写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LIZALIZA LIZALIZA ファン登録

晩秋に夢をのせて

晩秋に夢をのせて

J

    B

    晩秋に夢をのせて 春の夢をみて  ゲンノショウコの種です 弾け飛ぶ種が可愛いのです

    コメント31件

    横波

    横波

    ゲンノショウコ、初めてみました 小人たちがダンスしているみたい。可愛いですね (^^)

    2022年12月01日21時35分

    CheshireCat

    CheshireCat

    私も同じく、かわいいなと思いました。 背景がシンプルかついい色で、とてもいいと思います。

    2022年12月01日21時45分

    1k1

    1k1

    おふたりの仰る通りだと思います。 もっと視野を広く、いろんなものが被写体になるんだよと教えてもらいました。

    2022年12月01日21時54分

    R380

    R380

    御輿草(ゲンノショウコの花後姿)が大好きで、毎年この姿になるのを楽しみにしています。 今年も撮りましたが、気に入った物が無くて未だ現像せずにメディア状態です(^^ゞ 何とも言えぬこの魅力的な花後姿に魅かれますよね(^_^) 素敵な背景色で撮られ(^_^)V

    2022年12月01日22時11分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 私でしたら見逃していると思いますがこうして拝見させて頂きますと皆様が仰るとおり可愛くて美しいです。 私も色々な物を注視しなければと思いました。

    2022年12月01日22時14分

    羅 羅

    羅 羅

    ミコシグサ(神輿草)・・・ 自然って素敵な形を作ってくれますね・・・^^ スッキリと美しいです!!!

    2022年12月01日22時15分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    玄関ホールに置かれる帽子掛け 帽子のほか、コートも掛けるコートラックにも クルッっと上向きになった可愛いフックが 似ていますね…♪ ゲンノショウコ...昔は下痢止めの薬草として 煎じて飲まれていたと聞きますが、この種 だったのでしょうか…♪ (*´∀`*)

    2022年12月01日22時24分

    sikupie

    sikupie

    初めて見ました! ヤジロベーのようで見ているほうも楽しく揺れそうです(^^♪

    2022年12月01日22時33分

    zinn

    zinn

    知ってないと この種からあの花は想像できませんよね~ すごい仕組みだ…(^^♪ 形も…

    2022年12月01日23時05分

    m.タバサ

    m.タバサ

    ミコシグサに会えたのですね♪ クルリと跳ねた花姿はほんとに不思議! わたしも初めて見つけた時は感動でしたよ

    2022年12月01日23時22分

    レリーズ

    レリーズ

    ♪みたいだね。

    2022年12月02日00時32分

    いかなご

    いかなご

    ゲンノショウコの種をこんなにじっくり 見たのは初めてです。 面白い形してますね。 いかにも弾けそうな機能美も感じます。 コメントも素敵ですね(^^)

    2022年12月02日07時23分

    甲斐の山猿

    甲斐の山猿

    こんにちは(^^♪ ゲンノショウコの種が楽しく踊っているようですね! 可愛いです。 背景の色も素敵ですね♪

    2022年12月02日09時10分

    キーシカ

    キーシカ

    こんばんは 柔らかい背景に可愛いゲンノショウコウが踊っている様です 可愛い〜

    2022年12月02日18時27分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    横波さん> こんばんは。ありがとうございます~ 不思議な形でしょ~ 初めて見たときは、一体何だろう??って思いましたよ。 でも野草園で教えてもらって。。 実はお花よりこの種の時期のほうが好きなんですよ~

    2022年12月02日19時27分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    CheshireCatさん> こんばんは。ありがとうございます~ とっても不思議で、可愛いコです♪ 背景は枯れ草などがあったのですが、できるだけぼかしました。 野草園で名前を教えてもらうまでは、何の種が謎でした。 今はこの時期、このコに出会うのが楽しみになってます~

    2022年12月02日19時33分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    1k1さん> こんばんは。ありがとうございます~ 私の行動半径は狭いですからね(笑)いつも、ほとんど身近な景色や物ばかりです。カメラを始めたころはよくみるステキな風景を撮りに行きたかったんですが、今は身近に見つけるステキなモノや景色、それが楽しくって~♪ 私は身近で撮ってるほうが自然体で撮れるような気がしてるのです。 これも近くの野の野草。。 カメラ始めてから、自然の美しさ、ステキさをすごく感じるようになれました(#^^#)

    2022年12月02日19時40分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    R380さん> こんばんは。ありがとうございます~ ゲンノショウコ、神輿草ともいうんですよね。この姿、ほんとに不思議で、可愛いですね 申し訳ないけど、お花より種の姿のほうが好きなんです~(笑) なかなか可愛く表現できずに毎年挑戦しています。今年はこれが限界かな。 また来年。可愛い姿を待っています。

    2022年12月02日19時43分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    さななろさん> こんばんは。ありがとうございます~ たぶん私の行動半径が狭いからかな、と思います。すっごく注視して見つけるというより、いつも同じようなところを歩きながらふと目に入るって感じです。カメラを始めてから、身近なところでステキなモノや景色を見つけるのが楽しくなってきました。 これも近くの野の野草。。 散歩しながら目に入ったコです。

    2022年12月02日19時51分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    羅 羅さん> こんばんは。ありがとうございます~ 自然のデザインってほんとに不思議ですよね~ もっとも、このコたちは可愛いって思われたくってこんな形を作ってるわけじゃないでしょうけど。。とっても惹かれてしまいます。 背景に枯れ草などがあったのですが、できるだけぼかしました。

    2022年12月02日19時56分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    LUPIN-3さん> こんばんは。ありがとうございます~ 何かの薬草とは聞いたことありましたが、下痢止めでしたか。煎じるのは種かな、葉っぱかな、根っこかな~ くるんとした形がフックのようですよね。 こんな小さなオブジェを作って、部屋に飾りたいな~なんて思います(#^^#)

    2022年12月02日20時01分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    sikupieさん> こんばんは。ありがとうございます~ 不思議な形でしょ~ 初めて見たときは何の種か、謎でした。 お花の時期よりこんな種の姿のほうが好きなんですよ。 たしかに、やじろべえ♪ やじろべえって言葉も久しぶりに聞きました(目にしました)(#^^#)

    2022年12月02日20時05分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    zinnさん> こんばんは。ありがとうございます~ ほんとにそうですね。初めて見たときは、何の種かわからず、すっごく謎でした。 花の名前を知っても、花と、この種の形は全然結びつきませんよね~ 私は花の時期よりこの種の姿が好きなんです~

    2022年12月02日20時08分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    m.タバサさん> こんばんは。ありがとうございます~ この不思議な形にはほんとに魅せられますね~ どうやってこんな形にたどりついたんでしょうね。自然のデザインはすごいです。 お花の時よりこの種の姿のほうが好きなんですよね~

    2022年12月02日20時10分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    レリーズさん> こんばんは。ありがとうございます~ 音符が踊ってるようにも見えますね 晩秋の野原に、ステキな音色を奏でてるのかな~

    2022年12月02日20時13分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    いかなごさん> こんばんは。ありがとうございます~ ゲンノショウコってなんだかいかつい名前だな~って前から思っています。お花は可愛いんですけどね。 お花とイメージ違うけど、種もこんなに可愛いのにね。 晩秋に弾けて、春になって芽がでて、またお花が咲いて。。 可愛い形に何か夢を感じました。

    2022年12月02日20時17分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    甲斐の山猿さん> こんばんは。ありがとうございます~ くるんとした種の形、踊ってるようですよね できるだけ種だけを撮りたくて、背景の枯れ草をぼかしました。もうちょっと種全体をクリアに写したかったんですけどね。 毎年秋にこの種の姿に出会うのを楽しみにしています。今年はこれが限界かな。また来年のお楽しみ♪

    2022年12月02日20時21分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    キーシカさん> こんばんは。ありがとうございます~ くるんとした種が可愛いでしょ~ 踊ってるようですね。 背景は枯れ草だったのですが、できるだけしゃがみこんで、ボケるようにしました。 なかなか思うようには撮れてませんが。。 秋の野で出会うこのコを毎年楽しみにしています~(#^^#)

    2022年12月02日20時25分

    Usericon_default_small

    yamajii

    可愛い花は、種の姿も可愛いもんですね。カメラポジションが最適で ピント位置もさいこうです。背景の選択も素晴らしく、可愛い種のデュエットの ステージを見ているようです。

    2022年12月02日20時47分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    yamajiiさん> こんばんは。ありがとうございます~ なんだかいっぱいお褒めいただき、うれしいです~♪ お花の姿と種の姿がちょっと結びつきませんけどね~ 不思議な形ですよね 私はこんな種の姿に魅かれてしまいます(#^^#)

    2022年12月02日22時30分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    風の詩さん> こんにちは。ありがとうございます~ 自然からのプレゼントですね。 こんな造形、どうやってできてきたのかほんとに不思議ですね。

    2022年12月03日16時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLIZALIZAさんの作品

    • 冬野に紅さす
    • 3月の雪
    • 滝音涼し
    • 虹の糸染めて
    • 椿を食む
    • 愛で(めで)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP