写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

冬が秋を流す

冬が秋を流す

J

    B

    赤目四十八滝での1コマです。 川面には沢山の枯れ枝が岩などにひっかっかていましてこうして冬が進んでいくのだなと思いました。

    コメント5件

    boutnniere

    boutnniere

    タイトルがお洒落すぎて…めまいがしそうです(笑)! 描写・構図・タイトルとも秀逸な作品ですね。 多分タイトルだけで、枯れ葉が渓流を流れていく様子が多くの人の頭に浮かぶと思います。 そして、この作品からは水の流れる音も聞こえてきます。音が見える作品…良いですね~!

    2022年12月28日09時47分

    fusionzM

    fusionzM

    こんにちは。 叙情感のある素敵なタイトル! まさに秋を流す様な冬の渓流の美しい描写ですね~! ローアングルの構図がまたこの情景の魅力ですね^^;

    2022年12月28日12時01分

    さななろ

    さななろ

    boutnniereさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 私も嬉しすぎてめまいがしそうです。笑 このタイトルには理由がありまして写真だけで見ますと岩に枯葉等がかたまってくっついていましたので見た目が悪いと思いましたから主役にしてしまおうと思いました。 この写真の主役は岩に付いた枯葉(秋)なのです。 私は逆にboutnniereさんの文才が素晴らしくてめまいがしそうです。 何時も嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2022年12月28日20時06分

    さななろ

    さななろ

    モリゾーさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 赤目四十八滝はモリゾーさんが気付かれた苔がびっしりと覆っている渓流なのですよ。 私が今回この地に来まして最初に目にしたのが岩に付く苔の美しさなのです。 この写真でモリゾーさんに苔の事を言って頂けてとても嬉しいです。 苔と雪の相性も良かったので今度は滝以外のところでも撮影してみたいと思いました。 タイトル次第で写真が生き返るというのも今回知りましたのでとても良い勉強になりました。 いつもとても嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2022年12月28日20時14分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 この場所での撮影は実はいつもと違うローアングルなんです。 私、ローアングルの撮影が好きでいつもと違う目線になるのが好みでよくします。 今回はローアングルでも望遠のローアングルなんです。 超広角のローアングルが多かったので望遠でローアングルを試してみたかったのでfusionzMさんにそこを仰られてとても意味がある撮影になりました。 描写とタイトルに関しても私が想像していました事を仰って頂けてとても嬉しいです。 いつも温かい御言葉を頂きありがとうございます。

    2022年12月28日20時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 渓流美
    • 遠い記憶
    • 夏雪
    • ポン ポン ポン ・・・・
    • 夏雲纏う
    • 晴天の兆し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP