SeaMan
ファン登録
J
B
葉の裏は獲物が隠れやすいですものね。 でも、ちょっと背景が五月蠅くなってしまいますね。 トリミング&neat image処理です。
キャノラーさん コメントありがとうございます。 確かに、芸術作品ではなく、ネイチャーフォトが基本ですもね。 どちらかと言えば生態観察に近いので、生きてる姿を撮らえるのが 楽しいのでした。 ちょっと勘違いを起こしそうになってました(^^ゞ 修行せねば<(_ _)>
2011年04月18日05時17分
peiqin dy5wさん コメントありがとうございます。 キャノン機に変えての一番の変化は 見えなかった物が見えてきたのと 撮影スタイルの変化ですね。 トリミング前提にしたので、必要以上に近づかず 本来の行動を待つようになりましたよ(^.^)
2011年04月18日05時20分
単点ぶぎうぎ♬さん コメントありがとうございます。 すみません<(_ _)> 7Dのみなのですが シルキーピクスで現像したのをneat image(正規版なのですが) 処理すると、EXIFが消えてしまいます。 16bitや高画質現像ですと、neat imageでエラーを起こして強制終了するしまつ 現在8bit処理で行っています。 何方か、お分かりになる方がいらしゃったらご教示をお願い致します<(_ _)> 自分も良くは理解してはいないのですが AIサーボは、レンズ性能にも影響するらしいですよ サンヨンでは確かに連写が落ちると聞きました。 あとRAWで速度の遅いCFですと落ちるらしいです。 このくらいしか分からないのですが、すみません(^^ゞ
2011年04月18日05時30分
単点ぶきうぎ♬さん いえいえ、自分もシステム変更の際、色々聞いて AF速度や連写速度、価格を考慮してヨンゴーロクに CFはトラの×600になりました。
2011年04月18日18時44分
キャノラー
いえいえこれが自然の写真 素晴らしいです この複雑な背景でも 見事に撮られて さすがですね タイミングもさすがですね。
2011年04月17日16時50分