写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

横浜のしょうちゃん 横浜のしょうちゃん ファン登録

雪上防滑ビジネスシューズ

雪上防滑ビジネスシューズ

J

    B

    明日からの札幌出張用に購入。思い出すのはあの冬・・・。横断歩道、しかも路面電車の軌道部分で転倒し、背中を強打したあの冬。しばらく起き上がれず、声も出なかった・・・。それ以来、せめて靴だけは気をつけるようにしています(それでもコケそうになる)。

    コメント10件

    まりくま

    まりくま

    特に夜は見えないから滑りやすいー ペンギン歩きで気をつけてくださいね☆

    2022年12月17日17時02分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    まりくま様、コメントありがとうございます。 できるだけチカホを歩くようにしますが・・・地上はヨチヨチ、ペンギン歩きを徹底します。

    2022年12月17日19時21分

    ここはどこ?

    ここはどこ?

    絶対必要です!

    2022年12月20日14時50分

    t_kame

    t_kame

    こんにちは、ご無沙汰しています。 北海道の冬はスベールですね。私も苦い経験があります。それからはスパイクのような脱着式を使っています。 でも雪のない地下道ではかえって滑るので外します。 着けたり取ったりと忙しいです。(笑) くれぐれも地元のまりくまさんの指示に従って気を付けて下さいね~。

    2022年12月20日15時21分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    ここはどこ?様、コメントありがとうございます。 横浜の靴屋ではなかなか見つからず、先週の新潟出張時に購入しました。つい先程、札幌から帰ってきましたが大活躍でした。

    2022年12月20日18時59分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    t_kame様、コメントありがとうございます。 私もスパイクのような脱着式をしばらく愛用していました。そう、地下道や駅の構内では一旦外さなければならないのが面倒なんですよね。今回の札幌出張ではペンギン歩きを徹底し、転ぶことなく帰ってきました。

    2022年12月20日19時02分

    Night Ripper

    Night Ripper

    こんばんわ(^-^) ビブラム社のアークティックグリップを採用している靴が良いです。 安くは無いのですが、スパイク以外では最強だと思います。 ビジネス用だとホーキンスやリーガルでも採用しているかと思います。 それでも完璧では無いですが、かなり安定感が増すかと思います(^-^) 後、お気に入りの靴に張り替えをしてくれるサービスもあります(*^^) 出費は痛いですが、転んで痛い思いをしたので(;´Д`) 私は、このメーカーのソールにしています(^^;

    2023年01月18日00時49分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、コメントありがとうございます。 早速、「ビブラム」「アークティックグリップ」を検索してみましたが、大変参考になりました。リーガルでもビブラムソールを採用したビジネスシューズが確かにあります。ちょっと高いけど、次はこれにしてみようかな・・・。 写真のものも、私にとってはちょっと高い靴でした。でも、転ぶと痛いだけでなく、パソコンやカメラ等の荷物を破損させる可能性もあるので、必要な出費だったと思います。

    2023年01月18日12時48分

    Night Ripper

    Night Ripper

    すみません<m(__)m>確認不足な書き込みをしてしまったので訂正です。 長くなりますので、お時間がある時にでもお読み下さい。 リーガルのビブラムARCTIC GRIPは東京リーガルの限定商品らしくて(^^; 通常のビブラムソールは雪道対応とはありますがARCTIC GRIPソールとは別物の様です(汗) ABCマートで取り扱っているホーキンスはARCTIC GRIPで間違いない様です(^^; 後マドラスのサイドゴアブーツとチロリアンシューズにも このソールを搭載しているタイプがあります。 それと浅草のシューズ会社whoop-de-dooにも サイドゴアブーツにARCTIC GRIPのタイプがある様です。 以下検索用です(^-^;コピペで出て来ると思います。 マドラス サイドゴアブーツ ARCTIC GRIP マドラス チロリアンシューズ ARCTIC GRIP whoop-de-doo サイドゴアブーツ ARCTIC GRIP ちなみに、ムーンスターから寒冷地向けに3Dナノスペランと言うソールが出ているのですが そちらはビブラムARCTIC GRIPと同じコンセプト(シロクマの肉球をモデルにした) のもので同等の効果が期待できるかもです。 通常のガラス繊維を厳選して更に滑り辛くしている様です。 次回購入時の参考にして頂ければ幸いです。 こちらは、日曜日から三日間で70人が転倒により救急搬送されたそうです。 御出張の際には十分お気をつけください(^^; 長文失礼致しました<m(__)m>

    2023年01月18日20時26分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、再びのコメント、ありがとうございます。 なるほど、リーガル、ビブラムで検索したところ色々(特に楽天)とヒットしたのですが、必ずしもアークティックグリップではないのですね。早速、頂いたワードで検索してみました。whoop-de-dooのサイドゴアブーツがシンプルなデザインで気に入っています。 来週は青森へ出張する予定があります。気をつけて行ってきます。

    2023年01月18日21時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP