写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

蒼い鳥 蒼い鳥 ファン登録

砂塵の使者

砂塵の使者

J

    B

    出現情報がInstagram等に多数掲載されているのでもう良いかなと思い掲載しました。いつも私の写真を見て頂いている方にも珍鳥を見て頂きたかったので。 先月、市内の住宅地に出たとネットで知り見に行きましたが沢山のカメラマンがいて中々見れなかったですが自ら場所を譲ってくれる優しい方もいて見る事が出来ました。愛嬌があり人を怖がら無い鳥でした 無事に故郷に帰れる事を願っています。

    コメント8件

    クレア4984

    クレア4984

    この鳥って調べたらサバクヒタキって鳥さんですか、スマホが答えてくれました。 ビックリです、羨ましい!!! 珍鳥、珍鳥、拝見させて頂きありがとうございますm(__)m こちらではルリビタキも珍鳥に入るくらいです(/ω\)

    2022年12月04日19時55分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    クレア4984さん、こんばんは! スマホのカメラで調べるやつでしょうか、凄いですね! 載せるの控えてましたが既にネットで沢山情報が出回ってるので載せました。 自慢とかでなく純粋に鳥好きな人に見て頂きたかったのと身近に珍鳥は現れる事があるというのを知って貰いたかったので。 でも正直、住んでる方はかめカメラマンが沢山家の周りにいたら迷惑でしょうね。申し訳ない気持ちです。 ルリビタキも立派な珍鳥です、私は一度しか見たこと無いので余計にそう思います。今冬は雌さんにも会いたいです。

    2022年12月04日20時04分

    R380

    R380

    希少種の珍しい鳥さんに会え、無事綺麗な画像でゲットされ良かったですね(^_^)V 以前にこんな鳥さんも居るんだ~と、関東の方だったと思いますが冬季に投稿されてました。 今ネットを見ますと、畑で虫さん捕りしてるのか?沢山の画像が投稿されてますね(^_^)

    2022年12月04日21時25分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    R380さん、こんばんは! ダメ元で訪れたらカメラマンさんが沢山いたので鳥さんがいるなと思いました、以前は確か千葉だったと思います。 畑で虫捕りははココだと思われます、自重していましたがTwitterにYouTube、Instagramに沢山に上がっていたので。

    2022年12月04日21時58分

    ムナ

    ムナ

    おお、珍鳥をゲットしましたね。 先月26日に所用で静岡県に行ったのですが、その時行くべきか 迷ったものです。場所も特定されていたのですが、帰りの夕方には すでに暗くなっていたので諦めました。

    2022年12月04日22時36分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    ムナさん、こんばんは! 私は近くなので行きました、遠くなら行かなかったです。 近くにも珍しい鳥は来る可能性はあると教えられました。 ただ自分の家の前に来られたら嬉しい反面、こんなに人が沢山来てしまいパニックになるのだなと痛感しました。

    2022年12月04日22時56分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、蒼い鳥さん。 サバクヒタキさん…初めて知りました(^_^;) ネットで情報を入手し、撮影も成功…蒼い鳥さんのアンテナの高さと行動力に脱帽です^_−☆

    2022年12月07日02時54分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    こんにちは、ex-ICHIROさん。 コメントありがとうございます。 私も初めて知りしまた、遠方なら行かなかったですが近場だったので見に行きました。たまたまいつも見ているブログに市内で撮影したと書いてあったのでTwitterを検索して場所が判明しました。現地には近県からもバーダーさんが来ていて皆様すごいなと思いました。

    2022年12月07日16時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された蒼い鳥さんの作品

    • 春告鳥の癒し
    • ルリビタキ
    • いい湯だな♪
    • 切り株のヒロイン
    • コサギ三兄弟
    • 色変ヤマガラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP