写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

coraika coraika ファン登録

不夜城(大修正)

不夜城(大修正)

J

    B

    この前の昼間の写真、夜に撮りに行きたいけど、無理っぽいので、一回やってみた。 このサイトの趣旨とは違うかもしれませんが、実験的作品として残します。

    コメント8件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『徹頭徹尾』じゃあなくて・・・『鉄塔徹尾』の作・・・!♪

    2022年12月06日18時59分

    coraika

    coraika

    オーちゃん!さん、コメントおおきに! 犬も歩けば、鉄塔に当たる、、、、でした。 もっと、いじくれば、もっと幻想的になりそうですが、思いつきから完成まで 3分なのでこの程度で、、、 本分は、現場で撮りたいですしね!

    2022年12月06日19時42分

    1k1

    1k1

    シンメトリーな構図。 向こうはディズニーですか???

    2022年12月06日20時46分

    coraika

    coraika

    1k1さん、コメントおおきに! シンメトリー狙ったんですが、、、、 うまい具合に木がじゃましていたので、少しだけ振りました。 まさにディズニーですね。私もそう見えたんで、夜景にしてやろうかと、、、 三井化学さんの大阪工場です。大きな幹線道路の歩道から見える場所からの 撮影です。空だけ抜いて反転。1ピクセルずらしている分、うまい具合に鉄塔部分が ハイライトとして、、、メインのお城は、ずれた分、ファンタジー仕上げになりました。 モノクロ、曇天だからこそできた処理でした。

    2022年12月06日21時18分

    Zacky01

    Zacky01

    どこか惹かれる作品ですね。私もこの近くに夜景を撮りに行った事があるのですが、うまく撮れませんでした。 >このサイトの趣旨 いえいえ。編集や修正も含めて写真を楽しむ方々の為のサイトと思っております。

    2022年12月07日00時32分

    coraika

    coraika

    Zacky01さん おおきに! あなたにそう言っていただけると、修正見本として残しておきます。 ここ周辺は弁当持ってロケ行くくらいじゃないと、どうなっているのかわかないですね。 やっぱり行かれているんですね! 上手く撮れないと、悔しくてリベンジしたくなりますね。 自分の写真は独りよがりな視線なので、一般受けはしないと思っていますが、時々分かっていただける方が現れ、頑張れる原動力になっています。皆さん、本当にありがとうございます。 仕事でも、依頼された写真以外で、こんなのも撮っておきました。 うまく使える場面あったら使って下さいと、、、 そういう時って、結構使ってもらいました。常に王道とは違う目線を持って取り組んでいました。 今は、趣味の写真なので、そっちが主軸になっています。

    2022年12月07日00時56分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    なるほど、こちらの方がグッときますね。 前のお写真のイメージは全く残ってませんね。

    2022年12月07日17時47分

    coraika

    coraika

    ある男の写真日記さん おおきに! でも、空以外は、ほとんどそのままなんです。(空だけ切り抜きでネガポジ反転) 時々モノクロで黒く撮影しすぎた時に、これって夜?って思うことあるので、 絵柄によっては、変えられそうです。(そんなことせんでええって言われますね。) 1ピクセルずらした分、ハイライトとして人間が、見えていませんが、 仮想の月の光、もしくは、周辺の照明と勝手解釈して、違和感なく 見えているんだと思います。ピクセルズラさなかったら、光がなく 変な感じに見えました。 今はこんな面倒なことしなくても、万能なソフトがあるようです。 ただ、個人的には、なんだかなあ、、、、です。 その場に立ち会わないなんて、一番面白いところを放棄しているような気が、、、

    2022年12月07日19時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP