写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ノッコ ノッコ ファン登録

箕面の滝

箕面の滝

J

    B

    独身の頃一度訪れたことがあった箕面でしたが今秋再び訪れました。 日本の滝百選にも選ばれている滝は美しい姿を見せてくれました。 手持ち、ライブND使用です。

    コメント20件

    レリーズ

    レリーズ

    涼しそうで、良い感じの滝ですね~ 独身の頃に戻りたい! あっ!そう言えばまだ独身だった!(爆)

    2022年12月07日16時46分

    ノッコ

    ノッコ

    レリーズさん、有難うございます。 紅葉の中勢い良く流れ落ちる滝は素晴らしかったですね。 独身の頃から数えるとうん十年ぶりでしょうか。 私も独身の頃に戻りたい!(笑)

    2022年12月07日17時56分

    いかなご

    いかなご

    手持ちで1.6秒、すごいですね。 NDライブも活用され、綺麗な箕面の滝ですね(^^) こういうのは、オリンパスというかOMシステムでしか できないですよね(^^) ノッコさんの腕とカメラの機能 相乗効果を発揮されて凄い!!

    2022年12月07日18時57分

    片さん

    片さん

    優雅な滝ですね。 水量があるのに滑らかに流れる滝、更に紅葉を添えてなんと素晴らしい眺め! 作品作りにはライブNDを使って露光時間と解像感を活かされたようですね。 独身時代からの再訪問..滝の流れに様々な思い出が乗っていった事でしょう(^_^)

    2022年12月07日19時57分

    モデラー

    モデラー

    水量が丁度いい感じですね。(^^

    2022年12月07日19時59分

    ノッコ

    ノッコ

    いかなごさん、有難うございます。 久しぶりの滝撮影だったのですがライブNDに助けられました。 手前のモミジは滝の勢いで揺れていますがまだまだ綺麗でした。

    2022年12月07日20時35分

    R380

    R380

    特に紅葉時期には素敵な滝姿と紅葉コラボが人気で、訪れるカメラマンも多いですよね。 私は新しいカメラ(D300)買った時に初めて、この滝撮影に行きました。 今見たら2007年12月5日に行ってました。 適度な絞り撮影にライブND活用は流石ノッコさんですね(^_^) いくら手振れ補正が強力でも、SS1.6秒の手持ち撮影は超スゴイですよ\(◎o◎)/ 立ってるだけで体が前後に揺れてる私には絶対に不可能な撮影です(^^ゞ

    2022年12月07日20時49分

    ノッコ

    ノッコ

    ktymさん、有難うございます。 箕面の滝は大阪の北部に位置しているのですが南部の私は遠いので今まで遠ざかっていました。 今回何十年ぶりにかに訪れその美しさに改めて感動しました。 OM SystemのライブND気に入っています♪

    2022年12月07日20時49分

    ノッコ

    ノッコ

    モデラーさん、有難うございます。 駅から滝まで1時間ぐらい歩いたのですがその間の紅葉もとても綺麗でした。 そして滝に着いた時は感激でした♬

    2022年12月07日20時57分

     primrose-

    primrose-

    上品な赤に染まった紅葉と滑らかな滝の流れの美しいこと、見とれています(*^_^*) このお写真を、なんと手持ちで撮られたのですね。皆様のおっしゃる通りさすがノッコさん、すごいです。 ライブNDをまだ使ったことがなくて方法もわからないのですが、滝の撮影に大活躍するんですね。使わなくてはもったいないって思いました。

    2022年12月07日22時04分

    まりくま

    まりくま

    紅葉の赤と滝の流れる描写が美しいーー♪ カメラの機能は全然、わかりません 笑

    2022年12月07日23時10分

    ノッコ

    ノッコ

    R380さん、有難うございます。 TVを見ながらiPadでコメ返しをしていたら順番どおりではなくなりました、ごめんなさい(*_*; 箕面の滝はもう行けないと思っていましたが友達の誘いで行くことができました。 1時間歩いて着いたときは見事で美しい滝に感動でした。 カメラマンはほとんどがスマホでしたね。私は体をどこかで支えていたかもしれません。 何とか撮れ良かったです。 先日は遠いところ作品展に来ていただき有難うございました。 あの日は額ごと持って帰りました(*^^*)

    2022年12月08日07時45分

    ノッコ

    ノッコ

    primrose-さん、有難うございます。 箕面の滝は滝百選に選ばれるだけあってやはりとても綺麗で素晴らしかったですね。 この時期は紅葉とのコラボが美しく感激でした。 ライブND使うといろいろ面白いです。 滝だけではなく川の流れや人の動きをぶらす時などいろいろ使ってみてください(*^^*)

    2022年12月08日07時51分

    ノッコ

    ノッコ

    まりくまさん、有難うございます。 久しぶりの滝撮影でしたがたくさん撮って楽しんできました。 滝の流れをスローにするときはNDフィルターをカメラに付けるのですが、このカメラはフィルターが内蔵されているのでとても便利なのです(*^^*)

    2022年12月08日07時54分

    エイティー

    エイティー

    あの薄暗い滝で、手持ちでこの写り、 1番 腕 、 2番カメラですよね

    2022年12月08日08時47分

    ノッコ

    ノッコ

    エイティーさん、有難うございます。 腕ではなくやはりカメラですね。 落ち葉の流れもとってみたのですがライブNDは便利です(*^^*)

    2022年12月08日15時44分

    猛山

    猛山

    ノッコさん 幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます すばらしい作品との出会い、豊かな気持ちをPHOTOHITOでいただいています 新規投稿が少なく、拙い写真ばかりで3年目になりました 本年もよろしくお願い致します

    2023年01月01日13時42分

    ノッコ

    ノッコ

    猛山さん 新年早々のコメント有難うございます。 私もマイペースでこのサイトを楽しみたいと思っています。 今年も宜しくお願いいたします。

    2023年01月02日11時44分

    レリーズ

    レリーズ

    いつも真っ先にコメントをくれる Rさんが最近はコメント入れてないですね。 体調でも悪いのかな? 私は、新しいパソコンを購入したので、 セットアップなどで、ちょっと時間が かかると思うので、その間はお休みとなります。

    2023年01月08日10時11分

    ノッコ

    ノッコ

    レリーズさん、有難うございます。 そうなんですよね、私も気になっています。 以前から腰痛だとは聞いていたのですが心配ですね。 またメールしてみます(*^^*) 新しいパソコン良いですね。 私も昨年12月に買い替えたところです。 セットアップや引っ越しが面倒ですが頑張ってください(*^^*)

    2023年01月08日13時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたノッコさんの作品

    • 仁淀ブルーを求めて 1
    • 雲居の滝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP