写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

ダブルエックス

ダブルエックス

J

    B

    秋の日に 真っ赤なセリカ 佇んで ツーリング途中に出会いました。懐かしい国産スポーティーカー「セリカXX2000GTツインカム24」。

    コメント12件

    coraika

    coraika

    タイヤはみ出とるやないか! 撮る方も、お尻超絶デカイ、もっとエレガントな佇まいやったはず と、いう事でどっちも攻めてるなあ。 どっちもイイ。今日のところは引き分けやな。 意味分からんコメントで御免。

    2022年11月27日02時32分

    hiro_t

    hiro_t

    若い頃の憧れの車でした。 今でもそうだけど(^^) スープラの前身となった車ですが、直線的なデザインが兎に角カッコ良いです。 しかも赤って。 良い時代だったな。

    2022年11月27日05時35分

    Zacky01

    Zacky01

    coraika様, > タイヤはみ出 ばれましたか、、流石です。はみ出しちゃいけませんね。コーナーリング中にタイヤがフェンダーとあたりトラクション抜けたら危険です。若者はタイヤを太くしたがりますね、、 息子の車もはみ出ていましたので、、私の小遣いでブリッツの足回りを入れてアライメント等を調整してもらい、フェンダーの中に収めました。 https://photohito.com/photo/9764831/ > もっとエレガントな 仰せの通りです。゚(゚´ω`゚)゚。 後日、ほのぼのしたダブルエックスの写真を上げさせて頂きます。エレガントな構図の写真がなく、、

    2022年11月27日18時55分

    Zacky01

    Zacky01

    hiro_t様, 同感です♪ 今までに見たことのないような直線的なデザインで美しい車でしたね。良い時代でした。 初めて見たダブルエックスは白でございまして、テール周りのブラックがめちゃくちゃカッコ良くてドキドキしたのを思い出しました。 後に同級生が買いましたので、何度か運転した事があります♪

    2022年11月27日18時33分

    チャピレ

    チャピレ

    XX懐かしい、私は70スープラにビッグシングルタービンに交換して乗ってました

    2022年11月27日19時22分

    Zacky01

    Zacky01

    チャピレ様, ありがとうございます♪ 懐かしんで頂き良かったです。 あえてシーケンシャルツインではなくビッグシングルタービン。ワイルドな乗り味がお好きと拝見致しました^^ 70スープラいいですね^^中古の70スープラ2.5GTツインターボの見積をとった事があります。今でも好きな車のひとつです。

    2022年11月27日20時22分

    チャピレ

    チャピレ

    70スープラで木更津ゼロヨン行ったときの映像です。ウエストゲート大気開放音で楽しかったですよ。ブースト1.5で400馬力くらいは出てるかと思います グループAバンパーに換えた中にはARCの前置きインタークーラーがおさまってました https://youtu.be/g5ZaqBtL5q4

    2022年11月27日21時23分

    Zacky01

    Zacky01

    チャピレ様, 見ましたよ!凄いですね。スタートの合図と音から緊張感が伝わってきました。私レベルでは横に流れ出したら焦りそうです、、ハイパワーのチューニングカーのドライビングはスキルが必要ですね。 私は夜のダートやターマックで、シフトタイミングランプに合わせて、トルクバンドやパワーバンドで気持ち良く走る程度でした。

    2022年11月28日00時35分

    coraika

    coraika

    >仰せの通りです。゚(゚´ω`゚)゚。 おっちゃんのたわ言なので、お気にされずに、、、 そんなお行儀の良いものばかりでは、面白くないですし、、、 ひとまず、事故さえなければ、良しとしておきます。 年齢を重ねたら、自然とわかりますし、、ね。

    2022年11月29日14時46分

    Zacky01

    Zacky01

    coraika様, いえいえ、私も同じ気持ちで、押さえるべき基本部分はキチンとしたいタイプです。といいつつヤンチャなのも好きですが、事故のないようには同じ思いです。 今はノーマルの凄さや、設計者の想いを感じるのが好きです。

    2022年11月29日23時06分

    coraika

    coraika

    >今はノーマルの凄さや、設計者の想いを感じるのが好きです。 ヒストリー(his history =彼の物語が語源らしい)が一番ロマンありますね。

    2022年11月30日14時19分

    Zacky01

    Zacky01

    coraika様, his history^^語源までありがとうございます。しっくりきました。 はい。ヒストリーを調べ、ひとつひとつの物語を知る度にワクワクし、それを感じながらドライブするなんて、最高のロマンですね。

    2022年11月30日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • うめじろう
    • 小さい春
    • ハートの御紋
    • 視線を感じ
    • 互いに惹かれ
    • 高原いっぱい 秋の風

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP