写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

リカーショップに迷いこむ

リカーショップに迷いこむ

J

    B

    リカーショップ グラスの感じもお花もステキだったんです。 でも どうしても 街がうつりこんでしまう。 昼間の撮影だから?? 設定の問題?? みんなどうやってウインドウ写真撮ってるのでしょう??

    コメント32件

    うめ太郎

    うめ太郎

    街撮りも楽しいですよね。 私は、自然な映り込みも良いかなと思って撮ってしまうので、答えを持ち合わせて ないのでごめんなさい。

    2022年10月03日22時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うめ太郎さん ありがとうございます。街撮り初心者なので どこまでの映り込みがいいのかなって思って。 これはこれでありなのかもしれないですね。 ありがとうございます。

    2022年10月03日22時40分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    綺麗な白い花ですね~(^^♪。 映り込みも味だと思えるといいのかな~(^^♪。

    2022年10月03日22時58分

    Hill photo

    Hill photo

    可能であればできるだけ被写体に近づいて、可能であるなら布などで覆い、可能であるならアンダー設定で、可能であるなら太陽の光が入らないように、可能であるなら諦めて素直に映り込ませる。お役に立たない情報でした、すみません。綺麗なお花ですね。夕方来れたら、また撮ってみたら如何でしょうか?可能であれば・・・

    2022年10月03日23時09分

    横波

    横波

    私も不案内ですが、さすがに中が暗すぎるのでは・・・ 広角レンズなのも不利な気がします もう少しズームレンズで寄ってみては・・・? これはこれで楽しいショットと感じます ^_^

    2022年10月03日23時08分

    体育委員長

    体育委員長

    私は技術がないのでそのあたりはベテランの皆様にお任せするとして・・・♪ 映り込みが綺麗なので素敵な作品だと思うのです(^-^) 花も街の雰囲気も主演女優もカッコいいっす! 映り込みはそのままで、主演女優を軸に大胆にトリミングをしてみると、また違った雰囲気に なるかもしれませんね~☆彡

    2022年10月03日23時20分

    まりくま

    まりくま

    わからないけど・・笑・・ウインドウが面白いのは映り込みと思ってるから わたしは好きー♪

    2022年10月03日23時25分

    Usericon_default_small

    沙奈

    ズームレンズで離れて撮影すれば自分が映り込むのはなくなりますかね?PLフィルターとかで反射を抑えるのでしょうか…普段街にいないので(笑)経験のない撮影方法です(^_^;) セルポとお花とうっすら見えるグラスと車道と…ほんと、迷い込んだみたいですね!どれが外と中、どちらの世界にあるのかわかるような、わからないような不思議な感覚です。わたしは異世界感があって好きです(^_^)

    2022年10月03日23時29分

    sikupie

    sikupie

    左手に映り込んだ値札が とってもチャーミングですね(^^♪

    2022年10月03日23時57分

     コンサ

    コンサ

    街より撮影者の写り込みに興味深々です^ ^

    2022年10月04日00時42分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、♪tomo♪さん。 私もいつも悩みます(^_^;) 写り込みが面白いと思いますが、本人的にはそれを排除したい…私はシリコン製の巨大なフードを使う時もありますが、このシチュエーションでは難しいですね(^_^)v

    2022年10月04日04時37分

    ka®in

    ka®in

    とても綺麗に写り込んでいて、コレもいいじゃないですか( ´ ▽ ` ) tomoちゃんの"構え"もステキ♡ 白いお花と横断歩道も良い感じよ♪ ガラスにピタっとレンズを着けないと写り込んでしまいますよね。 着けると角度が自由にならないし…。あとはフィルターとか。覆うとか。角度とか。

    2022年10月04日05時38分

    momonohige

    momonohige

    こんにちは*˙︶˙*)ノ" 映り込みも透明感があってカッコイイよっ♪ ともちゃんが映り込んでて嬉しい*.+゚ 今昼休憩中〜 お昼タマゴサンドなの〜(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    2022年10月04日21時56分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ジョリーちゃん自らがソールライター風になっちゃったね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。 むしろ写り込みもこうして逆手にとれば面白いかもしれないね ⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

    2022年10月04日18時15分

    むら智

    むら智

    街撮りはあまりしないけど、楽しそうですね! PLフィルターを使うといいのかな? でも、皆さん、こちらの方が興味津々のようですね(^^)

    2022年10月04日15時09分

    pyhä

    pyhä

    ハローtomoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ 離れるか近づくか~♡ わたしも街撮り初心者だからわからんww こゆtomoちゃんのリフレクション好きやから 色んな自撮り映り込みシリーズも楽しいかも♪ 写真はなんでもありだって このごろ思います(´▽`*)

    2022年10月04日16時14分

    TAIYOH

    TAIYOH

    なかなか難しそうな被写体ですね。光からの角度を変えていろいろ撮ってみれば、意外と上手くいくかも知れませんね。(^^♪

    2022年10月04日19時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やん・うえんりーさん お店の前の白の花がとっても綺麗でした^^ うつりこみも味、、でいいのかしらね。

    2022年10月04日22時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Hill photoさん ありがとうございます。 たくさん参考になりましたー^^ やっぱり光の関係で 鏡みたいになってうつりこんでしまうんですね。 また冬に行く予定があるので そのときに試してみようと思います^^ ありがとうございます。

    2022年10月04日22時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    横波さん ありがとうございます。 さすがにやっぱり中が暗いですよね。。。 あかりがつく時間に行ったら中も撮りやすいかもしれないですね。 少し離れて望遠で、、、、も 次回試してみます。(*^▽^*) 楽しいショットと思って頂けて嬉しいです♪

    2022年10月04日22時22分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    体育委員長さん ありがとうございます。 うつりこみが面白ければそれもOKかしら?? これ以上端にいくと撮りたいものが写らないし 主演女優賞をいただいてので(〃▽〃)これはこのままで良しとします^^ トリミングは、、たぶん見るのが耐えられないと思うので^^ このままでお願いします~

    2022年10月04日22時26分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    まりくまちゃん ありがとう^^ うつりこみ自体は面白く撮れたから これはこれで いいのかな^^ 好きをありがとう♪ お店の中の感じもいい感じだから 灯がつくころに行ってみる^^

    2022年10月04日22時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    沙奈さん ありがとうございます。 道の端から離れて狙うっていうのもありですね^^ 街撮りに慣れてないので人が見るのが恥ずかしくて(*ノωノ) PLフィルター教えて頂いて調べて見ました。うつりこみを防いでくれそうな感じですね。 週末カメラやさんで見て見ようかな。^^ うつりこみは街の様子もくっきりううったので ちょっと不思議感がありますよね^^ 異世界っていってもらえると そのままでやっぱりいいのかなって 思いました。ありがとうございます♪

    2022年10月04日22時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sikupieさん あはは ちょうど値札が自分についていましたね^^ 撮っているときには気づかなかったです^^ こういう偶然がたのしいのかな??

    2022年10月04日22時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    コンサさん マスクと値札で隠れているくらいがいいのです( ´艸`)

    2022年10月04日22時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ex-ICHIROさん やっぱり悩みますよね。 街撮り初心者なので 撮るのもちょっと恥ずかしかったりします。 フードもやはり光をさえぎるには必要なのかな?? レンズキットのレンズを持って出かけたのでフードなしのレンズでした^^ またいろいろ試してみます。

    2022年10月04日22時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ka®inちゃん ありがとう^^ 構えステキだなんて、、、照れる(〃▽〃)ポッでもでも嬉しいです。 これはこれでいいのかな?? 横断歩道の感じはね、なんだか好きなの。 硝子にくっつけて撮ろうとも思ったんだけど、、、お花がうつらないし、、 フィルターはためしてみようかな。カメラやさん行ってみる!

    2022年10月04日22時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ももちゃん こんばんは。 お昼休憩中にありがとう。 私は今日は焼きそばだったよ( ´艸`) 卵サンドいいなあ。 ももちゃんからのかっこいいは嬉しいーありがとう。 どうやっても自分のうつりこみは避けられなかったから 端っこにはいってみました^^ももちゃんの街撮りもまた見せてね(^_-)-☆

    2022年10月04日22時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃん ありがとうございます^^ ソールライター風、、、って ありえないありえない( ´艸`)でも 最上級コメントありがとうございます。 うつりこみもありって思って撮るのもいいのかもしれないですね。

    2022年10月04日22時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    むら智さん 街撮りってはじめたばかりで まだまだわかってないです( ´艸`) とりあえず好きなものからと思いリカーショップ撮ってみました。 PLフィルターはやっぱりよさそうですね。 ありがとうございます。

    2022年10月04日22時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pyhäちゃん はろはろー♪ うん 近づくか離れるか、、で全然違うし 角度で写り方かわるし わからないことだらけーだけど なんでもありかな( ´艸`) うつりこみ画面でみるほうが 思ったよりうつってたww ぴゅはちゃんのフィルムも楽しみにしてるよ。 ありがとう♪

    2022年10月04日22時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん ありがとうございます^^ たぶん角度と光の加減で全然違ったふうになりそうな気がしました。 時間をかえて撮ってみるのもありかもしれないですね。 なかなか街スナップは難しいです。

    2022年10月04日22時54分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP