写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

春の桜に想いを馳せて

春の桜に想いを馳せて

J

    B

    京都紅葉第一弾フライング気味だけど色づいてるところも多くあり楽しめました。 ラスト3枚です。 本堂や十牛の庭に向かう途中、何やらお隣のお寺の紅葉が圧巻でした。 枝垂れ桜の葉を落とした姿に次は桜咲くころ訪れたいと思いました。 スマホ女性がのんびり休憩中でした(*'▽')

    コメント25件

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    紅葉がもてはやされている秋を尻目に 春には再び主役に返り咲くぞ と静かに闘志を 燃やしてる枝垂れ桜と、「そうよね」と 応援しているスマホ女性が印象的ですね…♪ (*´∀`*)

    2022年11月27日13時28分

    渓流イワナ

    渓流イワナ

    お堂の前でスマホ操作。のんびりとした時間が流れていますね。 枝垂れサクラの季節もきっと素敵な光景に出会えると思います。 今日は、天気が良いので庭の木の剪定作業をしています。

    2022年11月27日13時41分

    R380

    R380

    本堂や十牛の庭に向かう途中…こんな景色が有ったかな~と考えてました(^^ゞ 紅葉バックに祠前に腰掛けたスマホ女性の点描アクセントナイスですね(^_^)V 以前に真如堂も圓光寺にも何度も行ってると、ついこの時期の人の多さに敬遠しちゃいます。 特に近年圓光寺では見頃に時期には予約制になり、益々行く気が無くなっています。 でも今年は真如堂へ行って見ようかな~と思ってましたが、腰痛が悪化し未だ行かずにいます。

    2022年11月27日13時53分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 紅葉もいいですが春もきれいな景色に会えそうですね。 京都行きたいです!

    2022年11月27日14時04分

    38JUN

    38JUN

    それぞれの季節のそれぞれの姿を素敵に思います♡ グラデーションの紅葉もキレイですね〜♪ 彼女はスマホで星占いを見ているのでしょう〜きっと(๑>◡<๑) あの場所で見ると良いことが書かれているような気分になります(^^)

    2022年11月27日14時13分

    写楽旅人

    写楽旅人

    この時期になるとすっかり忘れられてしまう桜の木ですが、一足早い桜の紅葉は美しいですね!

    2022年11月27日14時58分

    NAKATSU

    NAKATSU

    こんにちは。 四季折々の木々のおもてなしには心弾みますよね。 秋から冬へと・・暫く木々たちもお休みになりますが、 寒い冬の後に春が待ってますよ~・・・♡

    2022年11月27日15時23分

    頂雅

    頂雅

    坂道のお写真 明日へのモチベーション 上がります。桜は花も紅葉も楽しませて くれますね。寒い冬を前に春を思うのも モチベーション上がります。 足腰含めて寒くなりますのでご自愛くださいませ。

    2022年11月27日16時16分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 そうですね、枝垂れ桜は密かに闘志を燃やし春のリベンジを狙っているのでしょうか。 なるほどスマホ女性はそれを応援しているのですね(^^) 色んなところにそれぞれのドラマがありますね♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日16時52分

    *kayo*

    *kayo*

    渓流イワナさま、こんばんは。 ここら春に訪れたことがなくあの枝垂れ桜の満開の姿を想像していました。 来春姿を見せてくださいね、と(*^^*) スマホ女性も同じ思いかも。 庭木の剪定お疲れさまです。 それにしてもこまめによく動く方ですね(^^) 私は今日の用事が終わったので夜遊びしてこようと思います。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日16時58分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 私は何やらいつもキョロキョロしていますので、でもいつもお隣のお寺の紅葉が気になってるんです。 そのくせ枝垂れ桜を見てあれっ?と(^_^; スマホ女性が居てくれて良かったと思えるシーンでした♪ 腰痛の悪化、大丈夫ですか〜? 京都にお住まいでいつでも行けるので無理せず腰の養生をしてくださいね(^^) 私は第二弾の前にワンシーズンに一度は紅葉ライトアップ撮りたいなと。 さっきあてもなくおけいはんに乗っちゃいました。 みんな予約じゃない?と心配ですが…。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日17時06分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 春の桜に思いを馳せながら紅葉のライトアップも見たいやん♡と、母の用事も済ませたのでカメラ持って夜遊びに向かってます。 夜の京都、ブレブレ写真量産ですがまた見てくださいね(^_-)-☆ 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日17時10分

    TAIYOH

    TAIYOH

    圓光寺は春の桜でも人気ですね、この枝垂れ桜の満開時の姿は圧巻でしょうね、また春に訪れたいです。(^^♪

    2022年11月28日07時07分

    よねまる

    よねまる

    桜の季節が楽しみです。春よ来い、早く来い! あまり言うと冬が嫉妬するかな…^^

    2022年11月27日17時24分

    gustave

    gustave

    のどかな風景ですね! 紅葉が美しい、、、桜の時期はまた美しいでしょうね(*^_^*)

    2022年11月27日17時44分

    *kayo*

    *kayo*

    38JUNさま、こんばんは。 そうですね、紅葉の季節だけど他のものにも目を向けてみました。 またもや詰め合わせ(^^) 桜って普通のは紅葉して桜紅葉と呼ばれるのに枝垂れ桜は葉がなくなっちゃうんですね。 彼女はスマホで星占い、なんとロマンチックな発想でしょう〜♪ 私も占ってみればよかったです。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日22時12分

    *kayo*

    *kayo*

    写楽旅人さま、こんばんは。 今日は夕方から紅葉ライトアップに行ってきましたよ。 そこのお庭にも枝垂れ桜があるのですがプロジェクションマッピングでいろんな色のライトがあたり大変身してました(^^) 綺麗だったけど疲れ果てました、笑 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日22時16分

    *kayo*

    *kayo*

    spadaさま、こんばんは。 最後にもう一度初冬の京都を撮りたいと思いますが今日は思い立ってライトアップに行きました。 まさかの迷子と胃痛が出て疲れました。 師走を目の前に大人しくしないといけないと思いつつ(^_^; お休みされてる間の拙作にたくさんお気に入りいただき恐縮です。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日22時41分

    *kayo*

    *kayo*

    NAKATSUさま、こんばんは。 葉を落とした寂しい姿の枝垂れ桜にも惹かれました。 脳内で満開の姿を思い浮かべました(*^^*) 今日はライトアップを見に行ったお寺で枝垂れ桜もライトアップされ花が咲いたみたいでした♡ 移ろう季節、四季がある日本っていいなあと思いますね(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日22時46分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 お気遣いいただきありがとうございます。 実は夕方から夜遊び、それがそこのお寺の境内の階段が半端じゃなく相当堪えました(^_^; 明日は夫の病院付き添いなのに、大丈夫かな私…。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日22時53分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 圓光寺近辺は紅葉が有名なところが多いからか桜のころに行ったことないんですよ。 来年はコースに入れてみようかな(^^) TAIYOHさんも桜のころに是非お出かけくださいませ。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日23時20分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 紅葉も終わらぬうちから桜の季節も待ち遠しいけど冬は冬で雪景色にも惹かれる欲張りです(*^^*) 膝腰痛い痛い言いながら今日も紅葉ライトアップ行きましたよ。 食事もおやつもなく迷子になってくたくたです〜。 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日23時25分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 ばばーんと紅葉紅葉もいいけどこの季節脇役に回っている枝垂れ桜もいいなあと春を思い浮かべながら(^^) お隣のお寺の圧巻の紅葉も配して。 年末に向けてお仕事お忙しくなるねですね、了解しました。 温かくしてあまり無理しないようご自愛くださいね(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2022年11月27日23時30分

    -jun-

    -jun-

    京都の紅葉羨ましいですね♪(o^―^o)ニコッ 昔あてもなく高速に乗って新婚旅行に下りたところが紅葉が終わった12月の京都え予約も無しに季節外れで 二条城前の国際ホテルに泊まれました、いま思えば若さかな其れともバカさですね('ω')ノ 思い出話になってすいませんね。

    2022年11月28日21時15分

    *kayo*

    *kayo*

    -jun-さま、こんばんは。 京都の紅葉、昨日はライトアップまで行っちゃいました(*^^*) あてもなく新婚旅行って珍しいですね、それがまたいつまでも思い出に残るのですよね♡ 若いって素晴らしい! 主人や私の心配もしていただきありがとうございます。 主人はパーキンソンは落ち着いてるけどほかのこともいろいろ検査検査です。 私の腱鞘炎は完治はしないけどスマホでの書き込みはマシなんです。 コメントありがとうございました。

    2022年11月28日23時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 夕暮れの水景棚田
    • 白いマユミのポップな紅葉
    • 花咲く太極殿
    • 陽だまりサザンカ
    • しゅいろ
    • みやびな微笑み

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP