写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ロラン ロラン ファン登録

いざ さらば

いざ さらば

J

    B

    ひとまわり大きな自分になって あなたと再会したい ※WB4000k M9

    コメント47件

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    すごい、ドラマあります。 ナイス1枚、素晴らしいです!!

    2011年04月22日11時51分

    髪結師 橋本光弘

    髪結師 橋本光弘

    すごい@@ どうなっているんだろう@@

    2011年04月22日11時54分

    kassy

    kassy

    なんだかジーンときました>< ってかその描写!!凄すぎ!!

    2011年04月22日12時31分

    hisabo

    hisabo

    凄い! 凄すぎる……、 これは種明かしを聞きたい気分です。

    2011年04月22日16時10分

    ロラン

    ロラン

    ★SatoshiK様 コメントありがとうございます 撮り終えて液晶モニターで確認したときは 「う~ん、いまいち;;」 って思ったのですが、PCモニターで確認してみると、いがいといいかなぁ、なんて思ってUPしちゃいました^^; 私の手の演技「お行きなさい・・・・」がどーも不自然で(笑) ★髪結師様 コメントありがとうございます あっ、タネあかすとほんとたいしたことないんですよこれ^^ 17日の日曜日の午後、車を走らせていましたら、フロントガラスに桜の花びらがとまったんですね。 そしてその桜花びらのバックに広がる青空が目に入ったとき、この写真のイメージが出来上がりました。 つまりタネあかしはこうです。 「車のフロントガラスに桜の花びらを置いて車内から撮影した」 ということであります。 しかし撮影はいがいと困難でありました。 といいますのも、停止した車のフロントガラスに桜はなびらを置きますと、ちょっとした風でヒュルリ~ヒュルリララ~っと舞い飛んでいってしまうんですね。 しかも撮影を始めるやいなや、青空がドンドン消え始め、薄雲が空全体を覆い始めまして空はまっ白。しばらく青空探しで車を走らせる始末。しかし空はどんどん白くなる一方。 最初はここまでホワイトバランスをいじるつもりはなく、手の平の肌色、青空、桜のピンクを自然な色合いで出すことを目指していたのですが、肝心の青空が全く手に入らないもので、仕方がなくホワイトバランスをいじくり試行錯誤の結果、青みを強調する色合いにいたしました。 結果的に、それがいい効果を生んでくれたのかなぁ、なんて思うのであります^^

    2011年04月22日16時54分

    ロラン

    ロラン

    ★Kassy様 コメントありがとうございます ジーンときていただきましたようで、嬉しく感じ入ります^^ 「仰げば尊し」を歌いながら再度ご覧になっていただくと、さらに感動増すかもであります(笑) ★hisabo様 コメントありがとうございます タネあかしはどうぞ私の上記コメをご参照くださいね^^ レタッチで桜の花びらをピンク色にしたり、全体の色合いを緑色にしたり試みたのですが、結局、撮影時そのままで現像したという、なんとも試行錯誤を重ねた一枚でありました(笑)

    2011年04月22日17時00分

    じじぃ+

    じじぃ+

    ナイスです!! 描写とキャプションとても素敵ですね。 撮影のアイデアにも脱帽(要チェックです) これかも宜しくお願いいたします^^/

    2011年04月22日19時15分

    peco7

    peco7

    この雰囲気大好きです。 実はわたしも同じようのに挑戦しましたが、玉砕しました(笑)

    2011年04月22日20時30分

    Usericon_default_small

    之 武

    すごいドラマチックな作品ですねっ(^^)/ この場面を作品にかえてしまう感性が凄いです♪

    2011年04月22日20時35分

    Good

    Good

    素敵な描写ですね^^ 粋な切り取り、アイディア凄いですね。 Goodな作品です!

    2011年04月22日20時35分

    ロラン

    ロラン

    ★ザック様 コメントありがとうございます いやはや、私の感性なんてもうたいしたことなのであります;; どこかあか抜けない写真で、アートっぽくなりきれないんですよね^^; ★アキ【aki】様 コメントありがとうございます 「映画のワンシーン」 アイデア浮かんだときに想起したのが、映画「フォレストガンプ」のエンディングで舞う木の葉(だったかな^^?)でありまして、この桜の花びらももう少し浮遊感を出したかったのですが、私にはこれで精一杯でありました^^; ★カメラじじい様 コメントありがとうございます キャプションまで読んでくださってもう恐縮のいったりきたりであります^^ こちらこそよろしくお願い申し上げるのでありますv ★peco7様 コメントありがとうございます 私もこーゆうアーティスティックな作風大好きなのですが、めちゃくちゃへたっぴいであります^^; ★之武様 コメントありがとうございます 作品だなんて、もう恐縮しちゃいます^^; でもそのお言葉、とても嬉しく感じいりますv ★Good様 コメントありがとうございます こんな感じのアート風な写真も撮ってみたく、今回初めてチャレンジしてみましたが、これはこれで病みつきになりそうであります(笑)

    2011年04月22日22時44分

    まこ

    まこ

    ナイスタイミングですね! なかなかこの場所で狙うのは難しそうですよね~!

    2011年04月23日09時34分

    Jin2271

    Jin2271

    ドラマがあって素敵ですね...

    2011年04月23日10時18分

    Confutatis

    Confutatis

    儚くもあり又来年が楽しみにもなりますね。 ナイスな工夫です。(^-^)/

    2011年04月23日11時30分

    ロラン

    ロラン

    ★まこ様 コメントありがとうございます 春の午後ってけっこう風舞うもんですね。 桜の花びらをなんども拾いに行きました(笑) ★Jin2271様 コメントありがとうございます 私の写真なんてちゃちなもんであります。 ドラマはきっと、みなさんの胸の中にこそあるのではないのかなと^^

    2011年04月23日11時31分

    ロラン

    ロラン

    ★confutatis様 コメントありがとうございます こーゆう作り込むような写真撮影というのもまた楽しいものですね^^ 今年の桜には心からの感謝を。 そして来年はもう少し腕をあげて、より美しく撮らせていただこうと思っております^^

    2011年04月23日11時56分

    makosan

    makosan

    うまい!!! この発想、とても素敵です^^ お見事な一枚です!

    2011年04月23日14時32分

    ロラン

    ロラン

    ★The Tempest様 コメントありがとうございます こーゆうコンセプチュアルな写真撮影っていうのもまたおもしろいものと感じました^^ ★makosan様 コメントありがとうございます これに味をしめて、透明なプラスチック板でも購入して、昔の映画などで実践されていた合成写真みたいなこともしてみようかな、なんて色気出してる懲りない私です^^;

    2011年04月23日17時15分

    a-kichi

    a-kichi

    夢を追いかけて、また来年の桜を楽しみにしています^^

    2011年04月23日20時13分

    ロラン

    ロラン

    ★a-kichi様 コメントありがとうございます はい、ぼちぼち歩いていきたいと思っております^^

    2011年04月23日20時48分

    katsu09

    katsu09

    どうなってるんだろうと思いながら、タネあかし見てしまいました。 アイデアがとっても面白いですね。写真はとっても素敵です。

    2011年04月23日23時26分

    nyao

    nyao

    この作品は、この後の広がりを見る側に与えてくれますね^^ とてもクラッときました^^

    2011年04月24日21時57分

    FRB

    FRB

    とても想像力に富む作品ですね! 春の終わりを強く印象付ける絵です。 お見事です☆

    2011年04月24日23時51分

    ゆーいち

    ゆーいち

    CDのジャケットみたいですね!!見事です**

    2011年04月25日10時21分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    おぉぉぉ、タネ明かし解説を拝見して納得! でもその発想がスゴイです!! 夢にあふれた素晴らしい作品に感動です☆

    2011年04月25日11時42分

    ロラン

    ロラン

    ★katsu09様 コメントありがとうございます こんなようなコンセプト写真(っていうんでしょうか?)も、試みてみるとまた面白いものですね^^ ★hr様 コメントありがとうございます こーゆう写真作り、ちょっとクセになりそうです^^ ★nyao様 コメントありがとうございます >この後の広がりを見る側に与えてくれる とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます! そーゆう写真を撮りたいなぁって常々思っているのですが、出来上がる写真に残念な気持ちばかりの私です^^; ★FRB様 コメントありがとうございます 撮影日には、街中の桜が散りゆきまして、ほんとに「春の終わり」という世界だったのであります^^ ★リクオ様 コメントありがとうございます こんなような撮影もまた楽しいもんですね^^ ★ゆず様 コメントありがとうございます CDジャケットですか^^ 「ゆず」のジャケットに使ってくれないかなぁ(笑)

    2011年04月25日11時47分

    ロラン

    ロラン

    ★A.C.T.ism様 コメントありがとうございます A.C.T.ismさんみたいなコンセプトとアート感溢れる写真(今回の『選択肢』もお見事でした)って見るのも撮るのも大好きなのですが、私の感性や発想はあまりにもありきたりで、納得いくものが全く手に入りません。 この写真も撮ったあと、液晶画面で確認したときには消去しようとたぐらいでして^^; ですから皆さんからいただくお褒めのお言葉、とても嬉しく感じ入るのであります^^カンシャカンシャ

    2011年04月25日11時55分

    fatmama

    fatmama

    凄い!! その発想見習わねば!! でも、いいなぁ~この感じ好きです。

    2011年04月25日15時50分

    ロラン

    ロラン

    ★fatmama様 コメントありがとうございます 「これを撮影に利用したらどんな写真が撮れるかなぁ」なんてことを考えながら周囲を見渡すのが、最近のクセになりました^^;

    2011年04月25日17時39分

    SeaMan

    SeaMan

    桜は、まだかまだかと思っていると あっという間に満開、そして散って行きますね。 もたもたしていて、良い時期の逃してばかり(^^ゞ でも、去って行く桜の表現方法、素晴らしいです(^.^)

    2011年04月26日05時55分

    日吉丸

    日吉丸

    北国はこれからです。 でも・・二番煎じ・・ですね。 でも・・撮ってしまいそうな・・予感。

    2011年04月26日11時36分

    ロラン

    ロラン

    ★シモスチェンバレン様 コメントありがとうございます 手の演技が利いているのでしょうか(笑) ★oCMan様 コメントありがとうございます 桜はほんとに光陰矢のごとしですよね。 一瞬の輝きだからこその美しさ。 だからこそ私たち日本人は桜を求めるのでしょうね^^

    2011年04月26日11時43分

    ロラン

    ロラン

    ★日吉丸様 コメントありがとうございます そうですね、これからですよね。 日吉丸さんの桜、むちゃくちゃ楽しみにしてます^^v 同じコンセプトや撮影方法でも、撮り手によって全然違う写真になりますので、日吉丸さんの「いざさらば」、ぜひ拝見させていただきいたいです^^!!

    2011年04月26日11時47分

    ギルバート

    ギルバート

    なんか凄くジーンときちゃいましたぁ。 ドラマチックで良いですねぇ。

    2011年04月26日16時40分

    ロラン

    ロラン

    ★ギルバート様 コメントありがとうございます つたない私の写真で、「ジーン」とこられたそのお心に、感謝申し上げます^^

    2011年04月26日17時36分

    ロラン

    ロラン

    ★Risky様 コメントありがとうございます こちらこそよろしくお願い申し上げます^^ こーゆうコンセプト写真撮影、今後も続けていきたいなぁ、なんて思っています。

    2011年04月27日09時52分

    4

    4

    一発で目が行きました。 構図の素晴らしさにただただ感動しています。

    2011年04月28日00時10分

    ロラン

    ロラン

    ★HI様 コメントありがとうございます 「構図」への言及、嬉しく感じ入ります。 細かなことなのですが、桜の置く位置と置き方(縦、横、斜め)、私の手の位置と演技には配慮してみました。 この調整を、私の狭い仕事用の車(カローラ)の運転席で行い、ファインダー覗き撮影するのは、けっこう息がつまる作業でした(笑)

    2011年04月28日10時36分

    斗志

    斗志

    お邪魔いたします! すごくストーリー性を感じる描写が素敵ですね!! こんな素敵な切り取りを思いつくロランさんのセンスが素晴らしいと思います^^

    2011年04月28日23時44分

    kawabota

    kawabota

    散る花弁にかざす手が、なんとなく寂しさを感じるような気がします。 手を伸ばしても届かないもの、みたいな?

    2011年04月30日00時55分

    ロラン

    ロラン

    ★斗志様 コメントありがとうございます いえいえ、斗志さんのセンスのほうが数万倍も素敵です^^v ★Kawabota様 コメントありがとうございます 「手を伸ばしても届かない」 撮影中、その感情も抱いてました。 求めても手に入らないことが人生にはなんと多いことか、幼き日にはわからなかった現実を生きる私の思いが現れているのかもしれません^^

    2011年04月30日23時40分

    VOL

    VOL

    ドラマチックです! そしてCool!いろいろな想いが感じられますネ。

    2011年05月01日01時46分

    ロラン

    ロラン

    ★VOL様 コメントありがとうございます こーゆうコンセプト写真の撮影っていうのにも、今後は挑戦していきたいと思ってますv

    2011年05月01日01時52分

    あさぴん

    あさぴん

    とてもドラマティックですね(^^) タネ明かしを拝見して、素晴らしいアイデアだなと思いました。

    2011年05月03日00時45分

    ロラン

    ロラン

    ★あさぴん様 コメントありがとうございます こーゆう撮影に、かなりの面白さを感じた私でした^^

    2011年05月03日11時43分

    ★HIDE★

    ★HIDE★

    アイデアが素晴らしいです! まさしく感性ですね^^ 花びら一枚で桜を表現されてるんですから凄いです><

    2011年05月09日09時11分

    ロラン

    ロラン

    ★HIDE様 コメントありがとうございます たいしたことないです^^; HIDEさんの写真に比べたら、インパクト少ない少ない(笑)

    2011年05月09日13時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたロランさんの作品

    • 貝殻の流れ星
    • 遠吠えの波
    • 春花
    • 遠い記憶
    • 静けさが聴こえる
    • 上を向いて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP