写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

1月にお誕生日を迎えられる方に

1月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    新年おめでとうございます。 今年が良い年になりますように。 北国は冬は寒いけど氷点下で霧氷が見られると まさしくWinter Wonderlandです。 これはセイヨウカンボクで春に白い手毬のような花を咲かせます。 冬は雪が降っても実が残っていて写真映えがします。

    コメント22件

    Zacky01

    Zacky01

    雪の中の真っ赤な実が素敵です。新年明けましておめでとうございます♪ 本年もどうぞよろしくお願い致します。 (追伸) 私もポインセチアの写真撮りましたよ!また、昨年は素敵なラジオをご紹介頂きありがとうございました。 https://photohito.com/photo/11515131/

    2023年01月01日00時28分

    torijee

    torijee

    これは奇麗ですね~ 新年の明るい雰囲気もあって素敵ですね あけましておめでとうございます 色んな事がありますが、良い年にしたいものですね

    2023年01月01日00時30分

    sam777

    sam777

    新年あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年も宜しくお願い致します。

    2023年01月01日06時40分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    おめでとうさん・・・!♪ ことしも元気で頑張ってね・・・!♪

    2023年01月01日07時58分

    ことだま

    ことだま

    新年明けましておめでとうございます。 なんとも美しい光景ですね。こういうのを一度は見てみたいものです。北国ならではの贈り物、ありがとうございます。 旧年中はお付き合いいただき、ありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。

    2023年01月01日08時46分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 明けましておめでとうございます。 今年のドイツは特別寒いのですか。赤い実に真っ白な霧氷が美しいですね(^-^) 霧氷は見たことがなくてじっくり見てしまいました。 ずっと姉妹のようにお付合いしてくださっていつも優しいお気持ち有難うございます。 月一回が楽しみです。気持は変わりませんよ。ぢ~ちゃんともなかなか会えず寂しいです(>_<) 実は昨年の病はリウマチでした。幸い良い医師と良い薬に恵まれました。副作用を抑える薬も たくさん頂いています。そのお蔭で痛みがないので元気に楽しく過ごしています。 もう少し元気でいられそうです(^-^)

    2023年01月01日12時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あけましておめでとうございます^^ 私1月生まれなのです。 1月の誕生石みたいな美しい赤い実に美しい霧氷。 写真で素敵なプレゼントをいただいた気分です。 ありがとうございます。 旅鈴さんにとって今年も良い年になりますように☆彡 今年もよろしくお願いいたします。

    2023年01月01日12時35分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん 新年明けましておめでとうございます。 ドイツでは、ちょうど今ごろ新年の朝が明けた頃でしょうか。 お元気そうですね。 毎月はじめのお便りを楽しみにしていますよ。 今年もよろしく。

    2023年01月01日15時53分

    旅鈴

    旅鈴

    Zackyo1さま、 寒い国も辛いことばかりではありません。 雪が降ってまるで木々にパウダーシュガーを振りかけたような様は 見慣れた景色がガラッと変わりおとぎの国の感じですよ。 まさしく冬のくれる魔法です。 あじわい俱楽部は素敵な番組でしょう。 私は途中からなので今回のアーカイブ特集は興味深かったです。 ポインセチアのお写真拝見させていただきますね。 今年もどうぞよろしくお願いします。

    2023年01月02日01時28分

    旅鈴

    旅鈴

    torijeeさま、 美味しそうな実でしょう。 赤い実の南天や万両千両が無い代わり、こんな実がありました。 ナナカマドは冬になる前に小鳥が食べてしまっていました。 これは辛うじて枝に残っていました。 小鳥さんには美味しくないのかな。 今年が良い年になることを願っています。 ウクライナのせいかコロナのせいか、日本との郵便交流に障害が出ています。 早く普通に戻ってほしいです。

    2023年01月02日01時25分

    旅鈴

    旅鈴

    sam777さま、 いつもご覧くださってありがとうございます。 のんびりゆっくりマイペースで行きます。 今年もよろしくお願いします。

    2023年01月02日01時28分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 なかなか訪問できずごめんなさい。 投稿はゆっくりのんびり続けます。 時々思い出してくださればありがたいです。

    2023年01月02日01時35分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 いつも温かいお言葉をありがとうございます。 ここでしか見られない景色をと心がけています。 ことだまさまも地の利を生かされた撮影をお続けになってくださいね。 今年もよろしくお願いします。

    2023年01月02日01時36分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 実はこれは12月の写真です。 クリスマス前に雪も霧氷も消えホワイトクリスマスにはなりませんでした。 大晦日は異常な暖かさでした。 今も気温は11度、但し太陽が無く曇りの日々です。 リウマチは痛いでしょう。 よくなられたようで一安心。  でもお薬の種類が増えるのはちょっと煩わしいですが仕方ないのかな。 今年もお元気で撮影を頑張ってください。 お体を動かせるうちにやりたいことをなさってくださいね。

    2023年01月02日01時45分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 そうでしたね、お誕生日がありましたね。 おめでとうございます。 毎日を大切に過ごしてくださいね。 もし今辛いことがあってもくじけなければ、いつか報われます。 人は一人ぽっちではないのだから。

    2023年01月02日01時49分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 最近、他に興味対象が出来てとんとご無沙汰しています。 でも毎月のバースデーカードは待っていてくださる方がいる限り続けます。 今年もよろしくお願いします。

    2023年01月02日01時52分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    白い雪と赤い実の対比が美しいですね。 今日スタンダール原作の映画『赤と黒』が上映されますが、京都市内に12cmの雪が積もっているので見に行けません。 日本は昨日から10年ぶりの寒波に襲われています。 家の周りも珍しくうっすらと雪が積もっています。     ★こんなにも痛きものかと皸に触れてはありし日の母を恋ふ 生まれて初めて親指の爪の縁に小さな皸が出来ました。とても痛くなかなか治りません。

    2023年01月25日09時56分

    旅鈴

    旅鈴

    kimeraさま、 日本は10年来の大寒波だそうですね。 お出かけの際はお気をつけてくださいね。 親指に皸が出来たとのこと、さぞかし痛いことでしょう。 油脂を塗って乾燥させないようになさってください。 お大事に。

    2023年01月28日02時54分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

          ★皸の痛きに顕ちぬ虎落笛(もがりぶえ)聞こえし夜の母の面影 「なくてぞ」とは、かかる折にやと見えたり(源氏物語 桐壺)

    2023年01月28日17時29分

    旅鈴

    旅鈴

    kimeraさま、 皸にまつわる一節をありがとうございます。 鼠さまの知識の広さ深さに感服しています。

    2023年01月28日18時57分

    真理

    真理

    真っ赤な実と霧氷のコラボにとても惹かれる作品です。 この実、美味しそうですね~♪ 一寸先、本当に何が起こるかわからない人生、今この瞬間を大切に過ごしていきたいと思うようになりました。 新年のご挨拶が随分と遅れてしまいましたが、2023年の後半もよろしくお願いいたします。 拙い作品にお祝いコメントまで頂き、ありがとうござました。!(^^)!

    2023年06月25日10時05分

    旅鈴

    旅鈴

    真理さま〜❤️ 今見ると涼しそうでしょう。 もう半年たってしまいましたね。 本当に光陰矢の如し、です。 最近、少し年配の親しい人が歩行困難になったり、 ある人はペースメーカーの手術を受けたり、と 思いがけない事ばかり。 でも一寸先の事は誰にもわからない。 だからせめて今の時間を大切にしようと思うのです。

    2023年06月26日00時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 1月にお誕生日を迎えられる方に
    • おかあさん、ありがとう
    • 微妙~なハート雲
    • 珍客を
    • 4月にお誕生日を迎えられる方に
    • 7月にお誕生日を迎えられる方に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP