写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

momonohige momonohige ファン登録

Black Feathers⋆

Black Feathers⋆

J

    B

    水辺で写真撮ってたらのつがいの黒鳥がすーっと近づいてきて目の前に!! 仲良しさん、つがいは一生の間継続するんだって。 食べ物くれると思ったみたい・・・ごめんね、何も持ってないよ~ こんなに人に近づいてきて大丈夫かな。色んな人いるだろうに・・・ 元気でね、また会いたいな(^-^)

    コメント52件

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    人馴れしてるんでしょうね 給食のパン(持ってる方が珍しい)でも あげれば良かったのかな・・・ 自然の鳥は一般に餌づけしない方が いいとも言いますし 好い被写体になってくれてアリガトウですね。。。(*´∀`*)

    2022年11月06日21時35分

    ricky0101

    ricky0101

    波紋が出てて黒鳥がポージングしてるみたい! 横目でチラ見が自分をアピールしてる感満載☆ 俺(あたし?)を見てって感じ。

    2022年11月06日21時37分

    Usericon_default_small

    ⚖maro⚖

    モモさんから優しのオーラが出てたんじゃないかな きっとまた会えますよ

    2022年11月06日21時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ももちゃんが優しいってわかったんじゃないかなあ。 えさはあげるわけにいかないものね。 黒鳥さんって初めてみたわ。 気品あるただずまい。 水面にうつる青空の感じも好きだよ。 遠くの丸ボケもいいな。 来週もいい週になるね。きっと。

    2022年11月06日21時40分

    ジョニ

    ジョニ

    一生継続すんだし? ええ~ね♪ 手前の奴は つがいの「つ」って首でアピってるっていう~~(o゚v゚)ノ いろんな人いるだね...わいみたいに恐怖感なる奴もいるし でもスイスイ泳いでんのは見てい気持ちもあるだよ!!皆さんがももちゃまが優しい思う3倍くらい ももちゃまは優しいと思うます思っちょりますアデュ~~(✿◡‿◡)♡

    2022年11月06日21時57分

    しまむ

    しまむ

    黒鳥…すごい! フワーっと暈けてゆく感じと、丸い輪の波紋… 真っ黒ではない、青墨のような余韻、柔らかさ。 黒鳥の羽の重なりが、水墨画の「筋目書き」という技法のままに重なって…そこに紅いクチバシ。 今、惚れ惚れうっとりなのです:;(∩´ᴗ`∩);:˚✧₊⁎♡ スーッと黒鳥のつがいが寄ってきてくれる、この瞬間をこんなに素敵に捉えるももまろちゃんにコーフン中なのです(꒪̥︣ό꒪̥︣)ⳣ₹♡ 猫が急に寄ってきて、足元でゴロンした時の自分の心拍数の昂まりを思い出して、今ドキドキしております。 素晴らしき景色、今日の日にありがとう…!

    2022年11月06日21時58分

    gustave

    gustave

    黒い羽、すっとした首の形が美しいね! 初めてみたかも( ´∀`) 何だかバレリーナ連想しちゃった←昔、漫画(swanてやつ)の読みすぎwww こんなに近くに来るなんてひとなれしてるのかなぁ。 私には見分けつかないけど一生涯ていうのはお互いわかるのね、ロマンチックだわ〜(^_^)

    2022年11月06日22時52分

    momonohige

    momonohige

    LUPIN-3 こんばんは(*^▽^*)ノ パンですか〜(´∀`*)ウフフ なんかあげたくなっちゃいますけど、「水鳥に餌をあげないで」って看板あって。 湖の売店で鯉の餌売っていて、鯉に餌あげると白鳥も来るからそれで覚えたのかもしれないですね。 素敵モデルさんにありがとう〜ですね(*^^*) いつも嬉しいコメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月06日23時09分

    momonohige

    momonohige

    rickyさん こんばんは(*^▽^*)ノ 波紋、家でPCみて嬉しくなりました♪何で出たのか... 黒鳥さん、写真撮られ慣れててポーズしてくれたのかも(*^ω^*) ウフフ、わたしもどっちがどっちかなってよーくみたけど分からなかったわ。 人と同じように同性同士のカップルもいるんだって! いつもうれしいコメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    2022年11月06日23時17分

    momonohige

    momonohige

    まろやさん こんばんは(*^▽^*)ノ 優しのオーラって...ありがとうございます ‪꒰ঌ(^o^)໒꒱ 出てないですよ〜黒い服着てたから仲間と間違ったのかも ...って、そんな訳ないですね! また会えるでしょうか♪ まろやさん優しい♡ いつもありがとうございます 励みになります(*ˊᵕˋ*)੭

    2022年11月06日23時25分

    momonohige

    momonohige

    ともちゃん こんばんは(*^▽^*)ノ あげたくなっちゃうけど、ダメなんだよね〜 優しくないのよ〜でもありがとう♡ ともちゃん黒鳥初めてなのね!!珍しいのかな? 湖にいっぱいいるのよ〜春先には雛とファミリーも見れるよ♪ ああ、青空写ってるね!今気付いた(´∀`*)ウフフ 丸ボケ好きもうれしい♡ いつもありがとう 素敵な1週間になりますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    2022年11月06日23時36分

    momonohige

    momonohige

    ジョニさん こんばんは(*^▽^*)ノ そうそう一生なんですって!いいですよね♪ つ、ってwww笑!! ジョニさん面白ーい♪ ああそうでした、ジョニさん鳥も怖いんでしたヽ(´o`; 近くに来たら逃げちゃうのかな〜 優しくないですよ〜逃げるジョニさん見たいから〜(´∀`*)ウフフ ジョニさんの方が何倍も優しい人だと思うますアデュ~(๑>◡<)♡ いつも嬉しいコメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    2022年11月06日23時50分

    momonohige

    momonohige

    しまむん こんばんは(*^▽^*)ノ うわぁーー*.+゚ 嬉しい♡♡ しまむんの紡ぐ美しい言葉に感激中〜アリ*:・(*-ω人)・:*ガト そうなの♪ この羽のフリフリがドレスみたいよね 言われてみれば..若冲の水墨画のような*.+゚ 赤い嘴もそのように見ると改めて綺麗な鳥だわ! 惚れ惚れうっとりってうれしいな〜ヾ(*ΦωΦ)ノ どんどん近くにきてくれて、えっ♪来る〜〜って興奮しつつカメラ向けても逃げなかった黒鳥さん達に感謝です♡ いつも嬉しいコメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月07日00時04分

    まりくま

    まりくま

    黒鳥さん、はじめて見ましたーキレイ☆ 水面も 行くとパンとか上げてる人たちがいて、あげて良いんだと思って 白鳥にパンを持って行ったことあるの でも遠投苦手で、まさかで届かなくて、カモさんが近くまで来て食べてました・・笑

    2022年11月07日00時06分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん こんばんは(*^▽^*)ノ SWANーー!有吉京子!懐かし〜ヽ(о´∀`о))) 漫画好きの友達に勧められて借りて読んだ覚えが♪ 近くで見るとほんとにバレエの衣装みたいなデザインだよね〜、あ、逆だww 生涯続くってロマンチックだけど、片方居なくなったらどうなちゃうのかなって悲しくなっちゃうよね...(๑ŏ _ ŏ๑) いつも嬉しいコメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月07日00時17分

    momonohige

    momonohige

    まりくまちゃん こんばんは(*^▽^*)ノ 黒鳥さんと水面キレイ☆って嬉しいーー(ㅅ´꒳` )♡ 初めて見たのね!撮ってよかったです あら、LUPINさんもパンって言ってたけどパン好きなのかな(*^ω^*) うふふっ、パンの遠投って難しそう〜 カモさんはラッキーだったね(*´艸`) いつも嬉しいコメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    2022年11月07日00時29分

    hiromin

    hiromin

    コンバンハ(*ᵒ̴̷͈ ᴗᵒ̴̷͈)ノ゙☽・:* 黒鳥さんこんなに近くに寄れてすごい!! 赤い嘴とドレスのフリルのような羽がとっても美しいね(❛ᴗ❛人)✧ 波紋も奥の背景の感じもすごく好き♡ なんだか優雅な時を感じたよ〜ありがと(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

    2022年11月07日00時42分

    雲雀のこころ

    雲雀のこころ

    こんなに近くで黒鳥見られるなんて素敵♪ それぞれのポーズも波紋も優雅ですね~麗しい(*^^*)

    2022年11月07日00時58分

    momonohige

    momonohige

    ひろみん こんばんは(*^▽^*)ノ ね〜、びっくりだよねーΣ(⊙ө⊙) わたしもこんなに近くで見るのは初めてだったの〜 湖には白鳥やオオバンとかカモもいるのよ フリフリの羽こんなに素敵なデザインなのね 波紋と背景好きって嬉しいーー*.+゚٩( 'ω' )و 優雅な時っていい言葉(∩´∀`∩)撮れてよかった〜♡こちらこそありがとう!! いつも嬉しいコメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月07日00時58分

    momonohige

    momonohige

    雲雀さん こんばんは(*^▽^*)ノ こんなに近いのは初めてでしたが、2〜3m位の所になら逃げずに居てくれるんですよ〜 黒鳥の黒い羽と長い首、優雅ですよねーー(*´艸`) 近くのケーキ屋さんに白鳥の形のシュークリーム売ってて、わたしは何だか思い出しちゃってお腹空いてきました〜...ってスミマセン(^-^; いつもありがとうございます 励みになります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月07日01時14分

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ すっご~い!! momoちゃんすごいよ~\(~o~)/ 黒鳥さんって見たことないよー♡ ココには毎年来てるんかなあ~ momoちゃんとこへ行って みてみた~い☆彡 とってもステキフォト!

    2022年11月07日07時10分

    momonohige

    momonohige

    ぴゅはちゃん こにゃにゃちは〜ฅ•ω•ฅ♡ おお〜♪ そんなに喜んで貰えて嬉しいな〜( *´꒳`* ) 黒鳥っていつもいるから珍しいと思ってなかった〜 調べたら昭和45年に彦根市から寄贈され、それからずっとここに住んでるんだって〜(o´ω`o)ノ え〜っ♡ 来て来てー!!ぴゅはちゃん来てくれたら嬉しいな〜♪♪ とってもステキフォトってありがとう(∩´∀`∩) いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    2022年11月07日12時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ ススキ カクカクの暈けの感じが いいなあ。 ススキのなかを飛ぶ秋の蛍みたいにみえたよ。 今日も癒しの写真をどうもありがとう。 明日もがんばれるー(* ̄▽ ̄)

    2022年11月07日22時39分

    momonohige

    momonohige

    ともちゃん コンバンハー(o´ω`o)ノ~~♪ ボケの感じいいなってありがとう♡ 蛍〜! うんうんみえるね〜 なんかちょっと全体的にうるさいかな〜って思ったんだけど色の感じが好きだからポストしちゃった(´>∀<`)ゝ 癒しになったかなぁ (´∀`*)ウフフ嬉しい♪ こちらこそありがとう 明日も頑張ろね٩( 'ω' )و ✧︎ いつもありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月07日23時17分

    hiromin

    hiromin

    コンバンハ(* ˙꒳​˙ *)ノ☆*.。 reflection〜もう大好き♡ 1番好きなのはブルーグレーの色合いなの 痺れたちゃった(๑´>᎑<) 水面のススキのボケが感もいいねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

    2022年11月08日00時09分

    momonohige

    momonohige

    ひろみん こんにちは*˙︶˙*)ノ" わァ~…*.大好きって嬉しいーー♪ありがとう♡ ブルーグレーの色合い、痺れたって本当に! 投稿迷ったんだ〜ひろみんにそう言って貰えて良かった 水面もよく見てくれてありがとう♡ ボケ感いいね嬉しいもん〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* いつも嬉しいコメントありがとうです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月08日12時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ももちゃん 地震大丈夫だった??

    2022年11月09日17時50分

    momonohige

    momonohige

    ともちゃん 大丈夫~♪ 物が落ちたり倒れたりなど、特になかったよ~ ご心配ありがとう♡ ともちゃんも無事おわったんだね! 明日の人間ドック頑張ってね(=゚ω゚)ノ

    2022年11月09日18時53分

    gustave

    gustave

    私もニュース見て気になって来ちゃった。 でも大丈夫そうで良かった(^_^) 今日もお疲れさまシター*\(^o^)/*

    2022年11月09日22時01分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん〜♡ ありがと〜(。•ㅅ•。)♡ 私のとこは震度3だったので大丈夫でした! お気持ち嬉しい。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ギュスさん体調大丈夫でしょうか... 無理は禁物だにゃん♡

    2022年11月09日22時17分

    gustave

    gustave

    水面のグラデーションに見惚れる。点々のサークルも。 暫くずーーっと眺めてしまったわよ! デトックス効果*\(^o^)/* 昨日はありがとう♡♡♡

    2022年11月10日07時49分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん♡ こちらこそ嬉しいコメントありがと〜(。•ㅅ•。)♡ 今昼休み中です♪ デトックス〜ฅ(*°ω°*ฅ)* 要らないものは全部湖に捨てちゃって〜って!! ギュスさんにずっと眺めて貰えて嬉しい♡ お仕事ほどほどに〜(自分にも)(∩´∀`∩) いつもありがとうございます♡♡

    2022年11月10日12時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こんばんにゃ 水面の色合いもシルエットの木々もいいなあ。 正面に見えてるのはなんだろう??船、、じゃないよね。 点々サークルも私もすきー さっき帰ってきていま ぼけーっと写真みてます。 ありがとー

    2022年11月10日18時36分

    momonohige

    momonohige

    こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 正面は噴水かな? 湖の中に3ヶ所あって10分毎に出るのよ〜 点々サークルの中央からも噴水出るの 色やシルエットいいなって嬉しい〜♡ありがとう(*´∀`*) 人間ドックお疲れさま〜今日はゆっくり休んでね♡ いつもありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

    2022年11月10日20時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ももちゃーん Good night°˖✧のシックな雰囲気もステキだったけど モミジかわいいー 語彙力なくてごめん。 色もかわいい暈けたちもドット柄みたいにみえて なんだか楽しくなっちゃった^^ 心が元気になれる色あい どうもありがと^^

    2022年11月10日22時22分

    momonohige

    momonohige

    ともちゃん〜(੭๑ˊ ᵕ ˋ)੭ ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♡ かわいいーの言葉が嬉しい♡〜の٩(๑´0`๑)۶*.+゚ ともちゃん語彙力ある〜!いつもキャプ素敵だもの♡ 心が元気になれる色って凄く嬉しいのです〜(∩´∀`∩) 嬉しいコメントありがとう♡⋆︎*゚∗good night…✴︎

    2022年11月10日22時43分

    ジョニ

    ジョニ

    夜分に失礼かと思われるけど今日はまだ起きてたから感想(ᵔᴥᵔ) なんつったらええ〜か…わいも真似っこして撮りたいだってキレイじゃから♡明日も頑張ってし٩( ᐛ )و ももちゃま〜おやすみんなさい☆彡

    2022年11月10日23時07分

    momonohige

    momonohige

    ジョニさんーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 失礼だなんてとんでもない!何時だって嬉しいのです〜♡ 真似っ子したいキレイって気絶しますわたし( ⌯ノㅿノ) あと一日頑張れそうです〜 ジョニさん(・O・。)お(・▽︎・。)や(・.・。)チュ(・ー・。)み✩.*˚ いつも嬉しいコメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2022年11月10日23時31分

    gustave

    gustave

    赤いのちょっとクリスマスカラーだね、 心揺さぶられるー(´∀`)モノクロもシックで素敵よ♡ コメ見てくれたのね、これから家事しなきゃ、いちにちがあっという間に終わっちゃうwww

    2022年11月17日17時56分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん♡ コメント嬉しい〜ありがと(((o(*゚▽゚*)o))) 冬色、クリスマスっぽいわね〜 パーソナルカラーウインターのイメージみたいだなって思ってタイトルにしたのよ 心揺さぶられるって(*/ω\*)キャー!!嬉しい♪ シックで素敵も嬉しいです〜♡ ありがとう〜これからもよろしくです〃•ω‹〃♡ ギュスさん家事、お疲れ様です...

    2022年11月17日16時27分

    ジョニ

    ジョニ

          https://www.asahi.com/and/article/20200108/8822090/  参考にどぞ(๑・̑◡・̑๑)♡

    2022年11月29日11時46分

    momonohige

    momonohige

    ジョニさん〜♪♪ ありがとうございます(人’▽'。)♡ 今ちょっとだけ覗いてみました や〜勉強になります!今まで何も考えず撮ってました... 考えて狙って撮れるようになりたいなぁ〜(`・ω・´)ノ よく読んでみます。 いつもありがとうございます(*´︶`*)♡

    2022年11月29日12時38分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    あけましておめでとうございます! 「夏の桜吹雪」にコメント入れていただきありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。 ブラックスワン、とても珍しいですね  momoさんのお写真は始めたばかりとはおもえない個性がありますね しかし皆さんのコメント多さにびっくりしてます。汗 

    2023年01月02日16時32分

    momonohige

    momonohige

    ひまちゃんさん わあ♡コメントありがとうございます♪嬉しいです(∩´∀`∩) 写真をきちんと学んだことがなくて・・・だから設定も滅茶苦茶でお恥ずかしいのです(;^ω^) ここは茨城県の水戸市にある湖なのですが、黒鳥の他、白鳥も野鳥もたくさんいるんですよ~市民の憩いの場です (´∀`*) コメント本当にありがたいです♡皆さんに励まして頂くお陰で楽しく続けられています! ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2023年01月02日17時45分

    MightyG

    MightyG

    momonohigeさんは本当にセンスの塊ですね。 心の底から尊敬申し上げます。

    2023年04月23日22時27分

    momonohige

    momonohige

    MightyGさん いぇいぇ、、、そんなことないです〜。 お褒めいただきありがとうございます! 励みになります。 いつもありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    2023年04月23日23時30分

    gustave

    gustave

    ももちゃーん sandwichもGodivaのもso cool(≧∀≦) 黒のチャリを入れた切り取りカッコいい〜。タイトルからテーブルフォトを想像したら大きく外れたwww 2枚目のはガラス?に映る文字もステキだね。この硬めの感じはレンズの特徴なの?…ググってみよう(^ω^)

    2023年04月24日21時35分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん♡ ギュスさん~"(ノ*>∀<)ノ カッコいい〜ありがとー✧︎*。黒のあれ、チャリだったのね! タイトルはなかなか浮かばなかった結果なの〜笑。最近お昼毎日サンドイッチだしね〜って関係ないねヾ(=д= ;) 2枚のは水が張ってあったのよ。よく見てくれてありがとう❁⃘*.゚ このレンズ絞った描写が特徴みたいなの。作例見て思わず買ってしまったのよ~(*^o^* )♪ いつもありがとう♡ 素敵な一日をね✩.*˚

    2023年04月25日06時23分

    gustave

    gustave

    Chelseaちょいメルヘンチックな色合いが美しー(´∀`) いつか行ってみたいチェルシーフラワーショウてこんな感じかしら〜て眺めてるの。 で、タイトル浮かばないの分かる〜、最近お昼は肉まんがマイブームwww

    2023年04月25日22時52分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん*.+゚ 深夜にありがとー(*ˊᐛ )♡ 春だからメルヘンタッチにしてみたよ❁⃘*.゚ チェルシーフラワーショウてググッた~ギュスさんに似合いすぎるわ✨いつか行って写真撮ってきてほし〜 肉まんスキ♪美味しいよね(☆ᵔ⤚ᵔ☆)ウマ- いつもありがとう✩.*˚

    2023年04月25日23時21分

    gustave

    gustave

    ももまろちゃん達の!!!耳がこっち向いてるのがめっさかわいい。緊張したりコーフンしたりて空気でわかるよね、面白き〜。 タクマくんもふんわり優しくて、、癒されたよん。 明日からお休み? 私は月火はカレンダー通りなんだけど、もうすっかりお休みきぶんwwももちゃんもゆっくりしてね!

    2023年04月28日20時22分

    momonohige

    momonohige

    ギュスさん♡ こんにちはー*.+゚ 返信遅くなりましたっっm(_ _)m 猫の仕草って本当に可愛いよね♡ 言葉言わないからこちらで想像力働かせるのも楽しいしね タクマくん最近やっぱりいいなって思います。 それぞれのレンズの良さ生かせる写真撮れたらなぁ.. わたしも連休カレンダー通りでお休み満喫です(o^o^)o♪ ギュスさんも素敵なGW過ごしてね✧︎*。 いつもありがとう✩.*˚

    2023年05月03日16時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmomonohigeさんの作品

    • Aruarian Dance
    • 落葉色
    • おもち♡
    • Sundown°˖✧
    • monomomo-4
    • reflection

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP