写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

湯ノ湖の朝

湯ノ湖の朝

J

    B

    先月日光に行きました。 湯ノ湖の隅の温泉が湧き出している辺り。湖面の色がきれいでした。

    コメント37件

    レリーズ

    レリーズ

    湯ノ湖ですかぁ~! カメラマンさんがいっぱいいますね。 紅葉の季節は人だらけになりますよね。

    2022年11月07日18時15分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 湖の色が神秘的で綺麗ですね。 北海道の青い池を思い出します。 木々はこれから染まるのか落ちたのか判りませんが 旬の時は更に見事でしょうね。 日光付近は見どころ満載なので興味はあるのですが、 自宅からはかなり遠いイメージがあり出かけるのが億劫になります。

    2022年11月07日18時48分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    朝早くから行かれたんですね~^^ 秋の寒い早朝に見られる蒸気霧も手前に見られますね、寒かったでしょう 木々はまだ紅葉本番前って感じですが、水のエメラルドブルーがとても印象的で美しい、 まるで絵画のようです。(^_^)

    2022年11月07日19時10分

    R380

    R380

    流石primrose-さん、何時もながらの狙いを決めての早朝撮影ですね(^_^) 人気場所の様で、早朝でも先客が来てるんですね。 素敵なブルーの湖面色合い描写に、前景・中景・紅葉初めの遠景とステキですね。

    2022年11月07日20時10分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 今回の3作品とも名作ですね! こちらの湖の色もさることながら点在する紅葉、リフレクション全てが美しいです。 色いろいろの作品は写真自体とネーミングセンスが抜群で作品として素敵すぎます! コスモス色の作品も少女の帽子とコスモスの色がバッチリ合っていて曇り空を吹き飛ばしてくれそうなインパクトのある作品と思いました。

    2022年11月07日20時42分

     primrose-

    primrose-

    レリーズさん、この時期は混みますね。 どっちが紅葉?って感じのカラフルな服を着たカメラマンさんたちと紅葉のコラボも撮っていたのですが、迷ってこちらを投稿しました(*‘∀‘)早朝から皆さん、元気に活動していました。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年11月07日21時33分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんばんは。 他の場所はそうでもないのですが、温泉が湧き出して湯気が立ち上っている辺りの湖面が綺麗なブルーでした。いつか本物の青い池に行ってみたいです。 うちから湯ノ湖まででだいたい3時間くらいです。KOMOREBIさんの所からだとプラス30~40分くらいかかってしまうかも知れませんね。 旬の時の日光に何度か行きましたが、ものすごく綺麗でした。いつかご覧になってもらいたいです。いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月07日21時43分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、実は前の晩に行って駐車場で朝を待ちました。 この日は何故かほとんど眠れず、湯ノ湖一周が終わるころにはヘトヘトでした(*_*)日中は少し暖かくなりましたが、夜明け頃は寒かったです~。 絵のお上手なひまちゃんさんから絵画のようってお言葉をいただいて光栄です。 いつもコメントをありがとうございます!

    2022年11月07日21時50分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、この時期の日光は混雑することがわかっていたので、湯ノ湖一点狙いで行ってきました。 前の晩に行ったので入れましたが、駐車場が満杯になって諦めて出ていく車がたくさん。帰りに戦場ヶ原にも寄れたらと思ったのですが、やはり満杯でした。 赤やブルーなど、カラフルな服を着た先客がたくさんいて、地上の紅葉(?)みたいでした(^o^)いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月07日21時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    湖の色がなんともいえない青色で ずっと見ていたくなりますね。 湖面に映る 紅葉の色合いもなんとも 美しいです。 コスモスと子供の写真 ほっこりあったかな気持ちになりました。 すてきな3作品ありがとうございます。

    2022年11月07日22時06分

     primrose-

    primrose-

    さななろさん、こんばんは。 さななろさんのように美しいリフレクションを撮れたらっていつも思うのですが難しくて。美しいと言っていただいて救われました。 一日中曇りで鮮やかな紅葉は撮れなかった “色いろいろ”も、そしてこれも曇り空のコスモス写真も、丁寧にご覧くださって感謝でいっぱいです。いただいたコメントがすごく励みになります。 いつもありがとうございます!

    2022年11月07日22時15分

     primrose-

    primrose-

    ♪tomo♪さん、これまで何度も湯ノ湖に行ったのですが、こんなブルーを見たのは初めてでした。しばらく同じ場所で撮り続けてしまいました(*^-^*) コスモスと天使のはしご(薄すぎてぜ~んぜん写ってません)を撮っていたら、突然女の子が走ってきて、慌ててパシャ。偶然、コスモスと同じ色の帽子と洋服を着ていました。 いつもコメントをくださって感謝、ありがとうございます!

    2022年11月07日22時21分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    青い湖面に映った山の紅葉が素晴らしくて その場にいるように見惚れてしまいました…♪ あまりに湖面(コメン)ブルーでゴメン(^^ゞ と言いながら、露天風呂から見上げるのも 一興でしょうね。。。(*´∀`*)

    2022年11月07日22時33分

     primrose-

    primrose-

    LUPIN-3さん、寝る前にもう一度フォトヒトを覗いたら楽しいコメントをいただいていて、眠気が吹き飛びました、どうしましょう\(^o^)/ ゴメンと言いながらの露天風呂、今度やってみますね! 紅葉に嬉しいお言葉をいただいてハッピーです。ありがとうございます!またお邪魔しまーす。

    2022年11月07日22時44分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    せっかくお休みのところ 眠気を奪ってしまってゴメンなさい 子守唄でも歌ってあげましょうか よけいに眠れんわい ってwww それでは、お休みなさい…(*´ー`)

    2022年11月07日23時32分

    いかなご

    いかなご

    温泉が噴き出しているので、 その成分で青い色しているんですね。 神秘的ですね。 次作の紅葉の映り込みも綺麗です(^^)

    2022年11月07日23時55分

    まりくま

    まりくま

    キレイーー他にもっと言いたいけど 笑 水面も神秘的で美しいですね。 3部作、、どれも大好き☆ 流石ですー

    2022年11月08日01時08分

     primrose-

    primrose-

    LUPIN-3さん、再び楽しいゴメント(笑)をありがとうございます。 夢の中で素敵な歌声が聞こえた気がしたのですが、LUPIN-3さんが歌ってくださる子守歌だったんですね(*^▽^*) 今夜は露天風呂の夢を見られるかな。 朝なのに、もう寝るのが楽しみになってますヽ(^o^)丿

    2022年11月08日09時29分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、どうしてここだけ青いのかって思ったのですが、温泉の成分のためだったのですね。硫黄のにおいが強烈で、温泉に入ってないのに入った後のようなにおいが手や服につきました(^◇^) 次作、綺麗って言っていただいて嬉しいです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月08日09時36分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、キレイーーがとても嬉しいです! 夜中に動物のシルエットが見えて一瞬クマ?って思ったのですが鹿だったのでホッ(*^_^*) 猿やキツネにも会えた賑やかな一日でした。 3部作、どれも大好きって言ってくださって感謝、いつもありがとうございます!

    2022年11月08日09時42分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    primrose-さん 夢の続きを見たくて…♪ ファン登録させていただきました 今後ともよろしくお願いいたします。。。(*´∀`*)

    2022年11月08日12時32分

     primrose-

    primrose-

    LUPIN-3さん あ、ファン登録がまだでした。私もさせていただきます! こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    2022年11月08日14時32分

    ノッコ

    ノッコ

    早朝の穏やかな湖面に湧き上がる水蒸気が幻想的な景色を醸し出し美しいですね。 紅葉の山々も青く染まりすばらしいですね。 二度と会えない情景かも知れないと思うと感激ですね(^-^)

    2022年11月08日16時58分

    R380

    R380

    primrose-さんも、遂にLUPIN-3さんワールドへ引き込まれちゃいましたね(^^ゞ 時々LUPIN-3さんのグルグル頭が異次元へ行っちゃいますが、頭を使ってコメント読むので、 結構頭の老化防止にもなりますよ!アッハッハッ(^^ゞ

    2022年11月08日19時20分

    NHYN

    NHYN

    何とも言葉では表せないほどの美しさですね! 良く神が宿る〜みたいな言葉を聞きますが、そんな神聖な雰囲気さえ伝わる作品ですね。 それにも増して前乗り、車中泊とは流石ですm(_ _)m

    2022年11月08日23時14分

    野良なお

    野良なお

    水面の色も山の木々も素敵ですねえ。美しい!

    2022年11月08日23時01分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、同じ季節の同じ時間に行っても同じ風景が見られるとは限りませんものね。綺麗な湖面や紅葉を見ることができてラッキーでした(*^-^*) ノッコさんのアサギマダラ、美しくて素敵です。お時間のある時にコメントを読んでくださいね(^_-)-☆ いつもありがとうございます!

    2022年11月09日09時06分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、はい、昨日LUPIN-3さんワールドに新入りとして入会しました(^o^)/ これからたくさんグルグルを体験して、私も頭の体操をしようと思います。 先輩、よろしくお願いいたします!

    2022年11月09日09時11分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、湯ノ湖の湖面がこんな色をしていることに、初めて気づきました。他の場所とは違う色、温泉の成分のためだと教えてもらいました。 前乗り、車中泊・・ド根性でしょう(*´▽`*)今回眠れず、湯滝の階段を登るのもバテバテで「お先にどうぞ」の連続でした。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月09日09時19分

     primrose-

    primrose-

    野良なおさん、まだ紅葉の最盛期ではなかったのですが、きれいな風景を見ることができました。何度も行ったことのあった湯ノ湖ですが、こんなブルーの色をしていることに初めて気づきました(*^-^*) 美しいとのお言葉をいただいて本当に嬉しいです。 コメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月09日09時24分

    ノッコ

    ノッコ

    コメント続きです(笑) 昨日は皆既月食の撮影に行くためにゆっくりコメントできませんでした。 美しい湯ノ湖に続き紅葉の映り込みもしっとりと綺麗でしたね。 そしてコスモスと女の子はとてもファンタジーでとても素敵でした。 これからの深まる秋、また素敵な写真見せてくださいね(^^♪

    2022年11月09日10時37分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、コメントの続きをありがとうございます! 先ほど皆既月食のお写真を拝見しました。ススキと一緒に写されたとても美しい作品でした。 私も昨夜窓から撮っていたのですが、三脚を一番低くしても窓枠に隠れそうなくらい高く昇ってしまい、覗くうちに首痛。横着しないで外で撮れば良かったんですね(*´▽`*) 紅葉の映り込みやコスモスに温かいお言葉をくださって感謝します。 いつもありがとうございます。

    2022年11月09日15時02分

    うめ太郎

    うめ太郎

    秋の湯のとても綺麗ですね。 綺麗なエメラルドグリーンの水面と、映り込みが素敵だなあと思いました。 季節を感じさせる素敵なお写真良いなあと思って、しばし眺めておりました。

    2022年11月10日07時20分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、温泉が湧き出る辺りの水面がこんなにきれいな色になっていることを今回初めて知りました。 紅葉はまだ最盛期ではありませんでしたが、早朝の湯ノ湖の周りを楽しく散策してきました。 うめ太郎さんに綺麗と言っていただいて嬉しいです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月10日21時32分

    青山 朧

    青山 朧

    湯ノ湖には何年も前に行きましたが、こんな水の色だったかなと思ったら温泉が湧いている一画なのですね。 渋めの色の山肌を明るいブルーが引き立てていますね。 湖面の湯気?もいい感じです。 天王星、私も撮りましたが思いのほか星のスピードが速くて、シャッタースピードが遅かったので少し流れてしまいました。 「陽あたり」の方にアップしていますので、よろしかったらご覧ください。

    2022年11月10日23時05分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、これまでも湯ノ湖の周りを歩いたことがありますが、こんな水の色になっているのは初めて見ました。硫黄のにおいがすごくて、温泉に入ったわけではないのに体に染みつきました。 天王星を青山 朧さんも撮られたのですね!これから「陽あたり」にお邪魔します(*^-^*)楽しみです。いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年11月11日13時28分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、追伸です。 今拝見して、「風のスケッチブック」の「錦繍を歩く」にコメントいたしました(^O^)/

    2022年11月11日13時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 光あふれる
    • そっと・・
    • 雨上がりの覚満淵
    • 夢の中へ
    • コスモス色の
    • 雨の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP