yuka4
ファン登録
J
B
まだ固いけれど、何れ野鳥のご馳走になるでしょう(⌒∇⌒)
miyamasampoさん こんにちは 子供の頃は友達と山や野原を駆けずり回って小腹が空いたら栗や木通を食べて いい時代でした、これは未だ実っていませんが食べ頃になると野鳥が突っついて なかなか口に出来ません、ヌルヌルを食べてから西瓜のように種を吹き出すのが 面白い、種を食べると便秘になっちゃうとか言われますがどうなんでしょうね(⌒∇⌒)
2022年10月25日16時30分
アケビ!! 白状しますが、一度だけ写真を撮った後食べたことがあります(^-^; 種だらけでしたがまずまずの美味しさでした(*^^)v 熟すのが楽しみですね♪
2022年10月25日17時41分
羅 羅さん こんにちは 自然の恵みは美味しいんですよ、でも暫く食べていないなぁ 食べ頃になると鳥さんに突かれていますよ、 柿とかも同じですが野鳥ってよく分かっているしね~(笑)
2022年10月25日17時48分
miyamasampo
幼いころに食べたことがあります。ほのかな甘みを味わった後、口の中に残ったたくさんの種をブッブッブッブーと吹き出すのが楽しかったです。
2022年10月25日16時22分