写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

大正ロマン純情派  

大正ロマン純情派  

J

    B

    大正ロマンを代表する画家 竹久夢二 出身地(岡山)にある夢二郷土美術館に行ってきました 夢二式美人画は小学生の時から知っていたけど、直に見る本物は想像以上に美しかった 夢二さんは恋多き男性として有名だけど女性の何気ない所作に美を見出しているところから 察すると純情な人だったのだろう。 ・・・私と同じ!? ^^  お土産に買ったハンカチを撮ってみました。

    コメント18件

    1197

    1197

    こんにちは、いつも大変お世話になっております。最近は昔の着物がよく売れるみたいでリサイクルセンターの人がチラシを持って回っていますね・・時代は何年に一度は昔に戻るのでしょうか? 素敵なハンカチを見せていただきありがとうございます。

    2022年11月05日17時04分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんは〜 おひさしぶりでーす。 あらま、ひまちゃんさんも子供の時から美人好きだったんですね。 なんとなく、分かってましたよ。(笑) (⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    2022年11月05日18時46分

    gustave

    gustave

    pc復活よかったですね(^_^) 夢二とても好きなんです〜♡ すてきなハンカチ、テーブルフォトナイスです*\(^o^)/* 落ち着いたトーンがすてき。 さすが小学生の頃から夢二の美人画見ていたとは!! 夢二美術館いつか行ってみたいなぁ

    2022年11月05日20時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    レトロな雰囲気の花瓶とお花 コースターもステキ。 竹下夢二 イラスト素敵ですよね。 やっぱりひまちゃんは 美人の撮影が似合います^^ パソコン復活おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    2022年11月05日20時52分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 PC、良かったですね(*^^)v 大正レトロにまとめられたテーブル、素敵です!!!

    2022年11月05日21時16分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    1197 さん そうですね~ ファッションも昔のものが見直されることがよくありますよね やっぱりサイクルはあるみたい、でも髪形はそのサイクルがないようですけどね コメントありがとうございます。

    2022年11月05日23時20分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん でしょう、でしょう 笑^^ お久しぶりです、まさかノートPCがいきなり壊れるとは思ってなかったから 涙 この冬に外付けSSDを買おうと思ってた矢先! 幸運にも前データはHDDから取り出せたからよかったわ Tkissさんもデータのバックアップはこまめにしておいてくださいな コメントありがとうございます(*^▽^*)

    2022年11月05日23時26分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん ウン、よかった~^^ データのバックアップもしてなくてハラハラだったけど、運よくHDDから取り出せたのでホッとしました。 夢二 好きですか、JR岡山駅から近く岡山城の入り口付近にありますから いつか行ってみてくださいね 多分 夢二式美人画は当時の美人画常識を覆すものだったと思います、美しいですよ あら?、私だけじゃなく男性なら誰しも美しい女性は好きですよ~笑 コメントありがとうございます(*^^*)

    2022年11月05日23時41分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん ありがとう、ジョリーちゃん^^ また続けられるので良かったよ、ゆっくりペースだけどこれからもよろしくね このハンカチを撮ろうと思い、花瓶とコースターをわざわざ雑貨屋さんで買ったんだ~ ← バカでしょ?笑 生身の美人さんを撮るのはいつになるのやら・・・ 嬉しいコメントありがとうございます(#^^#)

    2022年11月06日00時01分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    羅 羅 さん 励みになるコメントをありがとうございます^^ もうPCにはまいりました、いきなりだったので。 でもグラフィックボード独立のミドルクラス・デスクトップにしたのでそれまで動きがメッチャ遅かった フォトショップがサクサク動くようになりました、投稿はスローですがまたよろしくお願いします。

    2022年11月06日00時09分

    レリーズ

    レリーズ

    復帰おめでとうございます。 新しいパソコンはいかがでしょうか? 花瓶も添えて、レトロ調でいいかんじですね~

    2022年11月06日08時35分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    レリーズ さん おはようございます、コメントありがとうございます。^^ パソコンは思わぬ出費になりましたが以前のノートより性能が段違いにいいので 作業がとっても楽になりました。 ・・・でもカミさんの顔が怖いです(笑)(/・ω・)/

    2022年11月06日21時35分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    PC 復活おめでとうございます(^ー^) 大正ロマン、良いですね〜 ちなみに私も人畜無害で 少年の心を持つ、、、 同じ?

    2022年11月06日12時26分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん こんばんは コメントありがとうございます^^ セコったエントリークラスの4Kモニターは失敗でしたが おおむね満足してますよ。 同じ? ウ~~~ン ・・・たぶん同じかと(笑)(*^▽^*)

    2022年11月06日19時44分

     primrose-

    primrose-

    お帰りなさい。新作を待っていました(*^^*) PC、大変でしたね。でも、性能が良くなって使いやすくなって、嬉しいですよね。 夢二のハンカチときれいな花瓶のテーブルフォト、とっても素敵です。シックな大人の雰囲気ですね。 小学生の時から夢二を見ていらしたのはすごい! 綺麗な女性フォトはその時から磨かれ続けたセンスの賜物ですね。

    2022年11月06日21時28分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん あー primrose-さん、こんばんは~^^ PCは4Kモニターをセコって画像の細かい調整が出来ない仕様だったのが残念なんですが とりあえず復活出来たのでホッとしてます 私は小さい時から絵が好きでマンガ家志望だったんですよ、夢二を知ったのは小学校の先生から 「君の描く絵は竹久夢二のようだね」って言われたことがキッカケでした 進む道を間違えたかも(笑) いつも温かいコメントありがとうございます(^_^)/

    2022年11月06日22時19分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    データ 吸い上げる事ができてよかったですですね〜 もちろん直ぐに バックアップ用の HDD を購入されたんんですよね(^ー^) で 「・・・私と同じ!? ^^」。。。。 そうしておきますね!

    2022年11月09日10時26分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Sunday Photo さん ハイ、ついでに外付けSSDを買っときました、、、学びですから 笑^^ データが生きていたのはラッキーでした。 そうです、同じですよーッ! アノ~ ぜひそういうことにしておいてくださいな~ マダム。 (*^▽^*)

    2022年12月30日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひまちゃんさんの作品

    • 大正ロマンの美意識
    • 終着駅は大正ロマン
    • 鉄道が見えるカフェ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP