せろてーぷ
ファン登録
J
B
天王星も点で映ってるらしい。
赤錆の月が何とも不思議な色合い、月の模様も良く撮れてます。練習しましたね? 巧い! カメラのキタムラから頂いたリーフレットによれば、位置的には、この映像の月の左下に見える星の辺りから、(関東地方ででは)20:40頃 月の裏側に潜入して、ほぼ真下から出現したことになっています。 時間が異なるのでこの映像に映っている星ではなさそうです、残念。(潜入・出現 はリーフレットで使ってある用語です) 35㎜で撮りました。上手く編集(合成)出来たら投稿します。
2022年11月09日13時56分
ET1361さん 投稿お待ちしてます。 ベランダは望遠レンズ揺れが拡大するので、離れたところからリモコン撮影。 19時22分だから写ってるはずです。 土星木星と違って、拡大しても点ですけどね。
2022年11月09日14時41分
ミドリのミカン
晴れていてとてもキレイに皆既月食が見れて感動しました(*ˊᵕˋ* ) 写真とてもステキですね!
2022年11月08日21時15分