写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

快傑ハリマオ 快傑ハリマオ ファン登録

乗り鉄の旅2「青森紀行⑤」

乗り鉄の旅2「青森紀行⑤」

J

    B

    青函連絡船の「八甲田丸」です。勿論、現在は運航していませんが。船内は乗船できて現役時代は決して見ることのできない鉄道車輛を見ることができ感激しました。  北海道に渡道した際は、色々な船名の連絡船に乗船した想いでが蘇りました。

    コメント8件

    りゃま

    りゃま

    青森には八甲田丸があるのですね。函館の摩周丸は行きましたが。青函連絡船は利用する機会がありませんでした。

    2022年10月27日07時41分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    りゃま さん 摩周丸ですかぁ。乗船しました。青函連絡船乗船じは、どれも深夜便ばかりでしたね。昼間の便は乗船はしたことなく、今思えば一回くらいは乗船しておきたかったと。

    2022年10月27日11時13分

    Usericon_default_small

    マリオン

    青函連絡船は数十回利用しましたけど、青森駅を出航するときの銅鑼の音が響き渡るときの胸の高鳴りは何年たっても忘れられません 昼間の連絡船は青森を出たあと市街地の上に八甲田山が優美な姿で見送ってくれます 大韓航空機撃墜事件の日に連絡船に乗船しててジェット戦闘機二機が海面スレスレの低空飛行で飛び去っていくのをデッキで見てました 連絡船にはいろいろな思い出がありますけど、それ以上に北海道では沢山の出来事や忘れられない人たちとの出会いと別れがあります

    2022年10月29日16時16分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    稲核っ葉 さん 私は初めて渡道する時に列車内で乗船名簿を記入した時「いよいよ北海道に渡るんだ。」と。 連絡船内では必ずシャワーを浴びて、よつ葉牛乳を飲む。これが定番でしたね。 船内で出会ったお姉さん達との会話も楽しかったです。(あの頃は、まだ若かった。) お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2022年10月29日17時46分

    P&F

    P&F

    怪傑ハリマオさん オハヨーございます 懐かしく拝見させて頂きました 函館摩周丸は幾度も見てました展示船内も八甲田丸懐かしいです 子供の頃本州に行くときは連絡船それも国鉄時代、トンネルも無ければ飛行機は夢の夢の時代、ありがとうございます。

    2022年11月07日10時44分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    P&F さん 青函トンネルの開通は、北海道と本州の夢で大幅な時間短縮となりましたが、そのぶん旅情を失なった気が。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2022年11月07日12時41分

    ken2023

    ken2023

    快傑ハリマオさん こんばんは。ご来訪・お気に入り登録ありがとうございます。 昔々、神奈川県・川崎市にある定時制高校に通っていた時の修学旅行が、北海道でした。青森から青函連絡船で函館に行き道南をバスで巡る旅でした。最終日に、お世話になったバスガイドさんとの別れが凄く思い出に残っています。(岸壁を離れる時に皆で何本もの紙テープを投げて、岸壁にいるバスガイドさんと別れを惜しみました)あの時の船の名前は出てきません。(笑) お時間ありましたら拙い写真ですが、見に来てください。

    2023年03月10日00時26分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    ken2023 さん 修学旅行時に青函連絡船に乗船した思い出、目に浮かびます。今の時代は旅情よりスピード重視になってしまい寂しく思います。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2023年02月21日07時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された快傑ハリマオさんの作品

    • 乗り鉄の旅3「北東北巡り=青函連絡船で函館へ?」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP