写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

水琴窟 紅葉のおもてなし

水琴窟 紅葉のおもてなし

J

    B

    水琴窟から奏でられるやさしい音色に癒されます♡

    コメント14件

    R380

    R380

    ようこそ我が居住左京区のお寺へ!明日からは完全予約制の拝観が始まりますね。 人気の圓光寺ですが、紅葉走りだと比較的人が多く無かったのでは? 何時もこのお寺では季節の花を活けてのオモテナシですね。 水琴窟の心の深層に響くような音色は何とも素敵ですよね。

    2022年11月11日12時55分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    紅葉の時期ならではの嬉しいおもてなしですね 水琴窟の音が聞こえてきますよ^_^

    2022年11月11日13時47分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 左京区にお住まいなのですね、うろうろしてましたからもしかしてご自宅前を通ったかも(^^) え、明日からは完全予約制なんですか!? 全く知らなかったです、超ラッキーでした☆ なるほど密を避けないといけない時代ですものね。 昨日は人出はそんなに多くなかったです。 市バスでは永観堂で降りる人が多かったですね。 水琴窟の音色はいつ訪れてもずっと聴いていたくなります(*^^*) いちばんコメントありがとうございました。

    2022年11月11日15時56分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんにちは。 紅葉の時期以外は行ったことないのですが他の季節はお花らしいですね。 左京区住まいのR380さんによると。 次回は桜のころ行ってみようかなあ(^^) ここは美しい音色の水琴窟と枯山水の石庭、竹林なども大好きです。 長らく行ってなかったのでいろいろ思い出しながら楽しみました。 コメントありがとうございました。

    2022年11月11日16時02分

    NAKATSU

    NAKATSU

    こんにちは。 和の雰囲気で静寂感を感じる素敵な場所ですね。 京都は今年も行けず、永遠に行けないかも・・・(;_;)

    2022年11月11日16時46分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    水盤の水面の平滑さと映り、常盤松の緑と対比させた紅葉の枝と、 京のおもてなしの一枚、有難うございます。 水琴窟の音を想像しています。 今日5回目のコロナワクチンを打ってきました。 感染数がだんだん増えてきているので、 もう少ししたら自粛に入ろうかと思っています。

    2022年11月11日18時18分

    TAIYOH

    TAIYOH

    圓光寺の庭ですね、煌めく秋を演出した落ち着きの有るカットですね。 来週辺りに京都へ出かけたいと思っています。(^^♪

    2022年11月11日18時54分

    *kayo*

    *kayo*

    NAKATSUさま、こんばんは。 ちょうど本堂への上がり口のところで水琴窟のお出迎え、季節感あふれるおもてなしにほっと和みます。 ここ、明日からは完全予約制になるらしくラッキーでした。 永遠に行けないなんておっしゃらずぜひお出かけくたさいね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月11日19時39分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 レンズを変えていろんな角度から撮ってみましたがどれがいいかわけが分からなくなりました。 あまり寄りすぎるよりまわりのものも入れたのが良いかなとまずこの一枚を(^^) 水琴窟、いつ聴いてもいい音色です。 もい5回目のコロナワクチン受けられたのですね。 私は来月初旬です。 人の多い場所や時間帯は避けながら撮影したいなとは思っています。 コメントありがとうございました。

    2022年11月11日22時01分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 圓光寺には十牛之庭もありますしこの枯山水も、いろいろ楽しめますね(^^) この後、詩仙堂へは寄らず金福寺から真如堂でした。 来週辺り京都ですか、素敵な紅葉風景が楽しみですね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月11日22時56分

    まりくま

    まりくま

    水琴窟・・京都だったかな、、はじめて聞いてキレイな音って思いました♪ 心も落ちつきそうな場所ですね☆

    2022年11月12日01時13分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんにちは、*kayo*さん。 いや〜、さすがは京都、風情があって素敵ですね^_−☆ この時期の京都に遊びに行きたいなぁ…^_^;

    2022年11月12日15時44分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんにちは。 水琴窟は京都以外の神社やお寺にありますね。 他で聴いたことあるのに場所は忘れちゃいました。 わずかに音色も違うのでしょうがどこも心が落ち着きますね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月12日16時03分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんにちは。 私は大阪なので最寄り駅から電車一本乗り換え無しで京都には入れるのですが紅葉期の京都は人が多いので密を避ける工夫をしながら行ってきました。 大阪の街の紅葉もいいけどやはりワンシーズンに一度は京都も行ってみたいですよね。 いつ収まるかわからないコロナ禍ですが落ち着いたらぜひお出かけくださいね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年11月12日16時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 雨に潤う秋明菊
    • 花咲く太極殿
    • 嵐電ノスタルジア
    • 等持院 心字池
    • 舞妓さんたち~♪
    • 鹿王院 紅葉のトンネル

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP