写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

km85 km85 ファン登録

ピラカンサ

ピラカンサ

J

    B

    先週はこの場所で実にピンを撮られ飛ばれた エビを咥えて止まったのを見て 飲み込むタイミングまで待ち、回り込みピラカンサを背景に近づく 飲み込むタイミングでは飛ばないと思ったからだ 絞る余裕まで与えてくれない 今度はピラカンサが、溶けていなくなった

    コメント8件

    4katu

    4katu

    おはようございます!!  やっぱり主役はカワセミさんでしょう、、、!!   素敵なアングルと背景ボケがとても素敵です、、、!(^^)!

    2022年12月04日09時32分

    km85

    km85

    4katuさん おはようございます。 昨年までは背景に合わせて露出を変える操作がありましたが、今年は露出も何もかも同じ設定で蝶々であれ風景であれ撮ってます。ピントに集中するためです。露出は現像でなんとかしまして。バカチョンカメラ化の年になりました。何と絞ることも忘れわたしがバカチョンになってしまいました。 お優しいお言葉ありがとうございます。 鳥との間にさえぎるものもなくすぐ飛ばれました。 コメントありがとうございます。 寒くなりました。ご自愛下さいませ。∩^ω^∩

    2022年12月04日09時51分

    R380

    R380

    やっぱり背景や近くに花が有ると鳥さんショット映えますね。 ピラカンサコラボのナイス解像のカワ子ちゃん、別嬪さんでステキ!!

    2022年12月04日10時36分

    クレア4984

    クレア4984

    背景の赤とカワセミくんのサムライブルー...なんか勝利の予感がしてきました、私も撮ってみたい一枚です!(^^)! 昨日、しばらくぶりでカワセミフィールドに行ってみました、なんとそこには重機があり、魚釣りの方も多く、早々に帰りました、しばらくカワセミさんは無理のようです(>_<) 今季はルリビタキに焦点を合わせたいと思います、これも当地域ではハードルが高いので....なんとか頑張ります!(^^)!

    2022年12月04日10時46分

    miyamasampo

    miyamasampo

    ピラカンサスの赤い背景の中でカワセミブルーが一層映えて美しいですね。素敵な一枚です。

    2022年12月04日16時03分

    km85

    km85

    R380さん この木も止まり木なんですが、先週は逆光が激しくピントが来ませんでした。寒くなると魚が浮いて来ないと教えてもらいました。道理で池スレスレのいつも止まらない場所から水中を覗いたり、あちこち探し回り近くに来て慌てました。なんとか撮れて良かったです。 コメントありがとうございます。∩^ω^∩

    2022年12月04日16時36分

    km85

    km85

    クレア4984さん カワセミさんは海鮮好きなのでこの木に止まる必然性がありません。でも池に向かって何箇所か咲いているので止まり木として止まりました。 ルリビタキ昨日チラッと見ました。声はするものの木の上から降りて来ませんでした。早く会えると良いですね。 コメントありがとうございます。∩^ω^∩

    2022年12月04日17時36分

    km85

    km85

    miyamasampoさん 一瞬ですが何度か止まるのを見て期待はしていました。まさか撮れるとはラッキーでした。池の周りに木はいっぱいありますので。 メチャメチャ近いのでテンション上がりました。 コメントありがとうございます。∩^ω^∩

    2022年12月04日18時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkm85さんの作品

    • 3ヶ月ぶりに
    • ススキをしならせて
    • 短い足
    • 久しぶりのカワセミ⑧
    • 近所の公園にて④
    • 紅葉を狩るより魚魚

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP