写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オレンジ模様 オレンジ模様 ファン登録

医王寺鐘楼とオリオン座

医王寺鐘楼とオリオン座

J

    B

    広島県福山市鞆の浦、医王寺の鐘楼とオリオン座です。 前々から構想に抱いていました。オリオン座がこの位置になるときに撮影に来ました。 画面左からの街灯の明かりがほどよく長秒露光で鐘楼を照らしてくれています。 スターリーナイトとプロソフトンクリアの重ねがけ。いい組み合わせでした。 医王寺さんは様々なフォトグラファーが撮影に訪れます。鋭意新たな表現を模索します ^^)

    コメント11件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    冷えますね。 今朝は10℃でした。 ここまで冷えると星空もキラキラきれいですね。 11月8日、皆既月食ですね。 晴れることを祈って観賞しようと思ってます。 2022.10.20. Thu. 今はただ 目の前の 君を 抱きしめていたい 明日の涙は 明日流せばいい… TeaLounge EG

    2022年10月20日08時23分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    >TeaLounge EG さま 本日はかなり冷えました。冬用装備でジャンバーを着ていきました。高台に昇っていい運動になりました。 月食、教えていただいてありがとうございます。すっかり忘れていました。私もシャッターチャンスを逃さないように頑張りたいと思います。 引き続きTeaLounge EGさまも撮影頑張ってくださいね ^^)

    2022年10月20日08時47分

    甲斐の山猿

    甲斐の山猿

    おはようございます(^^♪ 鐘楼とオリオン座のコラボがイイですね~。 いよいよ冬の星座の登場ですね。 寒くなってきたので撮影時は重装備でしょうね。 鐘楼が適度に照らされ、星々もよく見えてますね。 冬場は地上が寂しくなりますが天空では素敵な星々が輝く季節ですね♪

    2022年10月21日06時37分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    >甲斐の山猿 さま つぶさなご感想、誠にありがとうございます。 おっしゃる通り、オリオンの星景写真は長秒露光の光の当たり具合のバランスで出来が決定します。こちらではばっちり光量が合って完成度の高い作品になってくれました。 これから冬で様々な星景写真を撮りたいですね。寒さに負けずお互い頑張りましょうね ^^)

    2022年10月21日08時59分

    boutnniere

    boutnniere

    素晴らしい構図、見事な鐘楼の描写、良いですね~! スターリーナイト&プロソフトンクリアですか、気になっていたフィルターです。 こういう情報も明らかにしてくださると、とても勉強になります。 ありがとうございます!

    2022年10月22日08時26分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    >boutnniere さま ここの鐘楼を南東方面に見つめた先に、四国があります。この四国の光害があるので、スターリーナイトが役立ちます。公害がないときはスターリーナイトがない方が自然に写ります。 いえいえ、boutnniereさまの写真にも何度も勉強させてもらっています。引き続きお互い撮影頑張りましょうね。今後ともどうぞよろしくお願いします ^^)

    2022年10月22日16時29分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    Photohito運営の皆さま、こちらをトレンドにお選びいただいて誠にありがとうございます。 こちら、医王寺でこのような写真が撮れたのは史上初めてで、instaでも多数のいいねをいただきました。 左の街灯の明かりが上手い具合に鐘楼を照らしてくれたのがいい写真になったきっかけです。 医王寺、他の方が天の川と合わされているケースもありました。新たな描写にチャレンジいたします ^^)

    2022年10月24日22時24分

    チャピレ

    チャピレ

    日本の和と星座の組み合わせは珍しいですね。 高校生のとき山ツーリングで友人のバイクがガス欠になり他の仲間がポンプをとりにいってる間空き地から見た星空が凄く綺麗だったのを思い出します。若い頃は飛ばすことばかりで景色もみずにツーリングいってましたが写真を撮るようになるといい景色ないかなぁって探すようになるんですね

    2022年10月25日09時11分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    >チャピレ さま おっしゃる通りですね。若いころは周囲を良く見渡さず突っ走っていましたね。 中年になって、特に寺院仏閣が好きになり、もともと天文部だった私はこの二つが合致する写真を追及するようになりました。 あ、私も鋭意機会があれば野鳥を狙います。またご教示くださいね。よろしくお願い致します ^^)

    2022年10月25日09時39分

    硝子の心

    硝子の心

    素晴らしい星空ありがとうございました

    2022年11月07日09時57分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    >硝子の心 さま いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。撮るまで分からないのですが、結果としてこちらの撮影は大成功でした。ありがとうございました ^^) 硝子の心さんも撮影頑張ってくださいね ^^)

    2022年11月07日10時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオレンジ模様さんの作品

    • 清光の内海大橋
    • 天井の宝石箱
    • 内海大橋と天の川
    • 願を掛けて
    • 彼岸花とアゲハチョウ
    • 流麗の吸蜜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP