写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

神楽坂さんぽ⑦・3-2

神楽坂さんぽ⑦・3-2

J

    B

    本多横丁を神楽坂通りの戻る途中にありました。 たぶんスナックだと思います。 ここが裏紅小路の入口です。 新宿区神楽坂4-3 FD24/F2.8 1/125秒 f5.6 フジカラー100

    コメント4件

    Winter lover

    Winter lover

    スナック「みゆき」、ママさんかチーママさんかわかりませんが名前は大好きなんですよね!ひらがなが良いのです。推測ですがおそらくママさんの名前で御年60代かもしれません。40代なら行ってみてもいいかと思います。(笑)

    2022年11月21日19時19分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    どのお写真も雰囲気いっぱいですね。 で、ちょっと看板が気になったので拡大して拝見しました。 ジュースの自動販売機のことなら大蔵屋商事さん、 何屋さんかわからないけど鳥栄さん、 鼓さんもスナックかな。 看板の街を肩組んで歩くカップル、 いい雰囲気ですね。 ここにコンビニでもあったら雰囲気丸つぶれですもんね^^; 昔ながらのお店、歩く人々、 この光景をいつまでも残してほしい気持ちです。 2022.11.21. Mon. また世界のどこかで 青に変わった信号 拾われず転がるコイン 瞬き オーケストラ… TeaLounge EG

    2022年11月21日23時35分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 おっと、来ましたね〜。ご想像をいただいて嬉しいです。 まったく、そのままズバリ的中だと思います。同じことを考えていました(笑)。 40代は娘さんか?予想外に二人いたら最高! そして入ったら..。どうやって娘さんをここまで育てたかのお説教を聞かされて。カラオケが少し不調で、お店の内装は、あそこにまだあるxx工務店に頼んだけど、先日社長が亡くなっちゃって息子さんが別に務めちゃっているので後を継ぐのに悩み中--そんな話が出て来そうで嬉しいなあ。もちろんママさんの方が話し上手で娘さんは寡黙(笑)。 あまり乗せないでくださいねWinter lover様、話が止まらなくなります(汗)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2022年11月22日08時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 この看板は気になったのですが大蔵屋商事さんは住所からしてまったくこの地区ではないですね。あとは地元のお店のようです。 不思議なことが多いですね〜。 拡大して見ていただいて恐縮です。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2022年11月22日08時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 飲みには行きませんが...
    • 猫55-1・誘われて
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 猫46・いい車に乗ってますねぇ〜
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!
    • サラサモクレン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP