写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

彩花* 彩花* ファン登録

夕陽を見つめて

夕陽を見つめて

J

    B

    <大田子海岸にて> 毎年、春分/秋分の日の前後は、沖にある島の間に夕陽が沈むベストシーズンとなっていますが、 今年の秋分の日は、あいにく雲に隠れて、日没を拝むことが出来ませんでした。 ダメ元で、一週間後に再チャレンジ・・・ やはり太陽はかなり左よりとなっていましたが、 地元のボランティアの方が、 「ほかの場所からなら、島の間に沈む太陽が撮影出来ますよ。」と、 地元ならではのポイントを教えてくださいました。 ここからはゴジラ岩は見えていませんが、初めてみる光景に感動でした。

    コメント7件

    mc.y.k

    mc.y.k

    彩花*様 美しい作品が飛び込んで来ました♪ 穏やかな日没の風景美しいですね~ 惹き付けられました。 夕陽と正対されてゴーストの発現を抑える撮影にご苦労されたのでは・・・ また夕陽の置き所や海の輝きにも気を配られたのでは・・・  そんなことを思い巡らしながら作品を拝見させて頂きました。

    2022年10月05日00時03分

    sikupie

    sikupie

    黄金に輝く水面と夕日に染まる空のグラデーションの美しさに心奪われます 岩礁の先 水平線に沈まんとする夕陽を留めるように絡む夕焼け雲がとても印象的です とても美しい作品を拝見させて頂きましてありがとうございます。 

    2022年10月05日01時16分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    1週間後に再チャレンジされてこの見事な光景を仕留められたとの事、さぞや気持ち良かったのではないかとお察しします。 やっぱりいい写真を撮るにはその場所に通い続ける事が大事なんだな、と改めて思いました。 素敵な写真を魅せていただきありがとうございます。

    2022年10月06日08時40分

    彩花*

    彩花*

    mc.y.kさん こんにちは。 この場所は、毎年秋分の日あたりになると行きたくなる場所なんですが、 行っても、途中で雲に隠れてしまったりで、なかなか思うようには撮らせてくれません(;^_^A 本当は、奇岩のゴジラ岩(メガネッチョ)と絡めて撮りたかったのですが、 時期的に遅くなってしまいました。 この日はたまたま近くにボランティアの方がいらして、 私が千葉から来たと知って、 (そんな遠くから来たのなら・・・)と秘密の場所を教えてくださいました。 ほんとラッキーな一日でした。 いつも温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2022年10月06日11時11分

    彩花*

    彩花*

    sikupieさん こんにちは。 いつもは大勢のカメラマンの方たちと、海岸沿いに三脚を並べて、同じような構図になってしまうのですが・・・ この日は、小高い山の上まで案内してくださって、 初めて見る光景だったので、それだけで感動でした。 海も穏やかで、海面に模様が出来ていて綺麗でした。 ダメ元で行ったのですが、(あ~、頑張って来て良かったなぁ~)と思いました。 嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2022年10月06日11時21分

    彩花*

    彩花*

    ペコおやじさん こんにちは。 (もう太陽がずれているだろうな)と思いながら、あまり期待しないで行ったのですが、 まさかの展開に私も驚いてしまいました。 ここには、地元のボランティアの方が数名いて、 展望台のギャラリーには、素敵な夕景の写真が飾ってあります。 夕景コンテストもあるみたいで、私を案内してくださった方は、 グランプリを取られている方で、パンフレットの表紙にもなっていました。 遠くても通い続けると、いい事もあるもんですね。 ペコおやじさんも、同じ千葉なのに、毎年かなり遠い只見線に通われていて・・・ (ほんとすごいな~)と思っています。 いつも温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2022年10月06日11時32分

     primrose-

    primrose-

    こんばんは。 この度はお気に入りとファン登録をありがとうございます。すごく嬉しいです(*^-^*) このお写真はじめ、美しくて素敵な作品ばかり。ため息つきながら拝見しました。 これからも楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    2022年10月09日21時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された彩花*さんの作品

    • 夕焼けコスモス
    • 夏の終わりに
    • 燃える Zipangu
    • ときめきの時間
    • 神の宿る海
    • 冬の兆し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP