Sr. にっしゃん
ファン登録
J
B
お隣の駅まで散歩して帰りました。 ランチは、こころちゃんのモダン焼きがおいしそうだったので手元の食材で作ってみました。 しらたき塩ゆでフライパンで空焼き。キャベツはいつも入れているのでキャベツはやめて、もやしで増量。干しエビは水少量でレンジでチン。低糖工房の小麦粉ブランのお好み焼き粉20g(糖質1g以下)、卵、とろけるチーズ、水30㏄で混ぜ合わせ。 豚バラ肉2枚をフライパンに敷き、サラダ油大さじ1杯で温めたらその上に置いて弱火で5分、上に豚バラ2枚を載せてひっくり返してまた5分焼いて出来上がり。続く
頂雅さん 今日のスープはお店でチャーハンについてくる風を作りました。溶き卵と小ねぎです。 すこしコショウが効きすぎてました。 お皿ですね。お目が高い!いつもはお刺身に使うことが多いかな。丸くて黒い皿はいつも見てもらっているので、丸いものを四角に盛って見ました。
2022年12月01日14時54分
Hill photoさん 応援は惜しみませんが、実態は現役に頑張ってもらうだけです。 でも年金のほとんどが天引きされてしまう事態は何とかならないでしょうか。
2022年12月04日06時58分
Sr. にっしゃん
豚バラを下に引いて焼くとひっくり返しやすくなります。 今日はこの写真に青さを振ってお好みソースとマヨネーズでいただきました。スープ付きです。
2022年12月01日14時32分