写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

表参道フェンディイルミネーション2022

表参道フェンディイルミネーション2022

J

    B

    数年ぶりに表参道のイルミネーションを撮りに 行ってきました。 行動制限のかかってない表参道は平日でしたが 人が多かったです。 まぁそれでも土日よりましなのかも。 マジックアワーの時間を狙って、それが ドンピシャでしたね~。 快晴の空にイルミネーションはよく映えます。 この日はこの後、渋谷、丸の内と撮り歩きました。 この頃、トレンドに全く載らなくなってしまって サミシイ……。

    コメント28件

    elvis0713

    elvis0713

    いえいえ いいお写真ばかりですよ~~♪

    2022年12月21日09時42分

    ち太郎

    ち太郎

    あえてマジックアワーを狙って。んんんっ、アイデアですね! これから日が暮れて--動きが想像できて、いいなあ〜。

    2022年12月21日10時36分

    ET1361

    ET1361

    縁がない者がここにもおりますよ~・・・ 高層の建物が写っていないので、東京とは思えない雰囲気、イイ感じです。

    2022年12月21日18時13分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    この季節、このイルミに大勢の人・・・師走ですねえ 綺麗です

    2022年12月21日20時17分

    ほ た る 

    ほ た る 

    街には ずいぶん行ってない、、 クリスマスの写真がない というか投稿するものもなくなってきた(^_^;) 素敵な街並みですね(*^^*)

    2022年12月21日21時46分

    ka®in

    ka®in

    イルミの投稿をあちこちで見かけると、一年って早いなぁと年の瀬を感じます( ´ ▽ ` ) 丁寧に電飾されていて…とっても綺麗❁*.゚ 見応えありますね♪ ステキです❤︎

    2022年12月21日23時32分

    mc.y.k

    mc.y.k

    仏女55様 陽が落ちてまもなくの時間のイルミネーションは夜の美しさと違って 優しい雰囲気でとても良い感じですね~ 着眼点最高!!

    2022年12月22日00時30分

    onesi

    onesi

    ゴージャス!! ずーっとイルミネーションが続いてるんですねぇ、きれいだなぁ(*´Д`)

    2022年12月22日00時50分

    仏女55

    仏女55

    elvisさん ありがとうございます! いや~そう言って貰えると嬉しいです。 写真撮る理由の一つがホトヒトに上げることでの 承認欲求を満たすって所もあるので…。 たとえAIが自動的に選んでるんだとしても、 多くての人に見て貰える一つの機会ですから。 前の設定に戻して欲しいなぁ…。

    2022年12月22日09時19分

    仏女55

    仏女55

    ち太朗さん ありがとうございます! やはり近場だと、天気の状態を見ながら 撮影に出かけられるので比較的狙い通りに なってくれて撮りやすいです。 この後は渋谷に移動してスクランブル辺りで ブルーマジックアワーのつもりでしたが そこはちょっと時間が遅すぎでしまいました。 東京の日暮れは早いです^^

    2022年12月22日09時26分

    仏女55

    仏女55

    ET1361さん ありがとうございます! ETさんこの間コメント頂いてたのに お返事する前に消えてしまっていて すいません。 また新にこちらにコメント嬉しいです。 こちらはの写真の向かい側がちょうど表参道ヒルズに なります。 表参道ヒルズから後ろは住宅地になっていて 高層ビルが建てられないエリアのようですね~。 高いビルがない景色って東京だと少ない?かも。 私自身は高層ビルは大好きなんですけどね(笑) 東京の夜景は世界有数だと思ってますから。 (他の国行ったことないけど(笑))

    2022年12月22日09時36分

    仏女55

    仏女55

    ゆきゆきさん ありがとうございます! そうですね~もう師走…。 ゆきゆきさんは師走も忙しいことでしょう。 沢山人が出歩いてますから ゆきゆきさんのかきいれ時ですよね。 今度、イルミネーションもゆきゆきさんバージョンで お願いします。 そして年越しうなぎ食べに行きましょう!

    2022年12月22日09時40分

    仏女55

    仏女55

    ほたるさん ありがとうございます! あはは(^^) でも私もネタ切れ気味になってから どこか撮影しに行くって感じです。 昔のように取りあえず出かけて、撮り歩きは もう体力的に厳しくなってきました(笑) ほたるさんはすももちゃんもいますし、 今そちらは雪がスゴいことに?? こちらは雪景色がなかなか撮れないので、 雪景色撮りに行きたい所ですが、豪雪は 困りますね(^^;

    2022年12月22日20時38分

    仏女55

    仏女55

    k@rinさん ありがとうございます! ほんとにそうですね~! いや~私この一年何やってたんでしょ?(笑) あ~でも今年は星空撮影と新しい事始めてましたね。 ますますお金かかるなって思ってみたり(笑) そのうち免許まで取り行くとか言い出したり?(笑) 表参道のイルミネーションはなかなかに難しいんですよ~。 車道の端レーンが路上駐車場になっていて 必ず車が写ります。 車道を渡る歩道橋はこの時期通行止めなので 上からの撮影が出来ません。 どうやったら全景を綺麗に撮れるか…… かなり難易度高いのです(^^;

    2022年12月22日20時44分

    仏女55

    仏女55

    mc.y.kさん ありがとうございます! いや~最初は渋谷スカイでマジックアワーと 考えてたんですけど、それだといつでも撮れるので、 表参道のイルミネーションは難しいんですが、 やはり時期物を狙ったほうがいいかと思いました。 マジックアワーも晴天の空が綺麗ですよね。 この日は空気も乾燥していたので、モヤモヤ感が なく撮影できて良かったです(^^)

    2022年12月22日20時49分

    エミリー

    エミリー

    やはり都会のイルミネーションは、規模が違いますね。 一本一本、細い枝の先まで、輝いてますし、黄昏の空もいい感じです。 どうしてでしょうね? トレンドは、一定のお気に入り(40~50ぐらい)が入れば、 自動的に掲載されるハズなんですけどね... 私的には、“寒霞渓”の紅葉や、“波紋”は好きですね。(^^)

    2022年12月22日21時16分

    仏女55

    仏女55

    onesiさん ありがとうございます! こちらのイルミネーションは原宿駅から表参道駅までの 約1.1キロに渡って90万個の電飾が150本の欅の木に 飾られてるそうです。(全てネット情報(笑)) ん~でも関西でもこの規模のイルミネーションは あるのではと思ってみたり……。 東京はとにかく人が多くて土日は大変な事になってます。 平日休み万歳です(笑)

    2022年12月23日12時53分

    仏女55

    仏女55

    エミリーさん ありがとうございます! わぁ! エミリーさんにそう言って貰えると 天にも昇る気持ちです。 今までも、ホトヒトの設定が変わっていってるのは 知ってますが、これ程の変わりようはなかったので 少し戸惑ってます。 もう1ヶ月以上もトレンド掲載がないので、 モチベーションにも影響してきてますわ(^^; 新しい登録者とも満遍なく掲載して貰えたら いいのになぁ…って… 愚痴りました。 すいません(^-^;

    2022年12月24日09時25分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    丸の内のイルミネーションよりも、表参道の方が良いですね、やはり。 マジックアワーとの組み合わせ、とても良いですね〜♪ Mentei解除の暁には、平日の工場夜景撮影に出陣しましょう! 蒸気モクモク、ウニウニの光条を楽しめるはず ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    2022年12月24日10時13分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    表参道、久しく行っていないですねぇ〜 この作品を見ると久しぶりに行ってみたくなります。 薄暮の空に煌めくイルミネーション、とても素敵です!

    2022年12月24日21時13分

    天翔

    天翔

    お邪魔いたします。 ここは私もよくわかる場所ですね^^以前は仕事で東京にはよく行っておりましたから。 最高の人出だったかと思いますが綺麗なイルミネーション見せていただきありがとう ございます。

    2022年12月25日17時02分

    仏女55

    仏女55

    ひしひしさん ありがとうございます! すいませんお返事遅くなりました。 今年は表参道と丸の内どちらも行ってきました。 表参道のイルミネーションはとっても綺麗なんですけど、 平日にも関わらず車に人と多くて撮影スポットが 難しいんですよね~。 ここまで奥行き感だして撮れたのは初めてかもしれません。 丸の内はほこ天になってるのでまだ撮りやすいかな~…。 まぁどちらも構図が限られてはきますが(笑) あはは(笑) まだMentai中なのですね(笑) 確かにあの車ならスピード出したくなります(笑) 工場のモクモクとか撮ってみたいです! いや~楽しみですね~。 ボーナスで新しいレンズ買っておきますね~(笑)

    2022年12月25日19時38分

    仏女55

    仏女55

    ブラックオパールさん ありがとうございます! お返事遅くなりました。 私は結構丸の内好きなんですげ、 ブラックさんも丸の内によく行かれてますよね~。 表参道、丸の内とそれぞれ良いところもありますから。 ただ表参道は人が多いですよね~。 行くなら平日がいいです。 ブラックさんの表参道、楽しみにしてますね!

    2022年12月25日19時47分

    仏女55

    仏女55

    天翔さん ありがとうございます! あら!そうだったのですね。 近年の東京はとにかく人が多いです。 表参道は観光地ですので、外国人観光客も沢山。 それでも今年はまだコロナ前よりは少ないのかもです。 天翔さんは新潟ですかね? 逆に私は雪景色をあまり撮ったことがないので、 雪景色に憧れます。 でもやはりこの大雪は~…心配ですよね~。 新潟には親戚がいっぱい住んでるので 雪の大変さはなんとなく聞いてはいるのですが……。 天翔さんもお気をつけ下さいね~(^^)/

    2022年12月25日19時54分

    野良なお

    野良なお

    大阪のイルミネーション撮りに行きましたけど夜景撮影自体 難しくとてもこんなに綺麗な色調には撮れません。 構図も良いし空の色も素敵です。 トレンドやセレクトは選んでいただくスタッフの好みが かなり入っているのではないでしょうか。 順番も有りそうです。待っていれば必ずトレンドはやって来ます。 自分の写真のことは忘れられているんだろうかと不安に思う時はしょっしょっちゅうですよ。

    2022年12月30日10時40分

    仏女55

    仏女55

    野良なおさん ありがとうございます! そうだったのですね~。 何度も訪れた事のある場所なので、ロケハンが必要ないと いうのはあるかもです。 ある程度の当たりはつけられるので。 いつか関西のイルミネーションも撮りに行きたいですね~。 セレクトに関してはスタッフの好みがかなり 反映されているのではと思っています。 トレンドはそれなりに分け隔てなく掲載されて いた気がしていたので、ここ半年は載せて 貰えず少し寂しいですね~…。 多くの方に見て頂く機会でもあったので(^^; ホトヒト始めて8年近く経ちますが こんなこと無かったので…。 それでもホトヒトは私の写活の中心なので これからも続けていくつもりです。 コメントありがとうございました(^^)/

    2022年12月30日20時07分

    mc.y.k

    mc.y.k

    仏女55様 昨年の春海橋公園の写真からお付き合いいただき、今年も一年ありがとうございました。 沢山の素敵な作品を拝見させて頂きました、来年もまた作品を拝見させてくださいね。 良いお年をお迎えください。

    2022年12月30日23時49分

    仏女55

    仏女55

    mc.y.kさん ありがとうございます! 今年最後のコメントはmc.y.kさんです(笑) そうですね~!晴海の写真! 東京オリンピックで唯一体感できる場所でした。 オリンピックは、昔からの憧れのイベントだったので このコロナ禍で残念でしたが、一つでもカメラに 納める事ができて良かったです。 こちらこそ! いつもお手本のようなお写真ばかりで、参考に させて頂いております! また来年も色々な場所に撮りに行きましょう! 良いお年を!

    2022年12月31日22時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • シャンパンゴールドシャワー2017
    • 冬の景色  冬のお仕事
    • シャンパンゴールドシャワー!
    • 雨上がりのカフェテリア
    • snow or trees
    • メリーゴーランドの思い出

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP