写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

GX400sp GX400sp ファン登録

RFマウントとサードパーティ製レンズの話しから

RFマウントとサードパーティ製レンズの話しから

J

    B

    写真家さんの配信する動画をよく見ます。 ※以下コメ蘭

    コメント5件

    GX400sp

    GX400sp

    好きなのは西田航氏、菱田雅之氏、イルコアレクサンドロフ氏etc.. イルコさんはRFマウントをサードパーティに開放しないキャノンの姿勢に 問題を感じたと。西田氏はキャノンは、海外でのコピーと戦うために RFマウントのデーター公開を止めているのでは?と。 真相は判りませんが追尾やトラッキング、AI,ディープラーニング、AF いずれも軍事転用が可能であり兵器の自動化や高機能化に大きな影響を及ぼす であろうと容易に想像ができる。 特にコピーがお得意なあの国でこれが軍事転用されると怖いなと思う。

    2022年11月27日18時30分

    1k1

    1k1

    なるほど、そういった視点は欠けてました。 なぜサードパーティーに開放しない?とは思ってましたが、仰る通り全てが軍事転用可能で、全てが軍事に有用に働きますね。情報は盗まれるのが当たり前がほぼ前提でしょうから、反日国家や反民主主義国家に設計や技術が渡ると今以上に恐ろしい世の中になるのは明白。メーカーには資金をサイバーリテラシー向上のために費やすのが必然の世の中ですね。

    2022年11月27日20時22分

    GX400sp

    GX400sp

    1k1さん カメラのデジタル化は、カメラを使っている私たちが考えるよりもずっと広い範囲に 技術革新をもたらしているのかもしれませんね。 ふと考えて少し心配になりました。

    2022年11月27日21時03分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    少々脱線ですがご容赦ください。 マイナンバーカードの登録数が国民の半数超に なったそうですが政府は「管理会社は日本の 会社でサーバーは国内にある。海外の会社に 再委託はしていない」と明言していません。 昨年LINEの情報漏洩疑惑が世間を騒がせた際、 個人情報は中国と韓国で管理している事が判明。 これは民間企業の管理システムの話ですから それが嫌ならLINEの利用を止めれば済みますが、 マイナンバーカードとなるとそうはゆきません。 この件についてに質問しても回答してもらえない でしょうから文春に頼るしかないですね。

    2022年11月29日22時36分

    GX400sp

    GX400sp

    nikonさん マイナカード、私は作っていません。 今のところ怖くて作ろうと思っていません。 ガラケーなのでラインもしませんし。。。 ナナコもポンタもTポイントカードも持っていません。 いつか ほらな、あんなのやめとけっていたじゃん。と笑う日が 来ない事を願いますwww

    2022年11月30日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP