ハッキー
ファン登録
J
B
観光放水と言っても、とても半端ない水量、スケールですね。 人との対比で、そのスケール感を表してみました。 写真を拡大して観て頂くとそのスケールが分かると思います。
お疲れ様です。この前テレビで、黒部ダムを造る時、どれだけ大変だったのかを やってましたが、あれだけの難題、不可能を可能にした技術に感動しました。 行ってみたいです。
2022年10月06日18時43分
mc.y.kさんへ、 行ってきました。2泊3日で! 以前、信濃大町~大観峰往復まではしたことがありましたが、今回初めて“通し”で行ってきました。 映画も見たことがありますので、扇沢からの電気バスに乗った瞬間から当時の工事の困難さを思い出しました。 コメントありがとうございます。
2022年10月07日21時27分
elkobaさんへ、 圧巻のスケールですね。ダムだけでなくそこまでアプローチする電気バスやケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスなどどれをとっても完成までの困難さやスケールを感じさせるものです。 当時の日本の技術は本当に凄かったんですね・・ コメントありがとうございます。
2022年10月07日21時28分
これはちょっと怖いくらいの大迫力ですね。 人との比較で、このダムの大きさと放水の凄さが伝わってきます。 でも本物は想像を越えそうです。行ってみたいですね^^
2022年10月09日11時50分
mc.y.k
ハッキー様 お出掛けになられたんですね、時間ができて良かったです。 私もここへは一度は行きたいと思っているんです。大迫力ですね~ 何故なら、私が初めて映画館で見た映画(小4年)が“黒部の太陽”だったものですから・・・
2022年10月06日12時50分