写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ex-ICHIRO ex-ICHIRO ファン登録

蓼科での出会い7

蓼科での出会い7

J

    B

    ホテルチェックアウト後にそのまま帰るのもつまらないので東急リゾートタウン蓼科内のつつじの小径というトレッキングコースを歩いているとまたしてもジョウビタキさんが登場。

    コメント17件

    tochiko

    tochiko

    9/3ですか!? 僕が知る限り過去最速ですね。

    2022年10月18日06時01分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    行く先々で待ち伏せしていたりして… 生き物にとてもフレンドリーなんですね^_^ これを機にネイチャーフォトにのめり込んでいきますか??

    2022年10月18日07時14分

    R380

    R380

    ジョウ君の若様の様ですね。 背景が明るく抜けたシーンで撮られ、額縁のナイスアングルショット(^_^)Vですね。

    2022年10月18日13時52分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいコメントありがとうございます、tochikoさん。 実はこの前日にも会うことができたんです(╹◡╹) ひょっとすると大陸へ帰らず、高地に居座った可能性もあると聞きました…できたら最速であって欲しいです(笑)

    2022年10月18日17時06分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、HAMAHITOさん。 この子はカメラ慣れしているのかとてもいいポージングをしてくれました(笑) ネイチャーフォトですか⁇…私みたいな面倒臭さがり屋にはとても無理だと思います。・°°・(>_<)・°°・。

    2022年10月18日17時16分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、R380さん。 前日にあった場所に近いので、前日あった子かなと思っています(^_^)v ちょうどいいところにとまってくれるなんて撮る側の気持ちを良く理解している子でした(笑)

    2022年10月18日17時49分

    RUGGER

    RUGGER

    蓼科では次々と嬉しい出会いが有って良かったですねぇ、 ジョウビタキさんも可愛いポーズまでしてくれて良いですね。

    2022年10月18日20時11分

    t_kame

    t_kame

    今晩は、ex-ICHIROさん。 オフ会しますよ~。今週の土曜日22日、生田緑地ばら苑でオフ会します。 今、うめ太郎さんにもラインで電話したのですが、音信不通でメッセージを残しました。 ex-ICHIROさんの連絡先が分からないので、うめ太郎さんに連絡を取って頂こうと思いました。 もしも、差支えなければ、うめ太郎さんを返して連絡先のやり取りをしましょう。 後、eternitaさんも見えます。フォトパスではジェットストリームさんです。 ご質問が一つあります。野鳥さんを撮るときには照準器使っていますか~? 実は、両眼視できる治具を作りました。うめ太郎さんにはクロネコでお送りしましたので、ex-ICHIROさんにはオフ会でお会いした際に差し上げようと思っています。 今度のオフ会ダメでも、うめ太郎さんにご住所などを聞いてお送りしますよ。 ただ、OLYMPUSの照準器を持っていないとゴミになりますね。(笑)

    2022年10月18日20時15分

    t_kame

    t_kame

    ex-ICHIROさん、ゴメンナサイ。 ジョウビダキさんのコメント入れ忘れました~(≧▽≦)/ 良く見つけられましたね。すごいです。木々の中に入った子はほとんど分かりません。 かわいいジョウビダキさんいいな~。蓼科はいろんな野鳥さんがいるのでしょうね。 期待した伊那にはモズ子さんしか見れませんでした。(笑)

    2022年10月18日20時19分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 ジョー君が黄緑色の背景に浮かび上がり綺麗ですね。 もみじが額縁効果でジョー君に目が行きます。 羽が濡れてるけど、水浴び後もしくは雨で濡れている?。 あまり見ない光景で新鮮です。 もう渡って来ているいるんですね!。

    2022年10月18日20時23分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、RUGGERさん。 おかげさまでいろいろな鳥さんと出会うことができました(=^ェ^=) 中でもジョウビタキさんに一番多く出会えて枚数を撮ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    2022年10月19日02時55分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、t_kameさん。 2度もコメントをいただき恐縮ですm(_ _)m せっかくのお誘いなのに大変申し訳ございません、22日の土曜日は予定が入ってしまっているので参加することができません。・°°・(>_<)・°°・。 久しぶりの生田ばら苑、うめ太郎さんにもしばらくお会いしていないので本当に残念です。 この子はどうぞ撮ってくださいと言わんばかりに木でも撮りやすいところにとまってくれたりしてまるでモデルさんのようでした(笑) 今回、蓼科ではいろいろな鳥さんに出会えましたが、モズさんには会えませんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    2022年10月19日03時03分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、KOMOREBIさん。 この子はカメラマンの気持ちをよく理解していて撮りやすいところにとまってくれました(=^ェ^=) 撮影する少し前まで小雨が降っていましたし、ここのすぐ近くに小川が流れていました^_−☆ 早めに渡ってきたのか??それとも渡らずに高地に来ていたのか??…環境や気候が変わってしまったのでどちらなんでしょう??

    2022年10月19日03時20分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素敵な出会いですね。 可愛い姿を見せてくれて、良かったですね。 逆光の厳しい条件ですが、可愛く撮られていると思います。 新しい方から拝見したので、生田バラ園のお誘いを書いてしまいましたが、 ご予定があるとのこと、残念です。 またの機会にご一緒しましょう。大船フラワーセンターの薔薇園も綺麗に 整備されているようです。

    2022年10月19日07時05分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 後日投稿しますが、この後私のすぐ近くまで来てくれて大きく撮ることもできて私の気持ちを良く理解している子でした(╹◡╹)♡ またコロナの数が少し増えてきていますが、また是非ご一緒できればと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    2022年10月19日12時05分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    ジョウビタキの幼鳥のオスじゃないですか! 見たこと無いです、素晴らしい出会いですね。

    2022年10月23日21時44分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、蒼い鳥さん。 私もジョウビタキ♂さんは4回しか会ったことがありません(^_^;) きっとこの後、シルバーの頭のイケメンになると思います(╹◡╹)♡

    2022年10月23日23時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたex-ICHIROさんの作品

    • JPN-28
    • 樹氷モンスター(仲直り)
    • フランシス・ブレイズ
    • 生命をはぐくむやすらぎの森2
    • 贅沢な景色
    • 東京都庭園美術館の梅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP