 嬉しいお言葉をいつもありがとうございます。

    2023年01月04日20時55分

    ken_dc2

    ken_dc2

    さななろさん お返事ありがとうございます^^(何度もすみません(^-^;) 時々星撮りに一緒に行く友達がニコンユーザーなので、レンズの貸し借りが出来ませんw さななろさんとご一緒できれば、お互い貸し借りが出来ますね~^^

    2023年01月04日21時11分

    さななろ

    さななろ

    ken_dc2さん リコメント有難うございます。 私のボロレンズと最新14mmでは比べ物になりませんよ~。笑 多分使われましたらガッカリしますよ~

    2023年01月04日21時24分

    さとのか

    さとのか

    こんばんは! お世話になってます! 思わず息をのんでしまうほどの美しさですね! ホワイトバランスその場で決められるのですね。 ドンピシャだと思います!

    2023年01月04日23時02分

    さななろ

    さななろ

    さとのかさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 そうなんですよ~。 モニターに出てきた画像を見ましてこの色近いかなと思ってケルビンいじります。 現場で設定いじるのが好きなのですよ。 何時も嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年01月04日23時13分

     primrose-

    primrose-

    ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 精進湖で元旦を迎えられたのですね。赤富士、光芒、夕焼け色にほんのり染まる滑らかな湖面との組み合わせ、夜の富士山・・そのどれもが美しくて魅せられています。一瞬オリオン座はどこ?って思ったくらいたくさんの星が降るこのお写真も本当に綺麗!素敵ですね。 大晦日に温かいコメントをいただいてとてもとても嬉しかったです。それなのに、なかなかご訪問できずにごめんなさい。どうか、今年もよろしくお願いいたします。素敵な作品を拝見できるのをこれからも楽しみにしています。

    2023年01月05日22時18分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん 明けましておめでとうございます。 昨年はとてもお世話になりました。 少し心配しておりましたがこうして御言葉頂けて一安心しました。 毎年恒例になりました富士山へ初日の出を撮影をする為に行ってきました。 今回は思ったような写真を撮影する事が出来なかったのですが楽しく撮影出来ましたので◎でした。 primrose-さんに見て頂けて嬉しい御言葉いただけましたのでやはり◎です。笑 今年はあまりお留守にならないように心掛けたいと富士山を見ながら思いました。 何時もとても嬉しい御言葉をありがとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2023年01月05日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 富士山好きと白鳥好き
    • 渓流美
    • 晴天の兆し
    • 夏雪
    • 周辺減光
    • 薩埵から見た色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP