ある男の写真日記
ファン登録
J
B
飛び出す絵本ってのはありますよね。 ただ、飛び出すカメラってのはあまり聞いたことがありません。(笑 でも、面白いでしょ? レンズを収納するとブローニーカメラが鞄に収納できますから。
Chasamaruさんいつもコメントありがとうございます! そうなんですか。 私は35mmのこの手のカメラは持っておりません。 35mmもいいですねぇ欲しくなってきました。(笑 ご次男さんが受け継がれるのでしょうか。 百年前のカメラで撮影する写真なんて 考えただけでロマンがありますね。
2022年12月08日03時42分
Chasamaru
レンズの輝きが綺麗ですね. スプリングカメラ,実は私も購入しております.整備に出しておりませんので,その撮影はothersとしています.もちろん35mmフィルムですが.携帯性がよいことに加えて,単純な機構できっちりとレンズを固定することも,軍幹部の対称的なデザインなども職人気質が伝わってくるような気がします.日本製の(?)カメラにありがちなモルトがないのも潔い.次男が手にする頃には100年物になっていますね.でもその頃はフィルムがないかな?
2022年12月08日00時39分