写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

片さん 片さん ファン登録

ヒメハジロ

ヒメハジロ

J

    B

    東京を流れる多摩川に珍しい鴨が入ってきました。 故郷は北アメリカだそうで、関東では初めてのようです。 連日500人ものCMが集合!今は数十人~その中の一人になりました(^_^)

    コメント10件

    R380

    R380

    変わった顔付の鴨さんで、迷鳥なんでしょうね。 そりょー、関東周辺バーダーさんの大集合になるでしょうね(^^ゞ 目が黒模様の中なので出難いでしょうが、キャッチライトが入りバッチリショットですね。

    2022年12月17日19時55分

    レリーズ

    レリーズ

    珍しい鳥が来ると、みなさん集まりますよね。 撮影も大変だったでしょうね。

    2022年12月17日20時15分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    ヒメハジロ、頭が七色に光りとても綺麗ですよね!また会いたいです。

    2022年12月17日20時18分

    まりくま

    まりくま

    白に赤色?がはいった黒は目立ちますね 連日500人って、、すごいーー それだけ貴重ってことなんですよね、、なぜ居るのかな。。

    2022年12月17日22時53分

    片さん

    片さん

    R380さん、一番コメントありがとうございます。 12月初めに目撃されたようですが初見という事で連日大賑わい! サバクビタキと違って大川の土手ですから混乱は無かったようです。 小さな鴨で潜ってばかり..AF外れ量産でした、何とかなった数ショットです。

    2022年12月18日11時45分

    片さん

    片さん

    レリ-ズさん、早速のコメントをありがとうございます。 今は老若男女どこにいってもカメラマンが目につきます。 特に珍しいものには団体で集まってきますから凄いですよ。 それぞれに三脚構えて並びますから足が引っかかります(^_^)

    2022年12月18日13時07分

    片さん

    片さん

    蒼い鳥さん、早速コメント下さりありがとうございます。 そうですね、光線の加減でメタリック調に光るところがたまりません。 多摩川にはずーっと滞在しているようなので暫く楽しめそうです。 CMも少なくなったので撮りやすいと思います。

    2022年12月18日13時11分

    片さん

    片さん

    まりくまさん、早速のコメントをありがとうございます。 光線の具合で写りが変わるのですが、白に赤紫と黒が基本のようです。 大きな川の岸辺なので500人でも大丈夫そう..私の時は100人くらいでした。 このカモさんは北米から北海道に渡る事があるそうですがそれほど多くないとか。 今回はそのコースから外れたのかもです、越冬が終わると他の群に混じって帰ると思います。

    2022年12月18日13時23分

    canada_goose

    canada_goose

    こちらから渡って行ったカモですね。 カナダでは内陸で生息していて、冬になると当地に飛来してきます。 行き過ぎて日本まで飛んでしまったようですね。 私も元気に鳥撮影しています。 ここ数日は大寒波到来で昼間でもマイナス8℃。 ニュースで「Please stay home!」と云われました(苦笑)

    2022年12月21日04時07分

    片さん

    片さん

    canada_gooseさん、お元気でご活躍との事で良かったです。 私は気が向いた時の投稿だけですが、ストレス発散にしてます(^_^) 今年は珍鳥と言われるサバクビタキや、このヒメハジロが入ってCM大集合!です。 仰る通りで北米の鴨ですね~北海道には飛来するそうですが関東では初見でした。  御地の寒さは大変でしょうが、カナダ野鳥情報を楽しみにしております。  又、沢山の気にお入りを頂きありがとうございました。

    2022年12月21日16時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された片さんさんの作品

    • ヒメハジロ.2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP