写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

二度と見られない光景〜コンサさんに捧ぐ〜

二度と見られない光景〜コンサさんに捧ぐ〜

J

    B

    個人的には、留萌本線で一二を争う絶景だと思う場所です。車窓や沿線からは見る事が出来ず、全容が見えないΩカーブ。日の出直後の朝霧が残る紅葉の中を、下り一番列車のキハ54がガタンゴトンと軽快な音を響かせ走り抜けて行きました。 コンサさんの熱い想いに感銘を受けて、写真を公開させて頂きますm(_ _)m

    コメント8件

    yamasansige

    yamasansige

    こないだ打ち合わせで深川西で降りる予定でしたが時間があったので留萌幌糠ICで降りて戻るときTRGさんがドローンで撮られたカーブのところを思い出しました。

    2022年11月16日20時58分

     コンサ

    コンサ

    雄大な自然に抱かれて、いつものように列車が進んで行きますね。 ドローン撮影ならではのアングル。カーブの大きさがはっきりわかりますね(^^) 恵比島と峠下の間あたりでしょうか?後世に残る素敵な一枚です(^^) 残り少なくなった留萌本線の勇姿を、ぜひ最後の日までお伝えください。私も微力ながら、時々協力させて頂ければと思っています。

    2022年11月16日21時28分

    boutnniere

    boutnniere

    ドローンでなければ捉えられない、このカーブの景色! 大変素晴らしい作品です!感銘を受けました!

    2022年11月16日22時44分

    kaneyu850

    kaneyu850

    この雪景色の中、キハ54が走る姿を想像するとたまりませんね^:^

    2022年11月17日20時04分

    TRG

    TRG

    yamasansigeさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _)m 幌糠ICから戻る時というと、昨年アップした留萌ダムからの写真でしょうか。思い出して頂き、とても嬉しいです(^^) 普段なにげなく走行している道でも、上空から見ると想像もつかないような光景になる事もあります。 ドローンで撮影しなければ、一生知らずに居るのかもしれませんね! ドローンに感謝です。

    2022年11月17日21時14分

    TRG

    TRG

    コンサさん、こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m 場所は御察しの通りです(^^) このΩカーブに入る前の、恵比島側寄りのヘアピンカーブもとても美しいんですよ! 道が冬季通行止めになる前に紅葉と撮りたく、早起きして出勤前に撮影してきました。 コンサさんからお褒めのお言葉を頂き、とても嬉しいです(*^^*) お時間がある時にまたいらして、留萌本線の勇姿を記録して下さいね!

    2022年11月17日21時25分

    TRG

    TRG

    boutnniereさん、こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m 嬉しいお言葉を頂き恐縮です(^_^;) 普通に乗車していると中々気が付かないと思うのですが、ドローンから見るととても美しいカーブでした! ドローンさま様です(^^)

    2022年11月17日21時44分

    TRG

    TRG

    kaneyu850さん、こんばんは!コメントを頂きありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通り冬景色も美しいでしょうね~(^^) 雪煙を上げながら疾走するキハ54、想像するだけでワクワクします。 ただこの場所は、冬になるとゲートを閉められ通行止めになるんです(>ω<) 万が一ドローンが墜落した時の事を考えると、撮影はちょっと難しいかもしれません… チャンスがあれば、もう少し安全な場所でチャレンジしてみようと思います!(^^)

    2022年11月17日21時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • 記憶(25)
    • 凍える寒さ(氷点下14度)
    • 新年へ向かって翔べ!
    • 函館(8)(市電 青柳町)
    • 氷点下26度の朝
    • 函館(34)(函館山からの眺め)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP