写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ロラン ロラン ファン登録

頬紅

頬紅

J

    B

    頬紅つけたい年頃桜 ※WB2500k M4

    コメント36件

    nanaconda

    nanaconda

    アングルいいですね〜。青、緑、桃色のバランス最高です!

    2011年04月21日14時30分

    日吉丸

    日吉丸

    大きな奥行きのある構図・・ 色のアンジュレーション・・ 柔らかい光の広がり・・ まだ咲き初めし・・ですね これは絶品・・です。

    2011年04月21日14時54分

    hisabo

    hisabo

    上手いですねー、 ライトアップで色違いの桜を上手いタイトルです。 花の隙間から覗かせたお月様の描写もお見事です。

    2011年04月21日15時05分

    ロラン

    ロラン

    ★nanaconda様 コメントありがとうございます じつは全景的な夜桜を撮りたくて、地元の名所へ赴いたのですが、ライトアップしてなかったんですよね^^; なもんで、露店からこもれるライトを頼りにアングルを追い込んみまして、しかし全景はやはりどーもしっくりこなくて、このような見あげるアングルとあいなりました^^イイワケデス; ★スパークス様 コメントありがとうございます 「ダイヤのピアス」 気付いていただけたようで嬉しいです^^ ピアスはお月様なんですよね。 このお月様を桜の間に配置するのにけっこう苦労したのであります(笑) ★日吉丸様 コメントありがとうございます 「絶品」だなんて、嬉しく感じ入ります^^アリガトウゴザイマス この桜には、赤いライトと普通のライトが当っていまして、その対比に心引かれて撮影いたしました。 緑はもう少し鮮やかに出したかったのですが、となるとライトを当てるなどしなくてはならく、今後はそのような装備も準備して撮影に望む必要あるなぁ、なんて思っています^^ ★hisabo様 コメントありがとうございます 「お月様」 彼がいがいとくせものでして、桜にかぶってしまうとどーもしっくりこなくてですね、桜の間から顔をのぞかせるためにポジショニングに苦労したのであります^^;

    2011年04月21日16時50分

    じじぃ+

    じじぃ+

    お邪魔します。 桜を広角で見上げるアングルと 頬紅色!素敵な夜桜ですね!!

    2011年04月21日19時44分

    金獅子

    金獅子

    とても、優美な桜ですね~

    2011年04月21日19時55分

    Good

    Good

    夜の撮影ですか。 しっかり色が出ていて、空の色もいい雰囲気! Goodな作品です!

    2011年04月21日20時27分

    a-kichi

    a-kichi

    夜桜の花の色のグラデーションが美しさが際立っていますね^^

    2011年04月21日23時40分

    三重のN局

    三重のN局

    夜なのにこの空の色にはいつも驚きです! 月が素敵な所にあって、素敵な見上げる構図 ☆お見事な作品でした(^_-)-☆

    2011年04月21日23時41分

    peco7

    peco7

    光の当たり方のグラデーションがステキですね!! 構図も躍動感があってすばらいしいですね!!

    2011年04月21日23時43分

    Str

    Str

    濃いめの青と桜の色の組み合わせ、カッコイイですね^^ 構図探しにこだわりを感じます!

    2011年04月22日01時06分

    ちわわ

    ちわわ

    きれいないろですね。こんなアングルで撮ってみたかったですが、近畿では散り始め 月もうつってていいですね~(*^_^*)

    2011年04月22日02時16分

    kassy

    kassy

    この見上げるアングルは私も良く使うのですが これまた素晴らしい描写ですね^^

    2011年04月22日02時45分

    鴨かも

    鴨かも

    下からのアングルが広がりがあっていいですね。 桜のオレンジに変っていくグラデーションがとても素敵なですね。 素晴らしいです。

    2011年04月22日09時23分

    ロラン

    ロラン

    ★かめらじぃじ様 コメントありがとうございます 化粧に目覚めた女の子のように、私の目には見えたのであります^^ ★金獅子様 コメントありがとうございます 思春期迎えた少女に、私の目には見えた桜さんであります^^ ★Good様 コメントありがとうございます 夜間撮影は、これで二回目なのですが、シャッタースピードで光をコントロールすることの楽しさを痛感いたしまして、ちょっと病み付きになりそうです^^ ★a-kichi様 コメントありがとうございます 露店主さんが自分のお店の周りの桜にだけ赤と黄色いライトを照らしていまして、その灯りを利用させていただきました。 グラデーションは・・・・狙ったといいたいところなのですが、正直に言います。 ビギナーズラックです(笑) ★三重のN局様 コメントありがとうございます 「空の色」被写体にあたる光の強弱的な影響なんでしょうかね? もう一枚の写真「モノクロームビーナス」の空は漆黒でありまして、モノクロビーナスにあたる光は「頬紅」に比べて薄かったんですね。(2枚の撮影条件は同一であります) 被写体にあたった強い光が漏れて夜空の色を碧くするのでしょうか? それとも測光ポイントの違いなのか? 撮ってる私も理解しきれていないのであります(笑) ほんとは月と桜のコラボをもっと前面に押し出した画を狙ったのですが、私の腕では無理でした^^;

    2011年04月22日11時17分

    ロラン

    ロラン

    ★peco7様 コメントありがとうございます 「グラデーション」 たしかに赤いライトと黄色い(普通の)ライトがあたっている桜を選択したのですが、こんな風にグラデーションがつくとは思ってもみなかった、未熟な私でありました(笑) 躍動感は「10mm」のパースペクティブに助けられたのであります^^; ★str様 コメントありがとうございます この写真の撮影ポジションは、露店と露店の間をちょっと奥手に入った場所でありました。 そこで三脚立てて桜を見あげているスーツ姿の中年男をどうぞ想像してみてください(笑) ★ちわわ様 コメントありがとうございます 近畿圏でらっしゃいますか。 実は私、東海圏です^^ 東海圏の桜は先週の金曜日15日で終わりでした。 16日の土曜日には完全に散ってしまいました。 桜ってほんと儚いですね。 だからこそ我々は特別に桜を追い求めるのでしょうね^^

    2011年04月22日11時28分

    ロラン

    ロラン

    ★kassy様 コメントありがとうございます 「見あげるアングル」 気付くとこのアングルを採用していることが多い私です。 深層心理になにかあるんでしょうか(笑) ★鴨かも様 コメントありがとうございます 「広がり」は「10mm」のパースペクティブに助けられました^^ 「グラデーション」は、たしかに赤いライトと黄色い(普通の)ライトがあたっている桜を選択したのですが、告白します・・・・ビギナーズラックです(笑)

    2011年04月22日11時32分

    Usericon_default_small

    hd

    藍色の空を背景に煌めく夜桜、素敵な切り取りですね!! オレンジからピンク、白へのグラデーションと最後に若木の緑、 美しい彩りが空の色と相俟って思わず息を飲んでしまいました。 月光のキラリと光るワンポイントのアクセサリーも素敵ですね!!(^^)

    2011年04月22日19時08分

    RUNA 113

    RUNA 113

    素晴らしい色合いです。 最高の一瞬ですね!

    2011年04月22日21時46分

    ともいち

    ともいち

    すごい写真です。迫力があります。

    2011年04月22日22時26分

    ロラン

    ロラン

    ★hidekid様 コメントありがとうございます いやはや、私のつたない写真をそこまでご覧になっていただけて、もう感謝感謝であります^^ しかしグラデーションはビギナーズラックでして、撮った私も驚いたのであります(笑) ★RUNA113様 コメントありがとうございます こーゆう一瞬を切り取ることができるなんて、写真ってほんと奥が深くて素晴らしいですよね。 夜間撮影、病みつきになりました(笑) ★ともいち様 コメントありがとうございます 迫力ありますか! いやはや嬉しいお言葉、心に染み入りますです。 励みになります^^

    2011年04月22日23時28分

    m-hill

    m-hill

    見上げる夜桜にワンポイントのお月様が印象的です! スケ-ルの大きさを感じる、素晴らしい一枚ですね。

    2011年04月23日13時01分

    ロラン

    ロラン

    ★m-hill様 コメントありがとうございます m-hillさんの作品のように、雄大さを醸しだす風景画を、いつか撮りたいと切に願う私であります^^

    2011年04月23日16時56分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    夜桜の色合い、イイですね!! 構図も効いてますね!!

    2011年04月26日07時43分

    ロラン

    ロラン

    ★SatoshiK様 コメントありがとうございます 露天商から流れる光に助けられました^^ 構図に関しては、ライトアップされた桜の全景を狙っていたのですが、やはり今年はライトアップ中止でして、いろいろ試みたあげく、この構図とあいなりました。

    2011年04月26日13時26分

    まぁちぃ

    まぁちぃ

    広角ならではの絵ですね~好きですよ なかなか最近は広角レンズの出番が減っていましたが、うずいてきました^^;

    2011年04月26日22時51分

    ロラン

    ロラン

    ★まぁちぃ様 コメントありがとうございます 今年の桜にあわせて、広角レンズを購入したもんで、嬉しくて使い倒しました^^;

    2011年04月27日09時54分

    アディラバ

    アディラバ

    綺麗な夜桜ですね。 わずかな隙間から見える月がさらに雰囲気でてますね。

    2011年04月28日00時18分

    ロラン

    ロラン

    ★Risky様 コメントありがとうございます 「お月様」確かに狙ったんですけど、「☆」こんな感じで映ってくれるとは、予期していなかった未熟な私です^^; ★アディバラ様 コメントありがとうございます 皆さんのコメを拝見して、月をメインにした桜写真も狙ってみればよかったなぁ、なんて思っています^^ライネンコソハv

    2011年04月28日10時40分

    ゴリ

    ゴリ

    この構図上手ですね。迫力があります。

    2011年04月29日08時46分

    ロラン

    ロラン

    ★ゴリ様 コメントありがとうございます 実は私、全景の構図がウルトラヘタなんですよね。 だからこの構図に逃げているふし、あるんです^^;トホホ ★azumi様 コメントありがとうございます ぐっと桜の胸に近寄って見上げると、その胸に抱かれているように感じまして、私も好きなんです^^

    2011年05月01日00時05分

    osachibi

    osachibi

    素晴らしいですね、言葉がみつかりません。 ほんとうに素敵です。

    2011年05月02日21時07分

    あさぴん

    あさぴん

    超広角で見上げた夜桜・・・すごい迫力ですね(^^) 桜、幹、夜空の色合いも素敵です。

    2011年05月03日00時43分

    ロラン

    ロラン

    ★osachibi様 コメントありがとうございます >言葉がみつからない いやはや、最大級の賛辞、誠に嬉しく感じ入りますm(__)v ★あさぴん様 コメントありがとうございます 桜に助けられた一枚であります^^

    2011年05月03日11時39分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    桜の花と夜の空の蒼の他比がとても綺麗です。 空を埋める構図も素敵ですね。 (np)

    2011年05月13日20時15分

    ロラン

    ロラン

    ★rc&np&ym様 コメントありがとうございます 露店から漏れる照明が、上手いこと作用してくれました^^

    2011年05月17日10時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたロランさんの作品

    • 桜の川
    • 蒼に桜
    • 春花
    • Go・・・・Go and see my love
    • Atropos
    • 遠い記憶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP