写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

fusionzM fusionzM ファン登録

雨の中を

雨の中を

J

    B

    コメント6件

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんにちは、fusionzMさん。 雨の降る中、お疲れ様でした(=^ェ^=) 穏やかな川の流れの部分を大きくし、そこの鉄橋を渡る列車とのコラボのお写真…晴れていなくても素敵な画になりますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    2022年10月09日14時46分

    boutnniere

    boutnniere

    雨と鉄道の組み合わせも、興味深い物語を紡ぎそうな被写体ですね! 私も「雨と○○」で面白い写真を撮りたいと思っていますが、カメラそのものが悪天候に弱い機械なので、なかなか難しいです。(○○の部分にはいろんなものを想定しています。)  この作品は屋根のないところからの撮影のように思えるので,大変だったのではないでしょうか?  等倍で拝見すると、より雨の慕情が感じられますね!(特に列車の周辺)細かいところを鑑賞するのも楽しい作品です!

    2022年10月09日23時10分

    fusionzM

    fusionzM

    ex-ICHIROさん こんばんは。 いつもありがとうございます。 霧景を撮りたくて雨の日を選んでしまいました(笑)山霧の出過ぎで後景が霞んでしまいましたね。実はこの橋梁300m以上もある究極のカーブ鉄橋で50年前初めて見た時は驚きました。只見線再開通後列車を入れて撮るのは初めてで何か感慨深いものがありました。嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2022年10月09日23時11分

    fusionzM

    fusionzM

    boutnniereさん いつもありがとうございます。 「雨と○○」いいですね~!自分の場合は「霧と○○」かな(笑)幸いに自分のカメラは雨にも雪にも落下てもびくともしない堅牢性なので重宝しております。写真、細かいとまで見ていただきありがとうございます。この橋梁の撮影は道路橋の下からなので雨に打たれませんでしたが期待していた後方の山霧が霞過ぎて思惑通りにいかなかったのが残念なところです。嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2022年10月09日23時52分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    いいアングルで撮影されましたね ここで、開通後の電車を入れて撮られたのは、、、、胸にジィーんときます♡ 不通の時は線路の上にぺんぺん草やススキが生い茂り見る度に悲しい想いをしました      ☆今日は爽やかな気分で拝見させていただきました☆  感謝です‼ あっ、ここは只見町でなかったですか?

    2022年10月10日14時46分

    fusionzM

    fusionzM

    ちこちゃんさん こちらこそコメントを寄せていただいて大変感謝しております。 叶津川橋梁は初めて見た時からの思い入れが強くて再開通したらここと決めておりました。勿論他の橋梁の再興無くしてこの橋梁の復活はなかったのですが...よみがえった橋梁を強調すべく叶津川(昔渓流釣りによく通った)からのアングルになりました。

    2022年10月10日15時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたfusionzMさんの作品

    • リフレクション2
    • nostalgia
    • 夏雲爽快
    • 冬木立
    • 湖(うみ)の色ふかし
    • 謹賀新年

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP