写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

神楽坂さんぽ⑨・3-3(終)

神楽坂さんぽ⑨・3-3(終)

J

    B

    同じ100mmで角度とピントの位置をずらし、バックが変化したのを狙いました。 黒いバックは店先の商品を見る女子高生です。 今回もダラダラさんぽにお付き合いをいただきありがとうございました。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f開放 フジカラー100

    コメント10件

    Winter lover

    Winter lover

    背景にJKのバッグ、このシチュエーションに合っています。ナイスシャッタータイミングですね。 この玩具はゼンマイで動くのですね!昭和レトロな玩具で珍しいです。値段も結構な金額では・・・ないかなと思います。

    2022年11月23日10時24分

    よねまる

    よねまる

    坂の途中のこちらの店はついつい足を止めて見てしまいます。 夏場は豚さんの蚊取り線香の容器も置かれていたような…。 EFは電池を入れないで撮ったりしますので、露出やシャッタースピードを 参考にさせていただいてます^^この日は天気はくもりだったみたいですね。 神楽坂さんぽ、楽しめました^^

    2022年11月23日17時25分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    神楽坂さんぽ⑨・3-1のお写真見てビックリしました。 歩く人が殆ど見当たりませんね。 私が歩いたのは金曜日でしたが もうそれはいっぱいの人が歩いていました。 神楽坂でもこの様に空き々の時があるのですねぇ。 どうやら歩く日を間違えたようですね。(苦笑

    2022年11月23日13時09分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    情緒いっぱいの神楽坂シリーズありがとうございました。 おいしんぼさんのような日本料理屋さんでお昼の懐石を戴いたのが思い出されました。 細道風情、行き交う人々、、古き良き日本の原風景を見た思いです。 次お邪魔する時はみちくさ横丁ぶらっと歩いて 太陽堂さんでおもちゃ買おうかな^^; 心休まるシリーズどうもでした!! 2022.11.23. Wed. また世界のどこかで 青に変わった信号 拾われず転がるコイン 瞬き オーケストラ… TeaLounge EG

    2022年11月23日14時17分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 こう言う物はその価値が気になりますよね!自分はあまり持っていないのですが、何か無価値でも古い物があったらコンデジもありますのでポストして行こうななあと思っています。 こちらにも褒めのコメントありがとうございます!

    2022年11月23日17時42分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 豚さんの蚊取り線香があったら撮りたいですね。瀬戸物なので季節によっては店頭に並ぶと思います。 EF--露出計が動いても目盛が曖昧で開放値に近いところは確認が難しいのですね。AE使用大前提のカメラだと判りました。 見ていただいたうえに、参考にしていただいて嬉しいです! いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

    2022年11月23日17時46分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 いやあ〜、初めから歩く日に間違いなどありませんよ。 この日は土曜日でしたが、やや人が少なかったです。時間帯の問題だったかもしれませんね。 それと多少なりと配慮を考えましたので人通りが無くなった瞬間を押さえています。 こちらにも丁寧なコメントありがとうございます!

    2022年11月23日17時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 ありがとうございます! 何度行っても新しい発見がある、路地歩きにはもってこいの街ですね。 商店も多く、歩いていても距離を感じず飽きないです。 見ていただいて感謝です。 いつも温かいコメント恐縮です!

    2022年11月23日17時58分

    イルピノ

    イルピノ

    視点がち太郎さんらしいですね。 雰囲気あって素敵です('◇')ゞ

    2022年11月24日17時17分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 ありがとうございます! 面白そうなオモチャでしたので狙いました〜。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2022年11月26日09時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • ビストロの郵便受け
    • 年末の… ①
    • ムスカリ
    • 猫46・いい車に乗ってますねぇ〜
    • 研究!自転車の撮り方・警視庁
    • 水車小屋(過去写真)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP